Character

Character

Moken Hassy

Titan (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

マジックブルームが作りたいのです。(だから、木工師上げないとね)

Public
メインストーリーの方は、昨日頑張ったおかげで蒼天3.0が終わりました。
なんか、主人公以上にヒーロー力を見せつけてくれた人(?)がいて、すこしジェラシー感じたのですが。
まあ、八方丸くおさまったので、よしとしましょう。
心が広いのも英雄の条件でしょうから。
(と言ってあるようでは、心はむしろ狭いのですが)

FCの方と行った討滅ルーレットでは、みんな大好きティンさんに当たって。
今日はとってもラッキーでしたね。
きっと、一緒に行った方々の日頃の行いが良かったのでしょう。

さて、随分前からFCハウスの畑を借りて。
黙々とホウキグサを作ってきました。
ようやく安定した量産体制にはいってきましたが。
なぜそんな事をしてきたかと言いますと。

チョコボ厩舎で、チョコボを鍛えたい!

からです。
チョコボ厩舎が汚いと、訓練の効果が下がるそうなので、掃除するんですが。
その道具が、「マジックブルーム」と言う魔法のホウキなんですね。

しかしこれ、材料を揃えるのが大変なだけでなく。
木工師の腕がかなりないと作れないんですよ。
まあ、腕、というより装備が良くないとダメなんですけどね。

で、この間、FCの先輩ヒカセンからクラフターのいい装備をもらったんです。
ただ、この装備はLv60以上じゃないと装備できなくてですね。
今日ゲームを始める時点での私は、木工師Lv58でした。
試しにマジックブルーム使ってみようとしたのですが、作業精度も加工精度も足りませんでした。

なので、イシュガルドの騎士団リーブで上げようと、釣竿を一生懸命納品していたのですか。
最初に書いた様に、メインストーリーがどうしても気になってしまって。
今日のところは、木工師Lv60はお預けとなりました。

ちなみに、FCハウスのマジックブルームを先行して借りまして。
チョコボ厩舎は綺麗にしています。
(FCメンバーさん、バディチョコボを訓練して、頼もしい相棒に育てましょう)

でもね、今のところ週に4個しかホウキグサ取れないんで、マジックブルームの安定量産はもう少し先になりますかね。
FCマスターが進めているカンパニークラフトにも参加したいですし。
ほんと、ギャザクラ、楽しいっす。

それではお互いに、ハッピーなエオルゼアライフを送りましょう。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying