Character

Character

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

SSテクニック講座『総集編』!です!

Public


コフィン「色んな状況を想定して、その時にどう撮れば映えるのか!一緒に振り返りましょう!」

・人物を見せたい!
     


コフィン「基本的には人物を大きく見せましょう!
     単調で物足りないと感じる時は、真正面に配置するのを避けて視線誘導を行いましょう!
     画面を斜めにする事で、見ている人に非現実感を味わってもらいましょう!」
    「新しい服を買った時、カッコイイエモートをする時に適しているでしょう


・人物と背景を見せたい!
     


コフィン「先程よりかはキャラを小さくして、画面を二分割するイメージを持ちましょう!
     片方にはキャラを、もう片方には背景の目立つ物を配置しましょう!
     背景の目立つ物に向かって画面が広くなるように傾けましょう!これにより空間の広がりが生
     まれます!」
    「その土地の堪能感、何気ないふとした瞬間の表現に適しているでしょう


・人物がそこに居る様子を見せたい!
     


コフィン「キャラをとても小さくしましょう!
    『人物と背景』と手法は同じですが、画面を九分割するイメージを持ちましょう!
     注意点は背景メインではあるが人物も見せたい場合なので、決して人物を真正面に配置しない
     ことです」
    「この街に来た、コンセプトアートの様な説明感が欲しい場合に適しているでしょう


・背景を見せたい!
     

コフィン「実は一番稀なケース!写真が無かったので考え方が似てる物をピックアップしました!
     背景を見せたい場合は全てのケースにおいて地面近くから見上げるような画角を使用しましょ
     う!
    「背景に左右対称の物があれば、キャラクターが真正面に居ても効果が発揮されます!
     背景を見せたい場合の究極は、キャラを映さないです!
    「これからここへ行くぞ、今まさにここに来たぞという表現に適しているでしょう


・不思議な雰囲気を演出したい!
     

コフィン「最強なのは逆光です!」
    「上記の全ての状況に逆光を加える事で簡単に不思議な怪しさを放ってくれます!」
    「全ての技法に加えるだけで良いので特に注意点はありませんが
     出来るだけ見せたいものの真後ろに光源(太陽やライト等)を持ってくるようにしましょ
     う!」



・おまけ オススメエモート(ミコッテ♀の場合)
    『すねる』


    「手を後ろに組んでご機嫌に散歩している様に見える優秀なエモート
    「表情は険しいが表情エモート『瞑目』にすれば気にならない」 


      『黙祷』


    「一瞬の隙を突き、止められればどこかを覗いている様子を取らせられる
    「表情エモート『ウインク』を使えばより一層見ている感が強まる



      『乾杯』

    「途中でエモートを止め自分を非表示に、その後少しカメラを動かして自分を表示することで
     手のジョッキが消え自撮りをしている様になる便利エモート

    「同様に手に何かを持つ系のエモートならばこの手法で消す事が出来る汎用性に優れた技術



    『動揺する』

    「あざとい



   『自分をみる』

    「高い所ではしゃいでいる様に見える
    「勿論、自分の服を見せたい時にでも



『戦闘に備える・勝利を喜ぶ』
              

    「各ジョブごとにエモートが分かれる超優秀エモート。ギャザラーにもある
    「そのジョブの特徴にあった行動をするので、是非一度エフェクト等を切って再生してほしい




コフィン「以上でSS講座は終了です!お役に立てましたか?」
    「分かりにくい場合は、状況に合わせて、今回の例と同じように撮ってみると良いかも!」
    「あなたの素敵なSSお待ちしています!それでは~!」


不定期更新
SS大好きヒカセン、コフィンの提供でお送り致しました!

コフィン「何気に今、アジムステップに居るよ。雄大。」
  A君「ねぇ今日僕、出番これだけ?」
コフィン「あ......」
Comments (14)

----

----

This character has been deleted.

この日記だけで全てを振り返ることができますね〜!ありがとうございます♪
聞くのとやるとでは違うと実感していますが頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
コフィ先生に見せられるようなものが撮れたら採点をお願いしまーす!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

何度でも読み返すから(^^)/
後は試してみるしかないよね(笑)

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

A君…w
せんせい!悩める未来のSS職人にこの講座紹介しておきました!
えっ?仲介手数料?いやいやそんな〜いいですよぉ〜(*´﹃`*)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

つ、ついに天才エロカメラマンの誕生だぁ!!

コフィさんはセンスがいい!
私はセンスなんて皆無なんで、アリでも食べて細々生きていくよ…あぁ、アリクイになりたい!

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

おおおまとめが1ページに!!!ありがとうございます!
稼ぐはずが、紹介手数料払うことになってますね・・・・(*´艸`*)ウフフフ
モニカさんやるなぁ♪

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Shan Nya'ks
見返しやすくなっていれば幸いです!
是非役立てて頂ければ!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Hana Shiro-iro
気が向いた時にでも!
色々試して気に入ったものがあれば是非吸収していって下さい!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Monica Lundgren
おぉ!ありがとうございます!その方のお役に立てれば良いのですが...どうでしょう...
手数料はそうですね...地図...地図ならある...。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Inori Yoruno
なんでッ!?

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Anjie Nabe
見返しやすくなっていれば幸いです!!
手数料は受講料と差し引きゼロ円...!いや、ならないか...紹介料の方がちょっとだけ高いかもなぁ...

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

せ、先生と呼ぶしか!? 直感に頼るだけでない方法の講座、とっても勉強なりました!
ありがとうございます!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Hatsuka Fumitsuki
こちらこそ見て頂いてありがとうございます!
知識がある状態で直感を信じると、表現法がすぐに思いつくので
ストレス無く好きを表現できると思います!!

This comment has been deleted.

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

SSテクニック講座最初から全部読ませて頂きました。
どれもとてもわかりやすく説明されていて素晴らしいです。
中にはこれまで自分で撮る時に何となく良いと思ってやっていたことが
こういう理屈で成り立っているというのも判ったりでとても感動しました。

定期的に読み返して今後の撮影に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

▷Rise Rise
お役に立てたようで良かったです!
物事にはキチンと理由があるものですね!
是非フレンドさんやFCさんなどなどに
この知識を教えてあげて下さい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying