Character

Character

Nyanko Goodjob

The Azure Dragoon

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

えおっぜあcafe!初回レポート

Public
わし「行きません?」
きゃ「行きましょう」

さっすが~~!!!
けいそつぅ~~~!!!!!

いえ、フットワークが軽いだけです。








突撃本日のエオルゼアカフェ(なお初見)に行ってきもうした~!!!(昨日)
まさか来る日がくるなんて… スクエニカフェだったら何回も行った…(15のとき)
その存在はだいぶ前から知っていて「ふーーーん」くらいしか思っていなかったけど、
コラボカフェというものに目がないにゃんこはハマってしまった作品のコラボカフェにはなるべく足を運ぶことにしています。

なんたってパセラだからね!

美味しいに決まってるんでね!






で、美味しかったしすげー⤴楽しかったです(結論が早い)





きゃらめる氏とキャッキャしながら始終FF14の話してた…(ときどき別ゲーをアイスブレイクに挟みつつ)
受付を抜けた瞬間めちゃくちゃオシャレバーの世界が広がってた… あ、受付で各ジョブのコースター選べます。
わたしあと1回は来ないといけません。(推しジョブ2つある)



今回は竜騎士にしました!次回は暗黒騎士!!!


場所によって雰囲気全然違うので、あの一つの部屋に4つも空間が作り分けられていたのはすごいなあと思いました。
武器も飾ってあってまじまじと見てきたけど、壁にカヌエ様の肖像画だけ飾られていたのちょっと笑ってしまたよ。めちゃくちゃリアル。
ミニオンやモーグリたちもいてFF14充な空間でっした!!!





実際の衣装もいつか飾ってくれるといいな~

残念だったのは流れている店内の宣伝動画がもろ漆黒ネタバレだったのでそこだけが悲しかったですwwwww
別の友人がようつべでFF14宣伝動画流れてきたのを見てたら普通にネタバレだったので悲しかった、という話を走馬灯のように思い出しました。

公式からのネタバレいちばんつら……
極力見ないようにしたけど、そんなのに気を取られないくらい話して騒いだ()

行く前日くらいにメニューの入れ替わり告知(来週w)の情報が流れてきて、
さよならメニューの中にそれぞれ狙っていたメニューが入っていたので真っ先に注文。
※あのあと調べたら暗黒騎士完全にさよならメニューじゃなかった!きゃらめるし失礼した!


1枚目:暗黒騎士ドリンク、アルフィノドリンク、ドマの野菜サラダ
2枚目:蒼麺幻想ナイツ・オブ・ラウドン討食戦
3枚目:ナイツ・オブ・うどん
※他にもいくつか頼んだ




冒頭で私は言いました。
なんと言ったか覚えていますか……?



※エビ天ひっくり返した



コイツ…?

ねえねえ なんて言ったか覚えてる????

まっっったく食欲の沸かない寒色(真っ青)系のスープに突っ込まれたうどんの麺とチキンともろもろ。
どっちも青に染まってました。



ふぇぇ…

これ食べるのぉ…

ムリだよぉ…

だって青いよぉ…

食べ物の色してないよぉ…



出汁がきいた大変美味しいナイツオブうどーんでした。
※なお、エビ天の食べたさにどっちが1尾を食べるかジャンケンによる仁義なき熱き戦いが繰り広げられた。うわぁんマケタ。


きゃらめる氏は紅蓮最後のDPSチェック手前まで来ている模様。
今回の土日で漆黒に入るって言ってたので、12月の5.4パッチのときには5.0クリアする頃かな?
にらこ氏も紅蓮終盤みたいだったし、みんなで最新コンテンツ早く行きたいね~!

ツクヨミの反物周回しよ!!!7時間ね!!!!
くわしくはこちらの日記を御覧ください。

来週から一部新メニューになるし、またすぐにでも行くことになると思う。
イシュガルドのバッチ、ほしいからね!※後述します
暗黒騎士と竜騎士の石版、ほしいからね!※後述します


2時間ぎりっぎりまで店内を満喫して会計へ。

そういやグッズ見ていなかったので覗きに行ったら…

「きみもこの証で憧れのジョブになれる!」という謳い文句が脳内再生されて…

気づいたときには会計を済ませてしまっていて…

わたし、リアルでもタンク&DPSになります!!


※きゃらめる氏は白魔買ってた


スタッフ「ポイントカードお持ちですか?」
わし&きゃ「持ってないです」
スタッフ「お作りしますか?3種類の中からお選びいただけます」
スタッフ「ポイントは分けることもできますよ」
わし「リムサ!」
きゃ「グリダニア!」





★軍票(ポイント)は、1品1ポイントでスタンプがもらえます。
★1マス毎に昇格が上がります。
★17品目で国旗のピンバッジが貰えます。(イシュガルドやドマ、帝国もある)
★50品目でジョブ石版が貰えます。


えーと。
今回二人で6品が時間的に限界だったので、
石版まで行くにはあと15回通う必要があるわけで………

人海戦術だ!!!!

金は払う。私が欲しいのは貴方のカラダと軍票だけ。
腹ペコ魔神を呼び覚ます時…!
というわけでにゃんこ&きゃらめる氏の石版への戦いは始まったのである。
暗黒騎士のオスラ石版めちゃくちゃほしい^^がんばるね^^
メル○リがある?違うそうじゃねぇ…!

まあ普通にこれ食べたいので本日の倍の人数必要ってことです。


『FULL PARTYで挑め!アレキサンダーハニトー』
フル8人じゃなくても5人の甘党がいれば行ける気がするな…
あれ?これって店頭のメニューに載ってなかったような……?


どうやらランチョンマットはラミネートサービス(200ギル有料)できるみたいだったので、早速チャレンジしてきました。


ズゴーと吸い込まれるラミ

今ってこんなサービスもあるのか~有り難いね~
帰る頃にはぐしゃってなっちゃうからさ~
他のコラボカフェもぜひ見習ってほしいというか導入してほしい~
課金してでもラミネートはします。オタクとはそういうものです。
ラミネート楽しかったw


そして最後に。





フード1品頼む毎にコースターがランダムでついてきました。
合計6枚。写真は5枚に見えるけどちゃんと偶数あった安心してほしい。
これなら喧嘩しないね。


とりあえず封を全部あける。


己の拳の準備をする。


いざ、尋常に……


勝負!!!!ッカーン!



パッチ:仁義なき戦い1.2 ~リアルロット~
詳細:欲しいコースターを「せーの!」の合図に合わせて、指差しをする。
   もしお互いNeedしたものが被ってしまったら、リアルロット(というジャンケン)で普段の徳を解放すること。



特に期待していた苛烈で激しい戦いをするわけでもなく、
お互いNeedしたコースターは喧嘩をすることなく無事各々の所持品に入りました。





美しい!平和的解決!
(仮にイシュガルドが1枚しか出なくて、仮に私がジャンケンで負けたら買い取る気だったry)


とまあ、初回レポートはこのような感じです。
ミニオンぬいぐるみは店頭に並んでいたので、モグがもっと可愛かったら買ってたんだけど、
ウソウソはめちゃくちゃ可愛かったのでいつか検討したいですね。

おしまい!
Comments (4)

Caramel Ribon

Alexander (Gaia)

ほんっっっっっっっっとうにありがとうございましたーーーーー!!!!!!!!
滅茶苦茶楽しかったですね!!!!!!!!
ピンバッジ欲しいし白の石板欲しいのでぜひまた行きましょう・・・!
アレキサンダーハニトーにもそのうち挑戦してやるぜぃ・・・

Nyanko Goodjob

Valefor (Gaia)

>きゃらめる氏
こちらこそ「今週行く?」って唐突に提案したにも関わらず二つ返事で返してくれてありがとうございまーーーす!!!(∩´∀`)∩ワーイ
ぜひまた行きましょう~!席もいろいろ雰囲気違ったし、フードもたくさんあるし1ヶ月に数回行かないと年単位でかかりそうだよね石版wwお互い推しジョブがんばろ!

Shiki Tart

Valefor (Gaia)

エオルゼアカフェなんてあるんだすごい!!
ネタばれありそうでこえぇw

Nyanko Goodjob

Valefor (Gaia)

>しきさん
秋葉原と横浜と大阪にありますよ!今度是非行きましょう!私は貴方の胃袋だけが目当てです!()
流れているムービーはまじでネタバレなので、固い石を持ってテレビ画面は見ないように……
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying