Character

Character

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

教皇庁強行作戦!! タンクがまとめる理由は手段ではなく目的だったんだなって 小夜/ガイアDC

Public
タチノが終わり、デイリータコタンをこなしている間、プロジェクトはもう一つ動いていました。
それは、もちろん、トウヤ氏のLV15→LV60上げる企画(?)
なんと、LV56になっていました。

ドラゴンズエアリーを回すと57になったので。
これからは教皇庁をぐるぐる回ります。

このくらいのLV帯だと、3回に1回位でLVが上がるので、9回位回れば良いことになります。
ただし、ちたは伝家の宝刀、クロちゃんの妄想手帳があるので、5回位におさまるのでは、という感じでした。

というわけで、僕はタンクで回ります。

時々まとめタンクのお話がFFの界隈では出てきますが、身内のLV上げなら、鬼まとめが正解?
初めはおどおどと1グループで攻撃していたのですが、強力な青魔もありいけるかな?どうかな??
ってことで突撃してみました。
いけるじゃないですか!

やっていくうちに、効率とか、そういうのを置いておいて、まとめるのが楽しくなってきました。

IDで纏めたところで精々5分程度短縮するだけだから無駄。
まとめることによって事故が起きたら結局は損だから無駄。

こんな意見をフォーラムやロドストでよく見てきましたが、そうではないのかもしれません。
別に早く倒したいわけじゃないのです。
事故ったって別に良いのです。

敵に突っ込んでいくのが楽しいのです!
ひゃっほいです!

ちなみに、後半になると、みんな頭が溶け始めていて(多分午前3:00頃)、AOEを避けなくなって爆氏したりしてました。

60まで後4割なったところで、クロちゃん解除へ。
適当に蛮神を倒して、エキルレやって……

みんなで集まって、ちたがLV59→60になる瞬間を拝むことが出来ました!


最後は、ちた家の地下祭壇にて、記念撮影。
ここまで苦労して、ちたがやろうとしているコスプレは何なのか!
楽しみですねぇ。


主催なのに参加できない瀬戸際だったトウヤ氏の日記

Comments (12)

Eclair Choco

Ultima (Gaia)

深夜にレベル上げ〜ってこの事だったのですね笑
お疲れ様でした!

私はまとめれないタンクw
円範囲じゃないDジョブさんいる時の配置むずいっす…

たしかに突っ込むのが楽しいからやる!はありですね笑

Romero Special

Yojimbo (Gaia)

大量に上がるフライテキストに多幸感を感じる( ˘ω˘ )

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

身内&青魔ありなら鬼まとめも楽しいのですけどね!!
氷結超振動うぇーーーい!!!

通常のレベリングIDで鬼まとめすると、一人でも慣れてない方がいるときは火力不足からのバフ不足からのヒーラーさん禿げるコンボが決まるのでお気をつけください。本当に。

でも夜中のテンションなら全まとめしてもええか!!!ってなるねwww

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわん
まとめるのは効率じゃないんですよねw
どこまで楽しくヒャッハーできるか
楽しい事故が起きるか~( *´艸`)
クリア後に雑談とかしちゃうから効率はむしろ悪かったりw

Zeon Barzahd

Masamune (Mana)

コスプレ楽しんできてたもーーーれ!!w

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

私はアレですね。

タンクで纏めるの好きじゃ無いですけど、ヒラやってて纏められるのは好きかな(笑)
鬼纏めを支えきるの楽しい(*´ω`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

えくれあさん
ですです。
僕達が脳を溶かしながら回っている時、なんだか素敵な話をしていたのでちょっと突きました。

DPSさんの範囲を気にして配置をしようと考える分、僕よりはるかに纏め上手と言えます。
です、纏めたいわけではなく、結果的にまとまってる、のが僕流(つまりだめ

ろめろん
きをぬくと寝ちゃいそうでしたからね。
少しでも目を覚ます方法になれば、的な部分もあったかもです。

みりさん
あおまさんの、一気に敵が溶ける様が本当に気持ちよくて。
それが見たくて纏めていた部分もありますね。

もちろん、通常のIDでは纏めはしないかな。
鬼纏めお願いしますっていう変人ヒーラーさんが居たら別ですがっ。

夜中のテンションというか、眠くなるので眠気覚ましにまとめる方も多いようです。

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

みらるさん
うまく行ったときの比較で言えば、まとめるほうがやや効率的かな、というレベルですよね。
たいてい事故るというか、みんな事故を期待して突っ込んでいくのでもちろん落ちるわけですが。
クリア時間よりも、雑談のほうが長かったりするのは有る有るです。

ぜおんさん
はいっ。
楽しんでまいりましたっ。

らいむさん
そうですね。
ヒーラーの立場としても、突っ込んでいくタンクさんをみると、お?やるですか?って思ってしまってスプリントしますね。

まぁ鬼纏めも限度がありますけれどねっ。

Zoran Asvana

Durandal (Gaia)

なんやかんやで楽しかったねぇ鬼レベラゲ
頭溶けてAOE避けどころか、死ーラーなのに回復放棄してたさ、そりゃ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

ぞらんさん
です。楽しかったです。
脳氏してたせいで、バフ入れないし、自己ヒール入れないし。
そりゃぁ全滅もするですよね!

IDで全滅って久しぶりの経験でした。

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

なるほど!
タンクというロールは敵に突っ込むことが楽しめる人がやるとΣ(゚д゚lll)
新しい解釈ですねw
私はそういった考えの方が好きですよ!

ただ大人になって自分自身効率重視な考えがイヤ。゚(゚´ω`゚)゚。

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

Acidさん
ヒーラーをメインにしていると、自分から攻撃しに行く事って、クエストの時くらいですからね。
新鮮だったせいもあって、かなり楽しませてもらいました。

効率重視も、突き詰めたりすると面白いのでしょうけれど、僕はどうもノリのほうを優先しちゃうですよねぇ。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying