Character

Character

Take Val

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ふぇとぅ

Public
蒼天街復興完了のお祝い「Fête」が始まったのはパッチ翌日のことでございます。
休みを取っておりましたので開始と同時に参加してみました。

物真似にぬいぐるみ組み立て競争、毛刈りにぬいぐる集め、最後にはプレゼント配り競争と、結局のところ、様々な種目という名のもとに働かされているような気も致しますが、それはそれと致しましょう。
プレゼントボックスを使用する際、くす玉があがって楽しい演出ですね。競技終了後一斉に皆が開けるので、一気に賑やかになります。

前が見ないぬいぐるみ運びの様子。作ったぬいぐるみを持たずに荷車のところまで走り出したのは私だけではないはず。


ぬいぐるみ集め競争の舞台となる庁舎前。英雄様とすれ違うどころか、周りを飛び回っているだけではなく子豚になって遊んでいますよ、と突っ込みたくなったNPCたちのやりとり。


ピースラヴァーチェストはまだお目にかかっていないもののホルンは6本ほど出ております。チェストが出てくる確率も低くはないようですので、そのうちマーケットで買うのもありですね。

さて、蒼天街が復興してからというもの、あまり寄りつかなくなってしまったこともあり、久方ぶりにゆっくりと街を見て回りました。

街のあちこちには看板が設置されているのですが、中央のドラゴンにはドラゴンが描かれています。前足がないものの、エル・トゥのようにも見えますね。街の住民にもエル・トゥは受け入れられいるのかもしれませんね。


完成した塔にも風船の飾り付けがされています。誰が飾り付けをしたのかはわかりませんが、なかなかに大変だったことでしょう。



庁舎からの一望。個人的には、お祭りなどに参加する場合、一歩離れて静かなところから喧噪を眺めるのが好きだったりもします。ちょうどぬいぐるみ組み立て競争の最中だったはずのですので、大通りはさぞ賑わっていることでしょう。


ピアノと一緒に。ピアノを弾くエモートが欲しい今日この頃です。


6.0でイシュガルドハウジングが追加されることがすでに発表済みとなっております。その際、この蒼天街はどのような変化を遂げるのでしょうね。少々楽しみです。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying