Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

MSD学園 社会科見学会 何とか都市マハ(下限)編 なのです! 小夜@ガイアDC

Public
最近、身内だけでアラレが流行っているのか、立て続けにアラレイベントが発生しているのです。
うれしい、うれしい。

この流れで、ニーアコラボイベントも来ないかな。

じも団長のが終わって、次、特にみんなの予定ないなら僕が立てちゃおうかな。


それはともかく!
行ってきました何とか都市マハ!

マハといえば、僕の脳裏には、アルコールバフを用いても、120分タイムアップしてしまったことのあるトラウマのある場所です。
今回で3回目。
勿論3回とも下限です。

いつもなら予習・復習なんてしないのですが、今回は3回目。
ヒーラーとしてのお仕事をしに行きましょうです。

しっかりと復習します。
むにむにるだけなのですけどね!

と、いうわけで突入。
ここ、こに、猫ちゃんが居るんだよーって言おうとしたら置いてかれたの図。
この猫ちゃんは、お散歩では出てこないのですよねぇ。


やったことの有るアラレの中で、僕はこの場所が一番好きです。
高い所が好きだからなのですかね。


まぁ、待ってるのは割と地獄なのですが。


何度か全滅したものの、勝利することが出来ました。


有識者が居ると、やっぱり違う、ということなのですかね。
すんなりというわけには行かなかったですが、70分以上を残してクリア。

予習の効果あってか、今回、僕は割と救助する側になれたかな、と思います。
尤も、これは僕が上手になったと云うよりは、単にギミックに慣れただけなのですが。
ヒール回しとか、蘇生順とか、立ち位置(他のメンバーとの距離)とか、やっぱり課題は山積みでした。

でも、こういうのに慣れていって、一人前の白魔道士になりたいですね。
楽しかったのです。
次はダン・スカー。一度も行ったことのない場所。

さて、予習はするべきかな……
Comments (12)

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

私もオズマのフィールド好きです!
なんかこう、圧巻なんですよね。

サレタの下限はやってみたいかも!
企画あるならのっかります♪

Ciudad Maximum

Ifrit (Gaia)

置いていかれてる感が、半端ないですけど……
不思議な猫を見かけましたと言う、壮大な冒険の始まりの様に思えますね!!

Usakichi Inaba

Ultima (Gaia)

まずはギミックに慣れるのが、上達の第1歩だと思います!
そして大きなアドバンテージなのではないでしょうか(*´꒳`*)
全滅前提で行けるレイドは、それもまた楽しいですね♪

Romero Special

Yojimbo (Gaia)

飲酒マハ以降全然行ってないぞよ!
ダンス・カーはまだか!!

Nununu Mumumu

Hades (Mana)

下限で!?
アラルレでも難しく感じるのにΣ(・・;)
流石ですわぁ!

Letizia Strano

Fenrir (Gaia)

オズマさん・・・
景色が良く見とれてると死んでる不思議な所でっすよね。
えぇ・・・落ちなければ最高だと思うのです(・・+

下限ニーア・・・中々激しそうですが楽しそうだと思いまっすよ!

Jimomo Jimo

Durandal (Gaia)

数えきれないくらい救助してもらいましたーーーありがとです♥️♥️♥️
身内でいくアライアンスはやっぱり安心感が違いますな…(*´ω`*)
次のダンスカーもよかったらお願いしまーす(≧▽≦)

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

みりさん
そうそう、あの圧巻が良いのです。
フィールド自体は狭いのですが。

サレタ下限……そか、やるなら下限、なのですかね??

しうだーさん
置いていかれつつも、ちゃっかりSSは撮ってるのですけどねっ。
たしかに不思議な生物との出会いが大冒険の始まり、というのはありがちなパターンかもです?

うさきちさん
たしかにギミックを知るというのは、大前提ですねぇ
それがないと、スキルどころではないですものね。
野良は野良の良さが有るのでしょうけれど、身内だけのわちゃわちゃ感は、やっぱよいものなのです。

ろめろん
来月らしいですねぇ、飲酒ダン・スカー。
たのしみなのです!

ぬぬぬさん
腕に自信があるから下限にすると云うよりは、良くわからないけど下限にしておけば全滅しまくって楽しいだろう、という感じが、僕達には有るようです。
クリ目なら、それはそれで違うくする……ハズ?

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

れっちー
大抵誰か落ちるですよね。
しかも、ここ落ちるんですか?とか聞いて自ら落ちていく人が。
そうでないなら、まぁ、大抵は落ちない気もしますが。

ニーア、大変なのですか……まぁ、やる場合、都合が付けばれっちーも参加を検討してくださいのです。

じももさん
初見頃しギミックが、唐突に増えますからねぇ。
僕も沢山転がりました。
ダン・スカー、参加しますよ!

Yuni Yuni-

Hades (Mana)

さよさんが1番すきな場所は、よく初見さんがオーバーランて落ちていくのをよく見かけます:( ˙꒳​˙ ):
足場が狭くてヒヤヒヤしますが景色はいいですよね〜٩(ˊᗜˋ*)و

下限でのクリアおめでとうございます(*´ω`*)

Miyo Chan

Kujata (Elemental)

マハ…ふ…普通にいっても難しいって聞いたんですが…:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブル…
下限じゃなくて…ノーマル…欲しいのがあるので…チャ…チャレンジ…してみよう…かしら…_(:3 」∠)_…

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

ゆにさん
僕は3回しか行ったことがないですが、故意に落ちていった人以外は見たことがなかったりするですが、そうですか、普通に落ちていきますか。
下限クリアは2回めですが、ありがとうございますっ。
やっぱり楽しいです。

みよちゃんまんさん
マハは、ギミックを知らないと氏にますが、知っていればそれほどでもないですかね。
少なくとも、絶望的な難易度では無かった気がしますっ。

お、欲しい物が有るです?
ジャンポって何処まで開放してくれるんだろ……アラレは駄目かな。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying