Character

Character

Tournament Leader

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

ドーロ・イローのナマズオたちがFF14の今後を大胆に予測する話の目次&登場ナマズオ紹介&用語解説

Public
古物商のおそうじ編」目次&登場人物紹介&用語解説
その後のカステッルム・マリヌム」目次&登場人物紹介&設定解説
閑話休題」目次
偽話」目次










たまに書く憶測と妄想の目次その他です。

目次
ドーロ・イローのナマズオたちがFF14の今後を大胆に予測します。

DC再編をなぜ新春麻雀大会2022の直前に発表したかを考えるべきなのだ

北米と欧州でDC再編やった時に日本では『できなかった』のか

もしパッチ6.1の際にワールド移転の一定期間無料化があるとしたら、、、

事前の移転無料期間を少しでも長くとる方を優先ということだな

来週の6.1リリースメンテナンスを待てないほどの致命的不具合ということか

ゲーム内通貨関連の対処はMMORPG共通の最優先事項だからな

エンピレアム零式攻略、パッチ6.11リリースと一緒にできればいいのだが

レイドもエンピレアムも、零式攻略は行き当たりばったりは禁物

月曜メンテナンスとは珍しい

THE PRIMALSライブ用プレイ動画募集も大事なのはわかるのだが

昨夜まだかと疑問に思ったら30分もしないうちに出るとはなぁ

今年の9月以降にハウジング区画追加期待しよう

FCハウスと個人ハウスの比率変更は早くても7月下旬以降か

一刻も早く土地を求める多くの冒険者の意を汲んだか

パッチ6.2は8月第2火曜日てとこじゃないか」「6.3・6.4・6.5は?

パッチ6.2はともかくモグコレが遅れるの悲しいっぺよ、、、

ホームワールド変更サービスは何としても7/15(金)までに再開してほしい

個人宅欲するなら今日中に全ハウジングエリアの応募中物件すべてチェックを!!!

6.2リリースは多分8月23日(火)だろうがメンテナンス終了時間はどうなる?

今年の紅蓮祭どこいった??

ふっち!!!

スローライフに憧れるっぺよ

モグコレがいつになるかなんだっぺよ

モグコレ始まるまではタクティクスオウガリボーン遊んでましょう

次のモグモグコレクションは漆黒極マウント期待しよう

自分で着るだけなら男女別装備でもいいんだが、、

PS5で売れなかったゲームをPCに移植する気になると思うか?

ゴールデンウィークはモグモグコレクション期間に含まれる

PLL from PAX East 2023開催に期待だっぺよ

24時間メンテナンスについてもPLLで話しておきたいのだろう

パッチ6.45はラスベガス後。6.5はロンドン後。6.55は東京ドーム後

日本で準備してるさらにでかいこと、、それは、、

次の14時間生放送はぜひ東京ドームファンフェスで!!

俺はプレイヤーコミュニティの動向の方に希望を見出したいんだ

次期拡張パックのコラボはFF16ではないか?

FF16開発終わってスタッフがFF14開発に復帰・合流してるとしか思えん

ファンフェス前にでかい不具合出たらラスベガスで大恥だっぺと心配なるっぺよ

6.48で北米のワールド追加があるんじゃないか?

XBOX版始めたけどLやMの土地売り切れじゃ悲しすぎるだろ

フリートライアル専用クラウドデータセンターなんてどうだ?

せめてメンテナンスがあるか否かだけでも教えてほしいっぺね

負荷テスト、新生入ったばかりのヒカセンでも参加できるのか??

カッパの着包みがモグコレでなくイベント報酬であることには重大な意味がある

モグモグガイドブックはモブハント新システムのオープンβテストなのだ!!!

今月パッチ6.57、来月パッチ6.58それぞれリリース

Xbox版オープンβテスターはヴァレンティオンデーに間に合うか??

パッチ6.58リリースは3月12日ではないか?

ギョフンが12日と予想したから運営が焦ったっぺか?

発売時期は案外早い時期になるんじゃないか

FF16キャラのミラプリ用課金装備出るんじゃないか





登場人物ナマズオ

光風院セイゲツ
本名はギョフン。FF14の将来を大胆に予測、、もとい憶測する。

ギョショウ

ギョフン、、もとい光風院セイゲツの相方。FF14の将来をてきとーに予測、、もとい妄想する。



用語解説
Click to showClick to hide
エンピレアム零式

パッチ6.1にて実装されたハウジングの抽選販売における不具合の渾名。

零式というのは、当選番号0になる点に由来している。

エンピレアムと名付けられているが他のハウジングエリアでも起こった模様。

当然正式名称ではない。


サスタシャ定置網

天然要害 サスタシャ浸食洞に仕掛けられているという、サハギン族秘伝のナマズ漁法。
Comments (4)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

登場人物追加。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

用語解説に『エンピレアム零式』追加。

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

dicetargさん、やっほぉ♪

零式この間経験しましたw

あの時の不具合は今思うと懐かしいですね!!

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

>エンピレアム零式
運営にとっちゃ根性版FF14にも勝るトラウマになるのでしょうね、、。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying