Character

Character

Master of the Sea

Sharon Whitlock

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

新ジョブ妄想って誰もが一回はやるよね

Public
なんだかん言うてたら、昨日は一戦目で一勝できました、シャロンです。
毎日がこうだといいなー!!

そういえば、自分は投げキャラと当身キャラが好きです。
自分の投げキャラの原点は間違いなくKOFのシェルミー。
それまでの投げキャラといえばザンギエフみたいな遅い、ごつい、むさいの3拍子揃った筋肉ダルマがほとんどでした。
そんな中、多少大柄ですが美人で動きがスマートなシェルミーが完全投げキャラなのは衝撃でした。
しかも、素早く接近して捕まえて投げて追撃するというコンボまで完備(これは先にクラークがやってたけど)。
今までの待ち構えてワンチャンつかむとは全く別の攻める投げキャラという概念は素晴らしかったです。
それ以外にもマチュアやマリーローズなど、KOFは様々かつ美人な投げキャラが多くて間違いなく投げキャラの世界を変えた作品でしたね。
そういえば、長身グラマーキャラ好きなのももしかしてシェルミーの影響…?
そして、当身キャラの原点はエターナルファイターゼロの水瀬秋子さんでしたね。
超必殺技が当身で友人と対戦しては狙ってました。
その後やったストゼロのカリンの当身も面白かったのでこの辺りの影響も大きいかも。
そんなわけでFF14にも当身/投げジョブ実装しませんかね!!!???
ロールはタンクで、めちゃ短い防御バフ中に攻撃受けたら、強い攻撃スキルが撃てるようになるみたいな。
PvPだと侍やモンクが似たようなスキル持ってるし、PvEでも戦士や侍が持ってたんだからいけるいける!
天敵はラグ。
さすがに投げキャラが厳しいのはPSO2で知ってるのでせめて当身キャラを~どうか~。
そこ、ゲームジャンル違いとか言わない。

それとちまちま進めてたラヴィリンソスのF.A.T.Eがランク3になりました!
やったー!初めてのランク3-!
いやあ、60回は長いですね!
もう無心でやってましたよ。
途中で同じくF.A.T.E周回してたんであろう野良の詩人さんと二人で回ってました。
お互い、一言もしゃべることもなく、ましてやパーティ組むこともなく、ただ協力してF.A.T.E終わらせてそれぞれ次に行く。
そしたらその場にはまたいる。
なので、また協力して終わらせる。
でも、しゃべったりパーティ組むことはしない。
さいっこうにMMOしてましたねw
もしくは最高に三匹が斬るをやってました。
こういうことがあるのでフィールドでの冒険も悪くないですね。
目標は暁月エリア制覇して、オールドシャーレアンの曲を入手することなんですけど、ラヒッもF.A.T.E産みたいなので先にラケティカやるか悩むところ
悩むことと言えば、もう一つ悩んでいることがあって…

雑魚F.A.T.Eのときにタンクとヒーラーどちらが火力出るか問題
昨日フレと話題になったんですが、雑魚が集団で現れるF.A.T.Eをソロでクリアする場合にどちらが楽かという問題ですね。
自分はガンブレと賢者使うのでそのどちらがいいのかという問題ともとれます。
なお、生存に問題はなく、バディも使える状態です。
レベル90まで行くとダブルダウンが使えるようになるガンブレが頭一つ抜けますが、それ以前のF.A.T.Eだと若干賢者の方が数字上は上になるんですよね。
ただ、MP切れを心配しなくてもいいのはガンブレのいいところだし、GCDが若干早いのかな?
対して、バディをヒーラースタンスにしなくていいころは賢者のメリットポイント。
なので、どっちもどっちで悩んでるんですよね。
まあ、昨日は詩人さんいたのでガンブレで敵視集めてましたけどねw
あ、ボス級はDPSで突貫します。それが早いw

インフィニティニキというミラクルニキのオープンワールドが出るみたいで気になるところ。
オープンワールドでコーデバトルよ!

P.S.>最近のカリンが当身キャラじゃないという噂を聞いた気がするんですが、ホントのとこどうなんでしょう?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying