Character

Character

Machi Notre

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

行き詰まった黒魔道士。

Public

突然ですが、あなたのメインジョブは何ですか^^?


わたしのメインジョブは漁師と思われがちですが、
そりゃあウルダハスタートからそれが許されるのであれば、そうだったかもしれません…。
でも許されないんですね。
なので。
わたしのメインジョブは、黒魔道士なのです。
(カンストしてないメインジョブと、カンストしている漁師…)

そんなサブジョブ化しつつあるメインジョブ、黒魔ですが。
やっと、レベル79までやってきたー\(^o^)/


だけど。


わたしは漆黒入りしてから行き詰まったのです…。
黒魔の才能なさすぎないか?
これはもう野良で出掛けたら、のように捌かれちゃうんじゃないの?卸されちゃうんじゃないの?と。
IDのその辺の雑魚ですら、なんか固いし痛いし…
範囲魔法になると、ほんとにどうしようもないくらいに役に立たない!!
詠唱してたらおわっちゃったー(´・ω・`)の連続。
フェイスで思い知る自分の無力さ加減。
そして、

わたしに付き添ってくれてたひとたちがどれだけ有能なのかを痛感したのです。

さっさかとサクサク進めちゃったから、
腕を磨くこともせずに漆黒まで来ちゃったんだなあと…若葉に帰りたいなあと。
そんな日々を送っておりました。

で、それだけでなくいろいろと悶々としているとき、
ある日偶然あきさんを発見。
双蛇党司令部前で。
たぶん、とてもいろいろな話をしたとは思いますが…

『盾は誰かに教えてもらった?』

というようなことを聞かれて、誰にも教えてもらってないですと伝えたような。


『盾教えようか?』


これです。
ここから始まったのです。

まちタンク。

このコンテンツ誕生から、しばらーく黒魔道士と離れておりました。
(まあスキル回し研究はしてたけど。
IDは盾修行か、もしくはサトシ(召喚士)でこなしていたので、燃やすことのない毎日です。
たまにファイジャしたいなーとは思うけど、こんなもんじゃ出動できない、したくないというもやもや( ´∀`)
改めてメインジョブ探しをしようかと思うまでに\(^o^)/

まちタンクの毎日をしながら、いつもの修行の時間。

ストーンヴィジルがきましたー!
道に不安だらけ。
石造りで同じような景色、ちょっとうねうねしてると勘違いしてしまうつくり…不安なのです。

そして、面子は盾の師匠であるあきさん。
挑発させるとサトシのぱりさん。
黒魔師匠、くろさん。
(くろさんは強制拉致で招き入れたのだけど。

何でもうまいことやっちゃうぱりさんがいて、盾師匠がいて、黒魔師匠がいたら、
さすがに緊張する。
取りこぼしちゃいけない…やらねばやらねば殺られる…!!!くらいの気持ちでゴーしました←

でもこの日の緊張が良かったのか、まあまあ迷わなかった\(^o^)/
ていうか意外と道分かった♡
クリア後の反省の時間。
あきさんはなんだかんだ優しいから誉めてくれる。
知ってるんだ。
問題はくろさん…

『横から出てきた雑魚ちゃんとうまく取れてた』

うまく?!
とれてた!!??

師匠っ!!!!!!!!!!(´°̥ω°̥`)

誉めないやつみたいじゃないのって突っ込まれましたけど。
いや、ほんとそれよ。

誉められたことないから。

貴重な瞬間に出会えて喜びました( ´∀`♡)
(でも黒魔で誉められたわけではない。


でも浮かれるのであって。


この勢いに乗って、久しぶりに師匠に相談をするのです。
黒魔道士の。
今ならちゃんと取り組もうと思えるような気がしたのです。

この好機を逃してはならない…!!!

呼ばれたのは初めて師匠にお会いしたあの場所でした…。



あきさんは応援部隊w


くろさんのスキル回し講習会が春以来ぶりに、開講。
あの右も左も、装備のこともさっぱりだった頃のわたし…
イディル装備(赤)のミラプリをなさる、くろさんを目の前にして、

ちょっと言葉の荒い女性ヒカセンと認識。

(…画面を思いっきり引きにして眺めていたせいにしたい
なので、次に会ったときなんかは困惑だ。
しかもタンクばっかやってるし。
装備がなにかにつけて青い。
(タンク職だから青くしたらしい…後日談
(ロールごとに色分けしてることが発覚
なにより、

性転換してる?!

そうではない。
元から男性ヒカセンだったのを勝手に間違えたのはわたしなのだ。

さて。

そんな?くろさんのスキル回し講習会。
あの頃はへええーしか言えなかったなーとか、
いまはちゃんと聞きたいこと分からないことがすこしは見えてきたのかなーと、
思うこともありました。
いや、まだまだまだまだまだまだあれですけど。

いろいろ組み立てるのあたま爆発しそうだけど、ちょっと見えた!って思えたときは早く試したくてうずうず^^

出来るかな?失敗したらどうしよう…

最近、黒魔に関してはそんなんばっかり。
それがとっても久しぶりに、

いいや、とりあえずやってみよう!失敗したらまた相談しようそうしよう\(^o^)/

に、変わって清々しい気持ちにw
くろさんのおかげですっきり風通しがよくなりましたよー!





もうこのあたりは黒魔話が終わって遊んでますが…( ´∀`)
少し行き詰まった感から抜け出せたわけで。

そこから背中を押されたかのように漆黒メインに取り掛かるわけです。
なにせメインジョブでやらないとできないから、否が応でも黒魔なわけだから…停滞していたり。
やってみよう精神で漆黒IDに。

なんか、楽しい。

↑心霊現象のようなアルフィノさん…

これで正解なのかさっぱり分からないけど、
そもそも正解なんて存在するのかよく分からないけど、
ひとを困らせたり、迷惑をかけていない範囲で、
わたしがすごく楽しい気持ちになれてるから、それでいいか\(^o^)/と落ち着きました。

おかえり、黒魔ー( ´∀`)

カンスト目前にしてちゃんと戻れてよかったww
これで楽しく、漆黒沼にずぶずぶと浸り込める気がします^^♡♡
いや、

浸り過ぎて、いつでも眠い…

今日こそは、
今日こそは、早く寝る…つもり。



朝は迎えない…
Comments (16)

Yamatai Lesca

Aegis (Elemental)

黒魔道士使えるのすごいですね!(*´∇`*)
よく難しいって聞くのでやったことないんですよねー(´・∀・`)

Yamatai Lesca

Aegis (Elemental)

ってよく見ると今日は豚さんが一回も登場していない!!
あれ?まちさん……ですよね?((((;゚Д゚)))))))

Aki Arcadia

Anima (Mana)

7年前モンクを始めた頃は、まさか自分が人様に盾講習をするなんて
夢にも思ってませんでした^^;
まぁメインのモンクもいまだに悩んでるけどねぇ。。。(;´Д`)
でも、いろんなロールを触ってみて見えてきたものもあって、それが
メインにも活かされてるなって実感はあります。
最初から上手くできる人もいるけど、ほとんどはそうではありません。
仲間とID行って、野良で心臓バクバクいわしながら(笑)ペロって
泣きながら木人殴って、先輩の動きを盗みつつ自分に合ったスキル回しを
みつけていくんですね。
あくまで「お遊び」やから、焦らず楽しみながらってゆーのが大前提ね^^v


Ollie Sciuto

Carbuncle (Elemental)

おりタンク…始めたい。
明らかにオリーさんの体はタンク装備が似合うと思うんだ!!
まちタンクが最強になったら教えに来て下さい。エレメンタルまで!←

Layka Abrams

Pandaemonium (Mana)

初めまして、こんばんは。
お邪魔します。

わたしと境遇が似ているもので…。
いいなーと思いました。

コメントありがとうございました。

あっちにも書きましたが、今度釣りの話で盛り上がりましょう!
実は、とっておきのいいネタがあるんです♪

Machi Notre

Anima (Mana)

>やまさん

いや…火力ないんでww
すごくないほうの黒魔のひとです( ´∀`)

わたしだって、いつでも豚のことを追いかけ回しているわけではないのですよっ!!
(豚のSSはため込んでいる←
たまには真面目にしっとりする、それがまちさんです\(^o^)/

Machi Notre

Anima (Mana)

>あきさん

わたしも言いたい〜w
『盾教えようか?』
↑これ言える領域に入れる日と、
『あー、空いてるロールで良いですよ^ー^』
↑これを言いたい言ってみたいww

なかなかIDで黒魔のひとに出会わないのが残念です…
確かに見かけたら即ロックオンして、スキル回しとかガン見しますw
うまい下手関係なく、あーそういう流れもあるのかあーと勉強になること多々なので^^
まあでもゲームだから、というところは絶対忘れないようにはしてます!!

でもゲームだから、とは言え一期一会はどこでもあるものだなーと常々思います( ´∀`)
縁が縁を繋いでいってくれてる♡
素敵や^^

Machi Notre

Anima (Mana)

>おりーさん

よーし、わたしが立派なナイトになったあかつきには!!
おりーさんをまずは「かばう」とこから始めて、そしてそして!!!

『盾教えようか(キリッ』

って、tellで話しかけますね\(^o^)/
だからとりあえずDCの壁をよしだに壊してもらってくださいww

Machi Notre

Anima (Mana)

>続きのおりーさん

タンク装備でちゃんとシックスパック出せる装備あったかな…←

Machi Notre

Anima (Mana)

>Laykaさん

らいかさんかな??れいかさんかな??
わざわざコメントまでありがとうございます\(^o^)/

似たような境遇とのこと!
メインジョブで行き詰まったりしましたかー?
もしくは行き詰まったとこから素敵な縁で引き上げてもらえたとかでしょうか^^?
いずれにせよ、エオルゼアはとっても広いですから同じように悩んでるひとはきっといますよね!!!
傷のなめあいは良くないけど、いっしょに前を向いていけたらこれも素敵なご縁ですね♡♡

マナDC一緒だからお会いできるじゃないですかあー\(^o^)/
ぜひ魚の話を!!!w
あ…魚じゃなくても、おけですのでww

Layka Abrams

Pandaemonium (Mana)

こんばんは。
先ほどはお忙しいところ、お邪魔してごめんなさいです。


名前はレイカです。
ライカだとローマ字読み、レイカは英語読みになります。
良く間違われるんですよねー><

Machi Notre

Anima (Mana)

>れいかさん

むしろごめんなさーい;;
せっかくご足労頂いたのに…!!!

挙げ句フレンド申請投げ込みを快諾していただいて><

ローマ字読みかな?って確かに思っちゃいました^^
失礼しました!!!
覚えましたのでばっちりです\(^o^)/

Indigo Cat

Aegis (Elemental)

ボクも黒魔ー!!!
でもレベル抜かれたああああああw
78だちょーどいま!
黒魔なー、個人的にはいかに移動しなきゃいけない時にも火力出せるかを考えるのが楽しいなあ。
ともに精進しませう!!

Machi Notre

Anima (Mana)

>ねこさん

わたしついにカンストぉーーー!!!
いや、メインの進行上カンストせざるを得な買っただけなんですよねw

確かにキャスターの宿命ですよなぁ…移動。
ほんとに追い込まれたときはコラプスしか出さないわたしww
ボス戦とかの避けゲー状態のときとかに、いかに隙間を見つけて詠唱するかっていうのを個人的に楽しんでます( ´∀`)
窮地のときはコラプスしか…←

でも最近範囲魔法の派手さに魅了されてる\(^o^)/
黒魔も追求したいもんですねー
お互い燃やすのがんばりましょーねー^^

てか、ねこさん全ジョブ開けてるww
すご( ゚д゚)

Def Megutany

Aegis (Elemental)

はじめまして。
日記から来ました黒魔道士見習いレベル2です。

ほんと難しいですよね黒魔道士!でもその火力に痺れる憧れるゥ!!

この先に待っている道のりは苦難の連続ですが、共に禁呪暗黒魔道の道を極めましょう☺️

Machi Notre

Anima (Mana)

>でふさん

わわわ…気付かずごめんなさい><。。

コメントありがとうございます!!!黒魔のかたのコメントめっちゃ嬉しい♡♡
CFとかでも黒魔のかた来るとテンション上がります\(^o^)/
仲間があまりいないしなぁっていうww

黒魔はほんとに難しいっ!!!
でも何のジョブもそうでしょうけど、噛めば噛むほど〜みたいな楽しめるジョブでもありますよね^^♡

お互いに自分なりの黒魔道士追求しましょうねー♡♡♡
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying