Character

Character

Sui Ice

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

赤魔道士について

Public
久々の日記(^^)

育児中だけど夜INして細々と楽しんでおります。

久々に旦那と高難易度コンテンツ行ってみたいねとの事からめっちゃ久々にLSの方等お誘いして極エメラルドウェポンに挑戦。


難しいけど楽しかった。けど最後のDPSチェックガンバです!越えられない。

多分私の火力が低いんだろうなとは思った。メインストーリーくらいしか行かないからそこまで気にしていなかったのが原因でしょう。


そこで赤魔道士メインの方サブで使ってる方に聞きたいです。

プレイヤースキルや時間的にも沢山ある訳じゃ無いので、最終的装備はトークン(今だと黙示)装備にすると確定穴にはなんのマテリジャ嵌めますか?
出来れば詳しく知りたいです。計算して入れるとか分かりません。

スキル回しも知りたいです。


自分のスキルや努力が足りないのは分かってるので誹謗中傷は、御遠慮ください。


ゆったりまったりなライト勢ですがたまにはやってみたいのです(๑`・ᴗ・´๑)
Comments (6)

Norn Fineria

Tiamat (Gaia)

赤魔道士の基本マテリアはクリティカル→ダイレクト→意志力の順番で装着されます〜!
なので、基本マテリアには全部クリティカルのダイレクトを(上限超えないように)ほどよく入れるのがよいかと!

Norn Fineria

Tiamat (Gaia)

追記&赤魔道士の応用知識に関して。
赤魔道士はほぼ全ての詠唱技がGcd(1回のスキルの時間の事です)の60パーセントになってます!
※具体的には2.5秒のGcdなら、1.5秒の詠唱技
こちらが何を意味するのかと言うと
1 連続魔を使用してない時は1アビリティ挟み込める!
2 連続魔で詠唱スキップしたら2アビリティ挟み込める!
ということです!
→コルアコルとデプラスマンのデプラスマンにのみ注意が必要です。
コルアコルは1番や2番の時に使用しても問題ないのですが。
デプラスマン(後方に飛ぶヤツ)は2の時にしか入れれません!
また、同時使用すると12どちらでも動きが止まってしまいます。
なので
1番の詠唱の後にコルアコル→連続魔の後にデプラスマン!
こうすると綺麗に挟み込めますよ〜

Sui Ice

Zeromus (Gaia)

ノルンさん

コメントありがとうございます! マテリジャに関しては特に問題無さそうです!

スキル回しに関してはなんだか難しそうです(´・ ・`)

とりあえず地道に試してみます! いきなりは出来なそうなので(´×ω×`)


アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)

Kinu Goshi

Valefor (Gaia)

通りすがりに失礼します〜、赤魔メインで使ってる者です〜!

スキル回しに関してですが、GCD(ウェポンスキルのクールタイムのことです。ジョルラとかヴァル系のようなウェポンスキルを使った時に時計が回るような表示がスキルのアイコンにでるやつです。)が止まっておらず、アビリティ(フレッシュやコントルシクストのような詠唱無しですぐに使える攻撃)をしっかりリキャスト毎に使えていれば極コンテンツで火力が足りなくなるということは恐らくないと思います。

もし心当たりがあれば、できるだけ何もしない時間を無くすように動くよう心がけてみてください。

これに当てはまらなければ恐らくスキルの使い方が違うのかもしれません。

・なるたけジョルラを使わずにヴァル系を使うようにする。

・proc(ヴァルストーンやヴァルファイアのアイコンが光ってる状態)しているスキルを優先して使う。

・フレッシュやコントルシクスト、コル・ア・コル、デプラスマン(落ちそうな時はアンガジェマンでOKです)はリキャ毎に使う。

・マナを80以上までためて、しっかりスコーチまで打つ。

長くなるので次のコメントに続きます...

Kinu Goshi

Valefor (Gaia)

連投失礼します。

先程述べたことに加えて、

・マナフィケーションはマナ50:50を目安に使う。他のメンバーがバフを撒いている時は40:40や60:60の時に無理やり使うのも可です。

・アクセラレーションは基本リキャ毎に使いましょう。スコーチまでのコンボを使う直前だけは使わない方がいい場合もあります。

・エンボルデンは味方がバフを撒いたタイミングに合わせましょう。竜さんのバトルリタニーや占さんのディヴィネーション、忍者さんのだまし討ち等が合図となります。

・攻撃が激しくて詠唱してられない時は迷わず迅速魔→ヴァルエアロorヴァルサンダーを使いましょう。それでも足りない時は移動中ひたすらエンルプリーズを使いましょう。

基本的なスキル回しに関しては以上となります!めっちゃ長くてすみません。自分は赤魔が好きで、赤魔やってる方みるとテンション上がっちゃって...

お暇な時に読んでくれたらなと思います。それではっ!

Sui Ice

Zeromus (Gaia)

Kinuさん

コメントありがとうございます!

沢山アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)
どーしてもジョルラを無意識に使ってしまう時が自分にはあるのでそことスキルを上手く使いこなせていないのが原因だと私は思いました(´×ω×`)

赤魔道士私も大好きなのですが使いこなせてないのが恥ずかしく悲しい(´;ω;`)

皆さんの頂いたコメント見ながら頑張りたいと思います。ありがとうございましたm(__)m
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying