Character

Character

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

言いたいだけ

Public


世間はSan-Ren-Kyu ダルイ話はNo Thank you


こんばんわ。Mist-18th Division代表の竜巻です。

大丈夫です。いつも通りです。言いたいだけです。


さて。少し間隔が空いてしまいましたが、ログインは毎日しておりましてよ。
侍道の奥は深い。


■エオルゼアのきれいどころ

某所で見たのですが、エオルゼアの綺麗なお姉さんまとめみたいなのがあるんですね。
で、ふと時間があったので各地をくるくる回ってきたのですが。


感想としては、特に、何も。


エオルゼアに限らず世界の端から端まで探しても、うちの妻(エレゼン36歳カフェ経営)より良い女などいないのだという事を再認識しただけでした。


ちなみに下は私が思う、エオルゼアナンバーワンイケメン


顔が良いわー。ワイン2杯分空く程度の時間、眺めていました。

■侍あれこれ

地道な奇譚集めとタチノ行のおかげで、腰を除く左側装備が奇譚REに。
次のメンテ明けで右側の奇譚装備分も揃いますので、一旦奇譚目的の周回は一段落となりそうです。
5.4が来ればタチノの古銭制限も解除されるでしょうし、12月前半には全身IL500に到達の見込み。

ここまで来たので最近マテリアを色々弄ってパラメータ調整しているのですが、SSは士風込みでGCD2.07に合わせることにしました。
世間的には2.14ですか?いわゆるバースト合わせの為のSSにするのでしょうが、そもそもバースト合わせが必要なコンテンツに行きませんので、自分のプレイフィール優先です。

ついでにちょっとスキル回しも少しずつ変えていっています。
上級侍の方々を見てると、詰まるところ、侍のDPSは剣気を如何に使うかに絞られてくるなぁと。
上手な侍さんとIDで一緒になると、剣気を零さないというより、常に撃ち続けられる量を維持する、という方が正しいのではないかと思うようになってきました。

後、夜天を良いタイミングで颯爽と使いたい。
暁天を使う侍は多いですが、夜天はなかなか見ないですよね。
範囲攻撃AoEが来たら、切り捨て様にさっと夜天で後方へ飛び退り、攻撃終わりに合わせて暁天で飛び込むとか、もはやロマンでしかない。

奇譚集めにそこまでこだわる必要もなくなったので、LV80でスキルを回せるIDを中心に回るよう、今後は変えていきましょう。


■踊り子進捗

現在、バルダム覇道を終了し、ドマ城周回中です。

が。

出ない!

左側装備が全く出ない!

これが物欲センサーか。。。

ちなみにこれがバルダム覇道装備。右はLV60台の黄貨装備。


胸の意匠が同じです。つまりデザイナーが同じという事。
誰だ、この人気デザイナーは誰なんだ。


■お得様って

お得意さまって、もしかしてクラフタメインジョブ用だったりするのでしょうか。

てっきり話しかける時のジョブのレベルで納品物が変わるのかと思っていたのですが、一度上がってしまったら下がらないのですね。
二番目に彫金を上げているのですが、納品物の難易度とレベル感が合わず、すごすごと復興島へ行くことに…。解せぬ。


連休も中日です。
明日もそこそこの時間ログイン出来そうなのが普通に嬉しいお年頃。
寒さも少しずつ本格化してまいりましたので、皆様もご自愛くださいまし。

ではでは今日はこの辺で。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
Comments (6)

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

いいですねー3連休……私は中日に仕事してますよ。
絶賛仕事中ですよ。上司の会話に相槌打ちながらコメントしてますよ。
上司『そう思うよな!』
私・スマホ操作しながら『そうですねー』
上司『ここもこう直したいよね?』
私・目線はスマホに落としたまま『そうですねー』
上司『これは……この方がいいよね?』
私・足を組み直して溜息ひとつついて……
『あのですね、今休憩時間なんで』
上司『お、おう』
そんな感じでのらりくらりですw
そうそう、侍飛び下がって接近する時、実は歩いて戻った方が良かったりするみたいですw
理由?聞かないでくださいw

Gnossienne Foret

Ridill (Gaia)

おはよ... こんにちは〜

お得意様のオーダーはクエスト分を終わらせると「毎週お得意様別のオーダーからランダムに選ばれている」と思います。
難易度的には各々レシピレベル2〜3位の範囲で意外と狭いのです。
経験値の欲しい職業で作る場合、低い収集価値の品物を納品する等の調整が必要になる訳です。
私の記憶では経験値は収集価値に関わらず一律だった筈です。

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

御得意様は、コンテンツ情報一覧を見ると、
その週のロール毎の納品物を確認する事が出来ます。

まずはお得意様の中から、どれがボーナス対象になっているのかを確認するのがいいでしょうね。

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

カレンさん、こんにちはー

脚を組みなおして溜息のくだりで感じるバリキャリお姉さん感、良いと思います。

歩いて戻った方が良いとか言わないで!
浪漫だから!
暁天の威力がそこまで高くないから歩いて遠目から切った方が剣気使わないだけマシとかそういう話じゃないから!
男子の浪漫はそっとしておいてあげて!w

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

グノさん、こんにちはー。

あー!あー!理解しました!
クエスト終わらせてからが周回要素出てくるのですね。。。そりゃそうだわ。。。
つまり好感度が最大値になってからがスタートと。

そうそう、意外とレシピの対応レベル範囲狭いですよね。出来なくもないけど、無理しても品質良くならないです。
その辺はジョブのレベルとオーダーを見比べて適宜合わせていくのが良さそうですね。

教えていただき、ありがとうございます!

Tatsu Maki

Ridill (Gaia)

たうさん、こんにちはー。

グノさんにも教えていただきました…。まだコンテンツ一覧の域にすら至っていなかった…。

お得意様も収集品と同じでボーナスあるのですね。
これは先の長いコンテンツになりそうですw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying