Character

Character

Goddess of War

Koto Jine

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

若葉つき初心者がマウント「鳳凰」をゲットするまで

Public
若葉取る取る詐欺でお馴染みのKotoでございます。
いやーやっぱりFF4は傑作ですね!一気にラストダンジョンまで進めて
ドロップ率0.4%のしっぽマラソンをしています。
FF14の方ではドマ復興のために少しだけメインを進めました。
四聖獣奇譚なども始まったので、とても楽しみです(ますます若葉が取れないですね)。


閑話休題。
遡ること半年前、苦労の末にマウント「麒麟」をゲットしました。
そうなると必然的に次の目標は鳳凰となります。異論は認めない
というわけで、しばらく鳳凰ゲットのために奔走していました。
マウント「鳳凰」の解放条件は新生の「麒麟」と同様に
蒼天の極蛮神が低確率でドロップする大隼を全種類集めることです。
新生の極蛮神のときと同様に初見は解除なしで挑戦し、その後に解除で周回しました。


……蒼天の極蛮神エグくね???


極ニーズヘッグ残り8分でようやく討伐できたし
極ラーヴァナは開始5分でパーティが半壊する
極ソフィア極セフィロトは解除でも全滅余裕だし
蒼天幻想ナイツオブラウンドFF7の再現度が高くて感動するし
とにかく、全体的にギミックに振り回される蛮神が多かったと思います。
「解除で回せば余裕だろwwwww」と高を括っていた自分を殴りたいです。
解除だとしてもギミックをしっかりと頭に入れて対処しないといけないと改めて感じました。


改めてギミック対処の大切さを学んだところで、全ての大隼を集められました。
パーティ募集に参加していただいた皆さん本当にありがとうございました!
クエストを受注して、ついに鳳凰とご対面です!





おや?





キターーーーーーーーーーー!!!!!


コンテンツ自体の難しさもあったので、麒麟のときよりも達成感がハンパなかったです。
次は九尾かなぁ……





こうしてまたひとつ、目標を達成できました。
高難易度コンテンツにはなかなか手を出せない人もいるかと思いますが
私もいざ触れてみるとなかなかに楽しめるようになりました。皆さんも一歩踏み出してみましょう!
意外とハマっちゃうかもしれませんよ……
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying