Character

Character

  • 22

ぼくらのバルデシオンアーセナル攻略 後編

Public
______________

◆置いてけぼりの長女の秘策◆
______________



ノード戦争に敗退し、ただただ呆然とその場に立ち尽くす私。

妹達はどうなったのかプレイヤーサーチすると、二人共無事に突入したことを確認出来て安心した。

しかし、どうしたものか、私はここで二人が無事に数々の難関を乗り越えてこの場に戻ってくるのを祈ることしか出来ないのか。

いやだ、そんなのは嫌だ!私だって手伝いたいし、何より三人でクリアしたい。

では、現時点で何か出来ることは無いのか。

あっ、まてよあれがあるじゃないか。

そう一つだけあるんだ、それは支援FATEだ。

支援FATEとは、3体目のボスを弱体化させる為に、エウレカヒュダトスフィールドで発生するイベントである。

そしてこれを金賞で評価でクリアすると、追加でノードが8個発生し、それに飛び込めばBA内部へ突入出来るのだ。

もう、これに賭けるしかない。

BA内部で無事に妹達が生存してる事を願いながら、FATEが発生する時を待つ。

シャウトでBA内部のチームからそろそろ支援FATEが湧く旨の連絡がチャットに流れる。

そして、遂に現れた目的のFATE。

この目の前の敵を駆逐して、絶対に妹達の元に駆けつける。

その一心で湧いた敵を撃滅した。

無事に金賞評価を獲得し、後は新たに湧いたノードに入るだけなのだが、なんと今回現れるノードの場所はランダム。

広いマップで動き回って真反対にでも出ればもはや間に合わないだろう、となれば。

私はある程度場所を絞り、そこでノードが出るのを待つことにした。

後は天に運を委ねるのみ。

間もなくして現れる8個のノード。

なんということだ、8個全部が私が立っている場所の近くに現れたのだ。

これは天啓に違いない、BAに突入せよと。

意を決し1つの入口に飛び込む私。

果たして妹達は無事なのか、そんな気持ちを胸に私は真の戦場へと向かったのだ。



_________

◆再会そして激闘◆
_________



内部に突入すると、そこはBAの入口だった。

目の前にはロゴスアクションを生成する機械と、皆が待っている3ボス前までの直通ワープ。

自分のロールにあったアクションを目一杯組み、共に突入した仲間達と一路、皆の下へ向かう。



向かったその先で私が目にした光景、それは、我々を盛大に迎えてくれた先に突入した仲間達の姿だったのだ。

あまりの歓迎ムードと盛大さに一瞬声を失う、嬉しい気持ちと少し遅れてやってやるぞと気持ちの両方が沸き立つ。



そうだ、二人は、妹達は果たして無事なのか。

周りを見渡した私はすぐにほっと胸をなでおろした。

寄り添う二人の姿が目に入ったからだ。

そう、二人は無事にここまで試練を乗り越えたどり着いていたのだ。

ノード戦争に負けて突入できなかった姉が居なくても立派に生き抜いていたのだ(笑)

同じPTでは無いが、目指すはBA最深部。

さて、その為には、先ず目の前にいる3ボスを打ち倒すのだ。

こうして私は妹達と再会を果たしたのである。

進行役からボスとの戦闘開始時間が告知される。

ボスに向かう数十人の仲間達とやつを倒す。

そして、戦いが始まった。



_______________

◆白い悪魔を倒したその先には◆
_______________

※3ボスの画像があるので見たくない人は注意
Click to showClick to hide


エヴァンゲリオンに登場する使徒を彷彿とさせる天使の様な敵に飛び掛かる私達。

3ボス以降の攻撃は大体が即死、全員で受けきる攻撃と、確実にかわさなければ行けない攻撃を間違えては行けない。

しかし、何度も動画を見て予習済みだ。

止まる事のない苛烈な攻撃が続くが攻撃を続けながらどうにか耐え切る。

床から手の様な触手攻撃を超えると、分身して連続範囲攻撃が来た。

うっ、想像以上に敵の攻撃のタイミングが速い。

何度も動画で見たはずなのに、急な事で脳が停止する。

躱しきれるか心配になると、ピョンピョン跳ねて安地を教えてくれる仲間達の姿が。

BA攻略には生き残るのが何より最優先。

ならばと、迷うよりも先に仲間が飛び跳ねる方に移動する私。

すんでのところを敵の攻撃がかすめるが、どうやら無事に回避できたようだ。

お陰で難所を越えることが出来た。

ホント感謝しかない。

そんな攻防を続けていると、気がつけば敵のHPも残りわすが、あちらも必死に抵抗してくる。

飛んでくるメテオを雨をかいくぐりながら私達の集中砲火が敵を撃ち抜く。

目の前には膝からゆっくりと崩れ落ちる敵の姿があった。

そう、私達が勝ったのだ。

こうして3ボスとの熾烈な戦いは幕を閉じたのである。

しかし、ここで終わりではない。

むしろここからが本当の戦いと言ったところか。

奥では最後の関門、ラスボスが我らを待っている。

妹達の無事も確認できた。

なら、一緒にやつを倒しに行こう。

再び通路を進むと奥には、今までよりも広い間が目に入った。

広間に入る前に通路に一列に並び、プロテス&シェルを受ける私達。

こういったクリアに向けての心遣いが素直に嬉しい。

皆で同じ目標に向かうってこういうことなんだなって思った。

全員に配り終えられると、遂に室内に突入する仲間達。

すると突如始まるムービー。

光が差し込むドーム状の高い天井部からゆっくりとそれが姿を現す。



その多面体の姿が見るものを虜にするほどに美しい、だが。

見ただけでわかる、あれは敵であり、強い存在だと。

あれが私達が求めて来た最終試練、そして最後の敵。

ピリピリとした空気が辺りを包み込む。

でも、私達は負けない、3人でクリアするんだ。

その一心でここまでやってきた。

気持ちに迷いはない、だったらやってやるさ。

それぞれの想いを胸に秘め、今まさにそれぞれの最終決戦が始まろうとしていた。

※ラスボスと戦闘エリア画像あり
Click to showClick to hide




…あれ、あんた後編なのに物語終わってないと思ったでしょう。

書いてる私自身が一番思いました。

すみません、少し脚色しながら書いてたら思ったよりも長くなっちゃってね。

…そんな訳で次回、感動のぼくらのバルデシオンアーセナル攻略完結編に続く。

次こそ終わるはず。はず。



ぼくらのバルデシオンアーセナル攻略 前編はこちらから



■FF14外伝 連続空想小説 最強最愛のビギナーズ
FF14の世界であるエオルゼアを舞台にしたビギナー姉妹とアクア・ルビーの物語。
↓↓↓↓↓↓↓
各話こちらからご覧になれます

■Xアカウント(旧Twitter)
大好きなSSとおはツイ&日常的な事を呟いてます、色んな意味で日記では表せない様な内容も投稿も多々あるので良ければ気軽にご覧ください、無言フォロー大歓迎です♪
↓↓↓↓↓↓↓
X(旧Twitter)リンクはこちらから!!

私の簡単なプロフィールや最新の日記、更にボッチに送るフレンドさんの作り方の日記はこちらから!!
Comments (22)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

無事に中に入って合流できてよかった(*´꒳`*)

これはアレだね
完結しようと思ったら編集さんに伸ばすように言われた感じなのかな
編集さんはきっとあの二人だろう.......

次回の魔人ブウ編も楽しみにしてますね♪


Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アミノさん

お陰様で合流と妹達の無事な姿も確認出来てほっとした。

編集者は…ごにょごにょ( ˘ω˘)スヤァ

まあ、書いてたら脚色部分とお気持ち表明部分が長くなりすぎて完結編迄長引いたのは事実だね(笑)

次回、アシッドアミノ暁に散るをお楽しみに!
…タイトル少し違った?

Antonerra Rionel

Ultima [Gaia]

まさかの「続く」でしたw

実は私もバルデシオンアーセナルをクリアしたときは支援FATEからの追加組でした

最初から突入したときは、人数が少なくて3ボスで火力足りなくて負けちゃいました😅

完結編も楽しみにしてますね😊(前回も同じこと言っちゃいましたが)

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

OZMAさんの独特の緊張感すごいですよね:( ;´꒳`;)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アントネッラさん

本人がまさかの続くに一番衝撃を受けました(笑)

なんと、アントネッラさんもバルデシオンアーセナルクリア時は支援FATEからの追加組だったんですね。
すごく親近感を感じますね♪

そう、人数が多い時はノード戦争待ったなしなのに少ないと攻略が困難という中々バランスが難しいコンテンツですよね。

完結編も既に書き終えているのでなるべく早めに披露したいと思います(*´ω`*)
引き続きお楽しみにです!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>オーシャンさん

DJではありませんが、かの変形型球体さんの存在感と緊張感は他でも中々に味わえないレベルでしたね😨

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

3部作になっちゃいましたか~。

書き出すとノッて来て長くなるのはあるあるですね♪

確実に影響受けて始めてしまいましたよ~。

ま、のんびり行くつもりですので、文中の世界観を味わうのはいつの日か?

次回の完結編を読んで、暫くはクリアした気分を味わっていましょう。

そういう感じ?で次回作、楽しみに待っています~~。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>コウさん

そうなんです、書き始めたらなんか楽しくなっちゃって3部作になってしまいました(;'∀')

妹達と一緒に挑んだコンテンツというのもあるんでしょうね(笑)

55人の仲間達と挑むラスボスとの完結編も是非ともお楽しみにです♪

Kyrie Fionn

Tiamat [Gaia]

ノード戦争に2敗というオチじゃなくて安心しましたw
敗北して初見なのに裏口から入る流れ、一昨日の私とだいたい同じです。
ほぼミスできないのは緊張感半端ないですよね〜

Chikuwa Psypha

Pandaemonium [Mana]

ルビーさん、こんにちは。

……え、まさかの後前編? これは一本取られちまったぜぃ。
本番前から台本なしのドラマ発生で、エンターテイメントの神様に愛されているとしか思えません。これは今夜のごはんがススムくん!(←言葉の意味は分からんがとにかく凄い興奮)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>カイリさん

これでノード戦争2連敗だとここで物語が中断してしまいますからね(笑)
そうならなくて私が一番安心したのは内緒です(/ω\)

なんとか支援FATEで追加入場出来て安心しました。

ただ、攻撃も更に過激になる3ボスからの開始は心の準備がまだできてなくてより緊張感で心臓が破裂寸前になりますよね😨

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

BA突入、撃破おめでとうございます!
臨場感ある文で緊張や安堵が伝わってきます。

私はエウレカはまだ始めのエリアで全然進んでいないですが
そこまで行くのににも本当に大変そうで読んでいても冒険した気分になれますw
私もFF11やっていたのでボスの恐さはよくわかります!次の記事も楽しみです♪

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ルビーさんがピーンチ!Σ(゚Д゚)

そこに颯爽と現れるナマズオ♪ヽ(=´▽`=)ノ

そしてナマズオ先輩にキュンキュンするルビーさんの姿が見える( ・ิω・ิ)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ちくわさん、おはようございます(*'ω'*)

まさかの作者である私が一番驚いています。

そう、心の赴くまましたためていたら前後編で収まらなかったのが真実です(/ω\)

その代わり、当時のリアル感を読み手である皆さんにももっと感じてもらえるように最終話も頑張って書き記しますね!

乞うご期待下さい。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>ナイトハルトさん

ありがとうございます!
どうにか無事に突入、3ボスを皆さんと撃破する事が出来ました。

最初のノード漏れした時、支援FATE後のノードに入れるかの不安。
この辺は本当に不安や緊張の連続でした。

まあ、場内も一度死んだらアウトかも知れないという絶望感が常に付きまとっているので、緊張はこの後も延々と続きます。

FF11は難易度が高い分達成感も強かったので同じ感じがしますね。

次回でラストになりますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>イッキさん

ええ、のっけから最後まで常にピンチの連続です。

そんな時にカリスマナマズオのイッキさんの力があれば鬼に金棒、ナマズオにお神輿ですね!

柱の陰から活躍を見守るなんちゃってナマズオメモリアル的な展開でこの後も踏破したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

よく支援F.A.T.Eで入れましたね。

私だったら、8個しかノードないし、出現位置もランダムなので、
諦めて出ていきますが、凄いですね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アモさん

運良くまとまって近くに出現してくれたから突入する事が出来たよ。

妹達の元に何が何でもはせ参じるって執念が通じたのかも(n*´ω`*n)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

追加しげしげノードも真っ黒●✨

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>アスちゃん🐷🐷🐷

そう!黒の力がノードを呼び寄せたに違いない(∩´∀`)∩
………えっ!?😨

Ewin Zelda

Unicorn [Meteor]

後編お楽しみに!からの最終攻略編が待ってるとは!

エウレカはお楽しみ要素多いし、BAは強いし、話が膨らむのわかりますが、ノード戦争負けからの支援FATEで敗者復活浅とは、本当にドラマですね。

次倒す描写楽しみにしてます。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

>>>エゥインさん

日記作成者すらまさかの完結編の追加ににじみ出る喜びが隠せません(/ω\)

エウレカは骨太コンテンツだけにそれだけ楽しみも凝縮されて詰まっています。
まさかのノード負けからの支援FATEで復活、これ本当にドラマとしか言いようがない展開でした。

例のラスボスとの最終決戦編も是非ともお楽しみください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying