Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険記録54

Public
これから、アラミゴが一つになる。そのためにも各族集の長に集まってもらったわけだけど…ああやって蛮神が召喚されてしまうとは思わなくて。フォルドラが剣を取ってくれなければ、何人犠牲になったか。自棄になって死という道を取らず戦ってくれて…彼女に感謝を伝えたかったけれど、それはオレのやるべき事じゃない。オレたちがいなくなった後の考えれば入れ込み過ぎるわけにもいかないんだ。
剣はピピンに託され、彼はアラミゴへ戻った。その二人がどんな会話をしたのかはオレが踏み入ることじゃないな。彼がそうやってアラミゴに帰るならもうこの土地に心配はいらないってオレは思う。

クガネでゴウセツさんとあとヨツユも見かけたと情報が入った。自分の刀を売り払ってまでヨツユを連れているんだとか。その情報をもとに紅玉海に来たわけだけど、帝国兵からの攻撃を受けていて。
ゴウセツさんが生きてたことに喜んだり、ヨツユが記憶を失ってることに驚いたり…てんわやんやしてるそんな最中に帝国からの使者。いつもより少し目まぐるしいと感じちゃったのはオレだけじゃないはず…。
大使として来たというアサヒという男は、そんな状況でも和平を結びたいという。はっきりと言ってしまえば信用に欠ける。この人が本心から和平を望んでいたとしても、こうやって攻撃を止めることができない立場なのなら、もうそれは和平としての意味がない。イッセたちを助けてくれたり、血なまぐさいところを民に見せないようにしたり、しゃがんで目線を合わせていたり。きっと悪い人ではないと思う。今まで戦い終わりに街に寄るだとかが当たり前すぎて、こんな血なまぐさい格好で行くわけにもいきませんって言葉を聞いたときには、オレもそれくらい気を遣える人にならないとって感心した。こういった思考が持てるのは育ちだとか教養になるのかな。

ゴウセツさんとヨツユのやり取りは本当に父と娘のような家族を思わせる温かいものだった。ユウギリさんは信じられない、信じられないって言ってたけど実際に自分の目で見て納得したみたいだ。命欲しさにあそこまで出来るのなら言い方は悪いかもしれないけど彼女はもっとまともな人生を歩んでたはずだ。それにオレとしてはこのまま忘れたままでいて欲しい。彼女がしたことは許されなくても、でもそれまでのことを思えば仕方ないと思ってしまう気持ちもある。だから、ヨツユじゃなくツユとしての人生を歩むなら、ヒエン様の同じ意見だ。一人のドマ人としてゴウセツさんと生きてってほしい。そうするにはきっとこれまでのしてきた罪がどこまでも付き纏うだろうけど、けどゴウセツさんとひっそり暮らすぐらいは許されたっていいはずだ。
捕虜交換で姉を望むアサヒは、昔の家族だった頃のことをどう思ってるんだろう。ヨツユがひどい扱いだったことくらい知ってるんじゃないのかな。ヨツユが優秀な弟と違ってだとかそうやって罵られてたこと、知らなかったはずはないと思うんだけど…。
今から姉弟としてやり直したいってことなのかな。幼い頃は親がいてできなかったからってことならいいんだけど。オレの考えすぎかな、姉を想う心は大切にしたほうが良いに決まってる。
ヨツユが行方を眩ませたときは、まさか?!って思ってしまったけれど、彼を思って柿を取りに行っただけ。自分のしたことを考えれば絶対に行くはずのないナマイ村にいたんだからもう疑う余地はない。自分をあれだけ虐げた父と母を見て苦しむ彼女は、それでもゴウセツさんに柿を届けようと一生懸命で。記憶が戻らず、二人がこのままいてくれたら。オレはそう願う他ない。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying