Character

Character

Lala Schwarz

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼアに降り立って【5日目】

Public


今日でエオルゼアに降り立って早5日。



格闘士から始めてモンクになり、そこから幻術士になって白魔導士になったりと、DPSとヒーラーを楽しんだ5日間でした。

ざっくりメインストーリーではモンク、コンテンツルーレットや蛮神戦では白魔導士と使い分けて進めているのですが、どちらにも違った面白みがある様に感じます。



モンクはバディのチョコボにタンク役をやってもらって、型を繋ぎつつも方向を意識するところが面白かったり……

白魔導士は白魔導士でパーティーの皆さんのHPを気にしつつ敵視を稼ぎすぎない様に注意したりと、違った面白さがあってどちらもやり甲斐を感じます。

一度クリアしたIDを最初にやった時とは別のジョブでやると、二度美味しいのも嬉しいところです!


特にタイタン戦ではかなりその面白さを味わいました。

初めて白魔導士でタイタンに挑んだ時はステージから落下してしまいパーティーの皆さんを全滅させてしまったのですが、ベテランの皆さんの優しい声援によりなんとか討伐を成功する事が出来ました!!

更に2度目にモンクで挑戦した時には1度目に岩に閉じ込められてしまった時に助けてもらった様に、自分も閉じ込められてしまった人を助けに行ったりと、色々考えさせられる蛮神戦でした。



メインストーリーはまだまだ途中のため大した事は語れませんが、今のところの感想はヤ・シュトラ可愛いとか…そんな感じです。



あとあと…可愛い装備がたくさんあるのも悩みどころで、たまにマーケットを除いてはお洒落な装備をついつい買ってしまいます。
お家が欲しいなぁ……とか思っているのに、この調子ではいつになる事やら…………。



兎にも角にも、エオルゼアライフ絶賛満喫中です!!

当分はまだ出来たばかりのフレンドさんと仲良くさせてもらいつつ、メインストーリーをゆっくり進めていけたらなぁ……と思う次第です。

それでは今日はここのあたりで……クリスタルの導きがあらんことを。



Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying