Character

Character

Shepherd to the Stars

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

竜騎士スキル「桜華狂咲」の「咲」、、、なんて読む?

Public
新米竜騎士ですが、「桜華狂咲」好きなんですよねー🌸

「うりゃーっ」て戦いながら、これを出すと、じわじわと相手を苦しめるところが、、じゃない、かすかに花びらが舞い、こぼれる、美しさが好きなんです。

•*¨*•.¸¸☆*・゚Love & Believe•*¨*•.¸¸☆*・゚


Google先生:ところで、このスキル、なんて読むかわかります?

え? あ、、おうかきょうさき?


G先:いやいや、最後だけ訓読みとかおかしいでしょ

す、すいません


G先:「おうかきょうしょう」デス

ありがとうございます。「咲」は「しょう」なのね。


G先:では「咲う」はなんて読みます?

さ、さくぅ??


G先:あざとく「う」だけ小さくしてもダメです。正解は「わらう」です。

「www」の「笑う」ですか?


G先:その通りです。咲と笑は、もともと同じ文字だったのです。

そう言われると、似てるかな?


G先:だから、咲と笑は、同じ音、同じ意味なのです。古来植物が開花することを「わらう」と言いました。奈良時代以降の詩歌では良く使われた表現です。

おお、たしかに、美人で笑顔の人は、華がありますね!


G先:飛躍しましたね。でも、あながち間違いでもないかも知れません。
古代の人にとっては、単なる比喩や擬人化以上に、笑うことと花が咲くことに、同じイメージを持っていたのかも知れませんね。

じゃあ、奈良時代、日曜夕方の人気番組は「笑点」じゃなくて、「咲点」だったかもですねっ♡

G先:、、定義されていないエラーが発生しました。


(おしまい)

※諸説あります
Comments (7)

Pedigree Chum

Bahamut [Gaia]

桜華狂咲(おうかきょうしょう)ってFFTで出てきた(FF7から出演の)クラウドさんが何か使ってましたな・・・という記憶。
派手だけどあまり使えなかった・・・。

Ann Kukuruza

Durandal [Gaia]

知らなかった~!

Seil Carol

Alexander [Gaia]

さくらがくるいざく
ってカッコイイなーと思って見てました。

おうかきょうしょうなんですねぇ。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

おうかきょうしょう、かぁ。
私も好きだよ〜青椒肉絲〜♪

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

そうそう、シャキシャキ感が残るようにピーマンは炒め過ぎてない奴が、、ってそれはチンジャオロースやがなーっ

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

そうそう、その炒めたピーマンを梅肉とかつお節を混ぜて…ってそれおかんが適当に作る完全オリジナルレシピなや〜〜つ!!

はい、イズさんの負けね。罰ゲーム!

何の話だっけ??

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

梅肉にカツオ~!? (°﹃° *)
なにそれ、さっぱりしてご飯と相性抜群でモンドセレクション最高金賞受賞した、オカンの大阪中華かぃなー!
私の負けやわ~残念賞ちょうだい~♡
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying