Character

Character

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

FF14の世界は心優しい光の戦士で創られている

Public
昨日、今日はお休みで割といっぱい遊べたぞ。
けど今日は、クラフターの製作に必要な素材がかなり減っていたので、
採掘師と園芸師で採集ばっかりしてた感じ。

逆に昨日はいつもの日課に加えて、攻略手帳をやったり出来た。
最近のお悩みはやりたい事が山ほどあるんだけど、
全然出来ないなぁって感じ。

ハウス購入の為に金策を頑張ってるんだけど、
多分、そっちに時間使い過ぎなんだろうな。

ゲームスタイルのバランスがとても悪いと思う。
何を優先順位を高めにやっていくのかがバラバラしちゃってるんだな。
ちょっとこれは考えないといけない問題だな。





お休みだった事もあって、久々にルーレットをいっぱいしたり、
終わってないサブクエストも少し進めた。

クリスタルレイドとかで最近思うのは、本当に新しい人が増えた感じ。
私も一応プレイ期間3か月過ぎたから、先輩という事になるな。ふふふ。

そんな先輩面出来る事は何一つないんだけどね。
それにしてもFF14のサブクエストは永遠に終わらないや。





メインストーリーも今日は進めたぞ。
正直、リセよりもイダの時の方が可愛かった気がする。
性格的な意味で。リセが好きな人の方が多そうだけど。

メインストーリーを進めてた途中で、ヤバそうな敵がFATEでいた。
やられそうな気がしたから素通りした。





メインストーリーは結構衝撃的だった。
全然ダメージ与えられないから、とても焦ってしまった。。

私はメインストーリーは一気に進めないで、新しい場所に行けたり、
一区切り付いたら進めたりしてるせいか、ストーリーがとても楽しい。

いきなり仲間が死にそうになってしまうストーリーは正直嫌だけど、
これからも一区切り付いたら進めていくスタイルでいいかと思う。

今回、このストーリーをひと段落して、クガネという国に辿り着いた。
ここでは私は結構な衝撃を受けたんだけど、
あまりにも凄過ぎて日記が長くなりそうなので、また次回以降に回そう。





先ほど、この日記を作成したり、コメントをお返ししてる最中に、
フレンドさんから、イシュガルド復興FATE?
ってのにお誘い下さったので、参加させて貰った。

すごい人の多さでびっくりした。オレンジ色?全体チャットなのかな。
色んな人がチャットされていたり、賑やかでお祭りみたいだった。

やった内容は正直さっぱりわからなくて、
木材を使って何かするみたいだったけど、時間切れでほぼ何も出来なかった。。
ご一緒して下さったPTの皆さんに迷惑をかけてなければいいんだけど、、

復興券?が貰えたみたい。そう言えば今日の午後も、
フレンドさんではないけど、イシュガルド復興FATEにお誘い頂いた。
丁度別のフレンドさんと一緒してて、遊べなかったけど。

他にも昨日はルーレットに知らない人が誘って下さったり、
マケボ見てたら色んな人にハグのエモートとかいっぱいされて、
何だか以前よりも色んな人に構って貰えるようになった。

何だかわかんないけど、相手にして貰えるのはとても嬉しいな。
いつもお世話になってるフレンドさんには地図のやり方も教えて貰ったし。

地図のやり方は覚えれて嬉しかったけど、どちらかといえば、
地図の宝箱を開けた時に戦闘になるんだけど、
そのバトルを一緒に出来たのが嬉しかったかな。とても嬉しかった。

あんまりフレンドさん達と、バトルとかしたことない。
IDも行った事ないから、そういう事が出来るのが楽しい。

基本的にMHW気質だから、強いモンスターとかを頑張って討伐するのが、
元々好きなんだと思う。いつの日か極コンテンツとか連戦出来る仲間欲しい。

さて、昨日今日はお休みでFF14もいっぱいプレイ出来て、
フレンドさんや知らない人達にたくさん声をかけて貰ったり、
メインストーリはとても楽しくていい事ばかりだったけど、
今日、本当に、本当に嬉しかった事があった。


人を傷付ける発言は周りも自身も不幸にする


詳細はこちらの日記の本日の追記で書いてあるので、
ここでは省くけど、なんだろうな。こんな事あるんだなって思った。

あとは本当に、本当に良かったと思った。
私もやはり事件が起きてからの数日間は、ルーレットやIDが若干怖くなり、
以前よりもかなり緊張してIDに行くようになっていた。

特に今の召喚士はスキル回しが怪しくて、
忍者よりも立ち回れてない気がして、変に思われてないかな?
ちゃんと火力は出てるかな?ギミックとか大丈夫かな??

みたいな感じで、不安な気持ちがとても大きくなっていたので。
けど、今日の出来事でとてもすっきりした感じ。
とても清々しい気持ちになれた。これも全てはFF14の心優しい皆のおかげ。

たとえゲームの世界とはいえ、私達は人間だし、繋がりがある。
それは現実世界となんら変わらないと思うし、顔見えない、声が聞こえない分、
メラビアンの法則ではないけれど、ちゃんと伝わらない事もあると思う。

だからその分、皆は現実よりも相手を気遣ったり、思いやったり、
相手の事を考えて話してる人もたくさんいるんだと思う。
なので、FF14の世界はたくさんの心優しい人で溢れてるんだと思った。

私もいつか、そんな素敵な光の戦士の一員になりたいな。
これからも楽しく遊びながら、周りを気遣える。気配り出来るようになりたい。
夢物語かもしれないけど、これからも一生懸命頑張らないとだ!
Comments (4)

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

>ヤバそうな敵がFATEでいた。やられそうな気がしたから素通りした。
このあたりの直感に3か月分の経験が貯まっているのを感じます。ふふふ(笑)

復興FATEデビュー、クガネ到着おめでとうございますー!
クガネは和というかアジアンというか、落ち着きと華やかさが同居した雰囲気に驚きますよね~(*'-')
街なかをBGM聞きながらただ眺めて歩くだけで楽しい。
あとはクガネに到着したらテレポ料金がバグった!という表現をしている日記も見たことがありますね(笑)

テレポ料金対策としては、
・ワンタイムパスワード導入で設定できるエーテライトの「お気に入り(無料)登録」を金額の高い区間の片方にする
・通常の「お気に入り登録」とデジョンの飛び先となる「ホームポイント登録」の見直し
・メインストーリーやご自身の冒険者活動に応じて随時見直す
などが長い目で節約になるかもです。

私はクガネを無料に、デジョンをグラカン所属国に、何度も通いそうな場所・移動の拠点となりそうな場所(ラールガーズリーチ、イシュガルド等)あたりを通常登録していた気がします。

新天地でも引き続きどうぞよい冒険を~!

Rui Alstroemeria

Ifrit (Gaia)

7%しか伝わらないからこその難しさってありますよね。
そんな優しい気持ちをお持ちなミキさんは立派な光の戦士だと思いますよ!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Aiさん

コメントありがとうございます。

私も少しは成長したのでしょうか笑

そうですね。クガネの見た目は素晴らしかったです!
BGMも素敵でとても良い国だと思いました!

確かにテレポ代が更に高くなりましたね。。困りました。
そうですね。お気に入りの場所とかを変えていきたいと思います!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Ruiさん

コメントありがとうございます。

そうですね!私もそう思います!
いえいえ、私はまだまだ何も出来ないへっぽこ戦士なのです笑

This comment has been deleted.

Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying