Character

Character

Duskfall

R'ae Khyl

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【RP】飛竜王国恋歌

Public
ヒルおうこく れんか
飛竜王国恋歌
竜の眼の力は万物を繋ぐものなり。彼の眼に見えざるもののおらぬと知れ。
この話は遠い過去の話。おおよそ400年前の話である。
ザナドゥ王のまだ若き頃、彼がまだ「王」ではなくただの「ヒル族のザナドゥ」だった頃だ。
この話は、そんな彼の人生の中で最も大事な出会いを表すものである。
竜の眼の力は万物を結ぶものなり。彼の眼より逃るる余地などおらぬと知れ。
巡礼の旅の中、ザナドゥが風流に導かれしヤンサ地方に訪れた頃だった。
山を超えて岩景色が竹林に変わったところ、朝がもう昼となっていた。古い地図に頼りて次の目的地となる人里を探していた途中、彼はふと奇妙な物音を聞こえた。まるでガラスや氷が砕ける音だ。
(初夏のに氷?とでもおかしいな。)と思った途端、彼の足は好奇心のまま物音がする場所に向かっていた。
(そうとなると、魔法かな。)音がする場所に近づく度、空気の香りに寒気が増していた。そうなると違いないと彼が確信したところ・・・急に音が止んだ。そして刃物の当たる音に変わっていた。
「もう逃げ場がねえぞ、姉ちゃん!」
近くからそんな声がした。
「そっちが使えると魔法は厄介なものですねぇ。」
竹林に四つの人影が見えてきた。今喋ったのは術師みたいな格好している端っこの青年だった。
「まあ、杖がなくなればそこで終けどなぁ。」
「さあ金を全部出せよ、金をよぉ!」
三人の人影が地面に転がっている人を囲まれた。
(そうか、あの音は杖が壊された音だったか。しかし、動くなら今でしかないのだな。)
そうと考える間もなく、ザナドゥが飛び出した。
(まずは一人・・・。)
飛び出た勢いと自分の体重を使って、彼は術師の男の首を一瞬ではねた。
「て、てめぇ何しやがって!」
山賊の格好で斧を持っている一人が言った。
「よくも俺様の弟分を!千切りにしてやるこらぁ!」
そうと言って、残った二人の男は武器を構え同時に動いた。
言葉を返さず、ザナドゥが斧の男の攻撃を横に交わし、彼の右腕を切り落とした。
苦痛で斧を落とした山賊を動揺しているもう一人の男の方へ蹴り飛ばし、振っている大剣に似合わぬ素早い攻撃で串刺しのように二人を貫いた。そして戦闘が終わった。
大剣から返り血を拭くまでもなく、ザナドゥはそのまま地面に座って驚いた顔をしている女性に問をした。
「貴方、大丈夫だろうか?得意ではないが、必要であらば治療術も習っている。」
竜の眼の力は天地を繋ぐ、生きとし生けるものを結ぶ力なり。例へそれが現世にとりて望まぬこととしても。
ゼラのザナドゥと違って、彼女は白い鱗と黒い髪をしたレンであった。ヒル族の人間としてレンを見るのは初めてではないが、ザナドゥは彼女のこととても神秘的で脆いと感じた。
「た、助けて頂いてありがとうございます。私は大丈夫なんですが、その・・・アナタこそ、その傷は大丈夫なんですか」
ザナドゥは彼女が指した所を見た。そこで胸板から左肩に至る刃物の傷跡がいました。
(あ、本当だ。頭に血が上って気づかなかったか。きっとあの二人を貫いた時に暴れたに違いない。実感が湧くと流石に痛い。)
「ははっ。まあ、何とでもなるだろう。こんな傷は我にとって初めてではない。」
「そうと言わずに。酷い傷でしょ?命が助けられた見返りとはいかないのですが、私が治療しましょう!」
「そうか。さっきの氷は、貴方の・・・。」ザナドゥの顔に笑みが浮かんだ。
「返す言葉もない。頼む。」
まるで初夏の氷のように。そのまま放っておくと、溶けて消えてゆくのだろう。ザナドゥはそう感じて、少しでも長く彼女を見守ってあげたいと思った。
竜の眼の力は万物より重きものなり。彼の眼は死を恐れぬが故と知れ。
この物語は時を超え、天地を超えた。場所と場所を繋ぎ、人と人を結んだもの。この物語に始まりがあっても終わりがいない。なぜなら、竜の眼は死を恐れぬが故に。
ヒル族のザナドゥと家名のないヤンサ地方のセツカ。この物語の中でも、永久に一緒であるように・・・。
此の呪言は警告なり。此の力を恐れ給へ。
天竜の依代ザナドゥの命によりてこの呪言を通し、時を超えし天地の理を封印されよ。
そして未来の子らに祝福があらんことを。
ーヒル王国で話題になっている恋愛小説のプロローグから。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying