Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ルビーウェポンを倒す。もちろんノーマル

Public
自分はとんだチキン野郎ゆえ、攻略動画で予習できないことにはコンテンツに挑戦できない。
年を経るとともに老獪に…臆病になってゆくのさ。人も獣もな。
先週追加されたばかりの新コンテンツなので、まさかないだろうとググってみたらあるではないか、ルビポン。
早いなぁ、先輩ヒカセンはさすがと言うほかない。
そして、あるからには観る。
観たからにはやる…。

関係ないけれど、開放時のムービーでウェポンのコックピットが映るが、あれいいな!
巨大ロボを操縦したい。
さて。
戦闘では散開するところで重なってしまい、オウッとなったものの、1回目は後半戦で気づいたら全滅。
2回目はスムーズに討伐できた。
何かあのー、円が3つ重なるギミック。
ツイッターでさんざん「左尻たぶの内側」というのを見たので、あのギミックだけはやたら自信があったぞ!

しかし個人的には、ウェポンはアルテマのほうがコンテンツとして面白かったかもしれない。
ウェポン本体に加えて4蛮神が登場するので、いわばミックスフライ定食。
玉に向かってみんなで突撃するのは、ちょっと楽しくもあった。
BGMも、新生編の中では一番印象的だと感じたな。

少々脱線。
討伐ルレで久しぶりに真タイタンが当たったが、自分が楽しいと思える難易度はあれくらいが限度だな。
あれ以上になるともう、周りを見る余裕もスキル回しを工夫する余裕もなく、ただこなしたというだけになってしまう。

クリアの勢いに乗じて極ルビポンの動画も一応観てみた。
…矢印に向かって突進してくるところ、わけがわからんな。
少し何というか、エデン共鳴3層の脳トレ臭を感じる。
これは…アンタッチャブルなやつだ。

あとは共鳴Nの続きを終えたら、一応一通りのコンテンツは触ったことになる。
次なる目標は、機工士のレベル上げと、学者のリハビリだな。
漆黒編のダンジョン及び蛮神は、学者で一度も挑戦していない。
慣れるまでだいぶかかりそうだ。
機工士が赤魔道士に追いついたら、奇譚稼ぎでどちらを出そうか。
というよりもむしろ、パーティリストを見たとき、赤魔道士と機工士のどちらがいたほうが喜ばれるか。
まとめになった際、使っていて楽なのは断然機工士なのだが、ILが同じなら火力面ではどちらが上になるのかな。
赤魔道士は詠唱がどうしても発生するので、あまり攻撃できていないイメージがある。
LBをまとめに組み込むとしたら赤にアドバンテージがある気がするが。
時間のある限り必死にクエストを進めなくて良くなったので、DVDでも鑑賞しながらギャザラーもいいかもしれん。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying