Character

Character

Ellis Dernier

The Arbiter

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

リセット日でしたね

Public
今日は数週間ぶりに、一日を零式消化に費やしました。1-3層はそれなりにスムーズだったとはいえ、4層が残念ながらクリアならず。しかしながら、私はというと今日は凡ミスをしてしまって反省・・・。1層茨捨てでなぜかアムレン誤爆していてエリアの真ん中に茨を捨ててしまい・・・。ただ、それを避けながら皆さんギミック処理してくださったのはさすがの一言で・・・2回目暗黒天空を見るまでもなく、クリアとなりました。2層以降もちょっと今日は私自身は大ミスはないものの全体的に低調だったので反省!

ちなみに、今日は海外の方とご一緒しました。私の募集文を見てくる方ですと、大抵日本語をそれなりにちゃんと理解されるので、一応日本語マクロOKかは聞きますが、それでOKという返事があれば、基本的にはお断りせずに一緒にプレーします。今日も特に問題なし、でした。

戦いも楽しいので良いのですが、ちょっとはマッタリしたいもの。キャラクターカード、そういえば色々ジョブも変わったし撮らないと~、と思ってちょこちょこ撮り始めました。暗黒メインジョブ編で作ってみようかな、と思います。戦士も私のお気に入りジョブであり続けるのですけど・・・!



暗黒/戦士/機工士の3ジョブが私のメインジョブというのはしばらく変わらないでしょう。

それから・・・クガネでNPCめり込みチャレンジなるものに挑戦。いえ、公式にはそんなものは存在しないのですが・・・w 椅子に座っているこのNPCにうまいことめり込めるようで、『地面に座る』エモをうまく調整しながらやってみると、それっぽく出来ました。地面に座るって、あんまり使わないエモートで存在自体をいつも忘れちゃう。




最後に・・・またもうちのこショールームさんにお邪魔しました。お部屋の数も多くって、それらを見学していて、ついつい長居してしまいます。遅い時間でも(遅い時間だからこそ?)、誰かしらプレイヤーさんが放置をしているので、それらを眺めているだけでも楽しいですね。



© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying