Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

日記128:海を渡って外国へ

Public
どうも、スピナーです。



今日はフォルタン家に入ったらクエストが始まりました。

イシュガルドの旅を回想するサブクエストです。

Click to showClick to hide




忘れられた騎士亭。

ここはタタルさんのコスチュームチェンジがいろいろ見られて楽しかったですね。





酒場の名前の由来まで教えてもらえました。

酒場は忘れられた騎士亭とか溺れた海豚亭とか変な名前が多くて謎でしたが、理由あったんですね。





昔みんなで野営を行った場所。

思い出すだけかと思ったらなんと焚火を始めました。

ここで一人だけのムービーが流れるのはジーンときちゃいます。





お忍びナナモさま!

ウルダハスタートの人は最初の方にナナモさまとお付き合いがあるらしいですね。





ナイトのジョブクエで銀冑団の人が頑張ってるのを見ていると、もうちょっとお手柔らかにしてくれないかなと思ってしまう。





全資産の半分ってやばいですね。

なんかアレだったにせよ一応ナナモさまの命は守った人なはずだけど。

メインで海外にも支部があることを知りましたが、資産の半分も渡したら国内に何も残らなさそう。





リリラお嬢様というのはお忍び中の偽名なんでしょうかね?

さすがにナナモさまを探すのを大声で呼べないもんな。





そして最後は友に祈りを。

イイ!





ムービーが終わったと思ったらフランセルも墓参りに来ていました。





そして、メインストーリー。

今日はギラバニア山岳地帯の散策からですね。

Click to showClick to hide




これ知ってる!

進研ゼミで見たやつだ!





キキルン・ミートイーター

名前もすごいですが、顔もなかなかにやばい。





武力の押し付けで我を通してきた身としては胸が痛いです。





これまでも、そしてこれからも英雄は都合のいい武力として生きていく所存です。





なんか大変なことになって敵将が出てきました。

最初の方に負けイベントがあるって聞いてたので、これかなーと思って戦ってました。

しかし武力で負けるとなると、英雄のアイデンティティーの危機ですね。





メインではないですが、途中の青いクエストを受けたらガイウス上げが入ってました。

あの人の演説好きですね。





毒物の調査で地面を掘るとか言われたんですが、さすがに装備を渡さずに調査するのヤバくないですかね。

触らないのは賢明。





タタルさんの超交渉術の前には三大海賊も手玉。





頼りになるタタルさん。

さすが秘密結社の受付はハイスペックです。





ひんがしの国に行く途中で船にトラブルが。

カナヅチに続きアルフィノさまの新しい弱点が露呈しました。





システム上仕方ないんですが、こんな時でもリムサに戻れるんですね。





セイレーン海クリア。

よかったねアルフィノさま。





ついにクガネに到着です!





タタルさんは戦闘以外はなんでもできますね。





いきなりうさん臭さの塊みたいな人が出てきました。





イシュガルドに着いた時もそうでしたが、新しい街を案内されているときのタタルさんはセリフが楽しいですね。





ブラックジョーク!

HAHAHA





帝国の大使館。

アルフィノさまはこう言っていますが、かなりテイストを合わせてくれているように感じます。





タタルさんの職歴が一部明らかに!

宝石商で働いてたんですね。





ウルダハ人の大好きな彫像がここにも。





出ました!

アルフィノさまの人相書き!





「なかなかよく描けている」

今回は見せてくれるんですね。





エーテライトと交感して回ってると、新しい街に来たって感じしますよね~。





なんだかんだあって紅玉海を渡れることに。

海を渡る術ってすごいですね。

右足が沈む前に左足を出すとかかな。





それにしても、テレポ代がすごいですね。

地図を見れば確かにという感じですが。

これは転送網利用券が活躍しそうです。







紅蓮エリアのモブハントも開放します。

なんで準クラン員なんだっけ。

冒険者だからだっけ?





悪事なんて敵をボコボコにする以外には…いろいろやってるかもしれない。





相変わらず、受付とボードを行き来するだけで全レベル解放です。





しかし、紅蓮編では帝国の残虐なシーンとかがたくさん見れますね。

今まではなんで帝国にあんなに敵対的なのか、目の敵にしているのか分かりづらかったです。

どんどん敵になっていってほしいですね。



ではでは。
Comments (4)

Rucapi Cinnamon

Zeromus (Gaia)

テレポ代金のインフレが始まりましたね……(*'-')フフフ……

紅蓮だけでギラバニアと東方が追加される上に、この2つ自体が抜群に離れているおかげで特にお高いイメージですね。
FCのテレポ割りの恩恵がたいへんありがたい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

負けイベはまさかですよねー、こちとら世界レベルでバフ盛りされた冒険者やぞ!頭が高い~~!

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

> Rucapi Cinnamon さん
インフレの激しさが突然カンストしましたw
今までは200ギルをこえたら高いというイメージでしたがレベルが違いますね。

敵の大将はなんであんなに強いんでしょうね。
武将ならまあ分かるんですが…
偉い人だからすごい装備を纏ってるとかなら分からないでもないですが、そのうち理由が明かされるんでしょうか。

Rucapi Cinnamon

Zeromus (Gaia)

ねー。
あれで帝国の皇太子殿下ってどういうことー!? ってなりますよね。
道楽で武芸に打ち込んでたとしても、歴戦の冒険者が負けるなんて……???

あと鞘が奇天烈すぎるw

Supinner Guruguru

Zeromus (Gaia)

> Rucapi Cinnamon さん
ですよね。
でもよく考えてみれば帝国の重役と戦う時って4人や8人でリンチしてばかりだったので、実は光の戦士の実力はタイマンだとこんなものなのかもしれませんね。
あの鞘はガトリングみたいでロマンを感じますねwルーレットで当たった刀を使うんでしょうか。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying