Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

光の戦士35日目

Public
無事に吟遊詩人が蒼天のメインクエストを進められるレベルになったので、どんどこ先に進めています~!モーグリにとことん使いっぱしりにされ、「…我、光の戦士ぞ???」となることもあるんですが、ぐっと堪えながらストーリーを追っています(笑)

しかし何度も言ってると思うんですけど、高低差がありすぎてマップがわからない!!
クエスト目的の緑のキラキラだと思ったらウインドスプライト!!
赤い円の中を探せと言われたら大体円の端!!全然見付からない!普通真ん中でしょそこは!!

と、あるあるなこと(?)がいっぱいで…いや、イライラはしてません、楽しんでます~(笑)


さてドラゴンズエアリーに行ってきました~!

道中の寝ているドラゴンを起こさず宝箱を取るチャレンジ!もしてきました(成功)!小さいドラゴンを前に引っ張って倒せばスルーすることができるということですね…。

1ボス
雷放射は足元が安置なので近づく。感電で吹き飛ばし→雷放射をしてくるので、離れたらすぐ近寄ります。雷帯電は外周の像に捨てに行く。増援がわくので処理。

2ボス
堕罪でダメージエリア発生(緑のガス)。これをマスタードガスに吸わせて減らしていきます。沢山吸わせると爆発するので、その前に処理。原罪で病気デバフがつきます。

ラスボス
真紅の珠で二人に攻撃、その後珠の位置から直線の予兆範囲が伸びるので避ける。漆黒の珠は一人を拘束するので、詠唱が終わる前に壊す。マサカーインフェルノで増援がわき、エスティニアンを守りきるとシールド発生。この中で攻撃を受けたら、残りを削りきっておしまい。

ここまでいろんな地域を回って来ましたが、ストーリーはいよいよイシュガルド内へ舞台を移してきました。どきどきです!
Comments (4)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

もうすぐ…(;´゚д゚`)あのイベントが…(言えない)

ドラゴンは聴覚感知タイプなので近くで走ってしまうと起きてしまうのです/(^o^)\

相変わらず動きに無駄がなくほんとに初見なのかと思うほど…(良い意味でゆずさんは高難易度コンテンツに向いてる気がします)

もうすぐストーリーも中盤にさしかかるのでモーグリのぽんぽん引っこ抜きたくなる衝動は控え目にがんばです~

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

ひぇっ…いったい何が待ち受けているのか!不穏な気配ですね(;>_<;)

自分以外の人の動きと、あとは敵の攻撃の詠唱で何が来るのか一生懸命予想してます(笑)詠唱時間が長いとどこかに解除ギミックがある、とか、これは何となく全体攻撃っぽい…とか。
でも初見は周りばかり見ていて攻撃を忘れ(避けることに専念して)る時もあるので、動きながら入れられる攻撃くらいはちゃんとしたいところです(^^;

Isuka Stellarocean

Carbuncle [Elemental]

ドラゴンズエアリークリアおめでと~ですヽ(´ー`)ノ
蒼天の物語はラスト涙必死なので、メイン進行頑張ってくださいですよ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

個人的には蒼天メイン終了後に発生するサブクエの追憶行の連続クエが大好きです(´;ω;`)
これやってからロドストのプレイガイドの世界設定にある蒼天秘話読むと涙が止まらなく…( TДT)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Isukaさん

ストーリーも佳境なのか、少し不穏な気配がしてきました…ハンカチティッシュ用意して挑もうと思います…!!
追憶行ですか~、そんなクエストもあるんですね!世界観を掘り下げてくれるのも理解が深まっていいですよね。早く読めるようにメイン頑張りたいと思います(*´-`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying