Character

Character

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

不慣れジョブ選手権inおぼん

Public
メテオで不慣れジョブ選手権に白魔で参加。
私が勝手に不慣れジョブ選手権と言ってるだけで正式名称は『不慣れジョブで逝く❗️叫欲の僧院オーボンヌ✨』
ミラプリテーマはタンスの肥やし。
最初は白のAFで行こうと思ってたんだけど、軍票に変えたのか捨てたのか処分したのかよく分からないけどミラドレにも愛蔵品キャビネットにも無かった。

なので、別の物を考えた。

頭→可愛いからとクリコン頑張って取ったのに使ってない彼岸花
胴→足装備が何かの為に買って着てなかったリーンの服
脚と足→ゴールドソーサーで交換したのに一度も着てないバニーのタイツと靴
耳→何かで貰ったグーブゥーイヤリング
首→この前のモグコレ報酬ナマズオ首輪

胴が白いから普通に白魔っぽいし、足が編みタイツでセクシー🫦
ララにセクシーさは要らないけどな。


集合場所の主催者さんのお家に着いた時は演奏会が開かれてた。
それを横目に主催さんのお家に侵入。
1階が青を基調としたカフェ風、地下が居住スペースかな。

地下にベッドを見つけて寝ようとしたら先客が2人いて添い寝しようとしたら重なって出来なくて、何とか添い寝しようと試行錯誤してた。
主催さんの説明聞いてませんでしたね。

見学に夢中でSS撮ってなかった。



着いた時にはBアラしか残ってなかったのでBアラPHでした。
アラ崩壊させる予感しかしない。

入った所で記念撮影と言ってるのに相変わらず走り出す人多数。
皆も説明聞いてないね?ヒカセンはアライアンスに入ると走り出す生き物。



1ボスで何かよく分からないけど何度も死んだ。
視力検査いつもよく分からない。
視力検査以外にも何か死んだ。

その後もよく分からないけど何か死んだ。
赤魔さんからいっぱい蘇生貰った。
赤魔の不慣れさん達がいつもヒラやってる人達ばかりだったからきっと蘇生には慣れてたのだろう。
何故なら別アラの赤魔さんからも蘇生貰ってたから。

床ぺろしたら甘い物を叫ぶルールでしたが1ボスで言い尽くしてその後咄嗟に思いつかなかった。
瞬発力と発想力が必要。甘い物なんていっぱいあるのにね。

おぼん、3回くらいしか来た事無いので全然分からない。
モグコレにおぼんがあった時はオセアニアにいたので練習出来なかったから、不慣れなおぼん+メディカラしか分からない白魔という最強不慣れタッグだった。

相方ヒラさんが不慣れのはずなんだけど、きっと賢者として不慣れなだけでヒラとしては慣れてるんだと思う。
欲しい時にバリア入ってたし、MPごっそり減ってるのを見て私のヒール足りないよね……と思ってた。
思ってたが、ヒールの仕方が分からなかった。
相方ヒラさんがPT支えてた。

ヒラチェックとかあったらしいですが、全然分かりません(真顔)
開幕タンクにリジェネ投げて、とりあえずメディカラやって切れたらまたメディカラやって……ていうレベル50のスキルしか分からないのよ、私。
自分が死んで復活した時だけは全回復するスキルを使った。名前は知らない。ベネじゃなくて何だっけ、最初がベだった気がする。
普段タンクとかに使うらしいがよく死ぬので自分専用だった。

お花が咲いていくのも使い方よく分からなくて、ソラスだけは知ってた(詠唱無しの単体回復スキル。学者の生命活性法みたいなやつ)ので蘇生した相手に連続で投げてたけど、リリーって他に何か使うの?
レベル70ってラプチャーとか何とか無いよね多分きっとおそらく(名前だけ知ってる)

トイレ休憩中に「全体回復が分からない」と言ったら普段白魔の人達が多いアライアンスだったので、メディカラとメディカとケアルガの違いを教えて貰った。
メディカラが継続回復付き、メディカは全体回復、ケアルガは範囲狭いけど回復力が高い。
ラスボスだっけ?何かHPが死ぬほど減る場面でインゲンからのメディカラとメディカとケアルガと何かもう全部入れといた。
インゲンよく分かってないけど死んでる時に説明読んだら回復力高まるとか出てた気がするので。

全滅するかと思ったのにしなかったね……。
皆不慣れって嘘でしょ。
特にBアラ、ギミック分かってる人が多めだったみたいでピクミン先で仲良死がなかった。
ピクミンしたら安置だったわ。間に合わなくて被弾して死ぬのはよくやりました。
不慣れジョブ選手権優勝出来たかしら。



終わった後、ハウスを見学した後、別のメンバーさんのハウスを見学に行く。

家主のいない家の屋根に登っておしゃべりする。
家主はいなかったが家主の相方さんが入っていいよと言ったので多分オッケー。
最近和室ハウジングやってる人が多いのは新しい外装が和装だからかな?
和室はいいよね。寛げる。


メンバーさん達のファッションショーを見せてもらった。
新しいオシャレ装備とか、褌とか、シーズナル衣装とか。
ファッションショーでしたね。
 
Comments (14)

Goma Kiki

Aegis [Elemental]

こんにちは~

姉キキに変わってゴマがコメントするよ!

ひなたさんヒラ上手でしたよ。

Bアラはキャスが一人だけだったのでチョット心配だったけど全滅しかけてたのはAアラでしたね☆彡

Bアラがピンチの時にヒラさんを起こせたけど、赤魔として連続魔からの蘇生じゃなくて普通に詠唱蘇生してた・・・う~む 不慣れジョブだね( ;∀;)

ダサプリを現地の宿で作ってみて、さぁ 変身するぞって思ったら【この場所ではできません】
箪笥の肥やしに変身できなかったのはナイショです。
誰も着なさそうなの用意していたんだけど・・・

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

別アラの人です…★

ネタ子を起こす…色々掛けて蘇生アクション

アラ選びで名前確認とかできるのかな?
わからないので…別アラになりますよね
そしてネタ子を探して起こしています☆

いっぱいネタ子いるので…
そのアラのヒラさん考えて順番決めたり
しますけれど…

私を蘇生してくれないの?

思われてないか…良い感じで
楽しい時も沢山あります…☆

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

ご参加ありがと〜✨
ヒラがなかなか参加表明する人がいなくて
ひなたさんが挙手してくれたおかげで増えました💕
今回はオーボンヌには慣れている人も多く
ヒラに慣れてる蘇生持ちキャスの人もいて
大崩壊は防げた感じでした✨✨

みんながぎゃあ〜ってしている中
回しがおぼつかない竜騎士をしながら
なんで、竜には蘇生ないのだ、なんて思ったから
やっぱりなずなは蘇生好きのヒラみたいです🤣

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

今回のオーボンヌも楽しかったですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
しっかり考えてのJobと衣装のチョイスさすがです!!(何も考えてなかったあたし笑)

熱い戦いのあとの一休みで
お家の屋根に登ってのおしゃべりも楽しいね♪

また行きたいねー

Joan Jet

Masamune [Mana]

オーボンヌ、けっこう順調にいけましたねー。
うちのアラは途中全滅してめっちゃ笑いましたがw

やっぱヒラは偉大ですわ・・・。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

今回のオボンを経て、不慣れジョブは不慣れだからほんとに分からないことだらけということが、呆れるほどよく分かりましたw
わたしは召喚だったのですが、カーバンクルを出すことすら忘れていましたものw
そもそもダンジョンに行かないので、戦闘そのもからして不慣れなのですが💦

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます!

不慣れオーボンヌお疲れ様~

壊滅させたAアラのヒラです( •̀ω•́ )✧
ギミック分かっていても…あのスキル何処だー!
指も頭もアタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタ
まぁ、クリア出来て良かったですw

網タイツ履いていたの?
ちゃんと拝見してなかったわ!(T^T)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ゴマちゃん
こんにちはー。
わーい、メディカラしかやってなかったのにヒラ上手いって褒められたー。
多分相方ヒラさんがいっぱい回復していたからだと思われます。
Bアラはギミックに関する不慣れが少なかったイメージです。死ななければ崩壊はしない!私は真っ先に死ぬヒラやってたけど。
キキさんにもいっぱい蘇生してもらいましたね。ありがとう。
キキさんが素詠唱でヴァルレイズ唱えてたのは見てました。連続魔ーって思ってました(笑)
DCトラベルするとミラドレ使えなくなるんです?それは知らなかった。
誰も着なさそうなタンスの肥やし、どんなだったのか気になります。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アリサさん
アリサさんにも蘇生いっぱい貰いましたね。ありがとうございます。
真っ先に寝る子です。寝つきのいい子供なので(笑)
普段ヒラやってるアリサさんは蘇生する順番は色々考えてると思います。私はあまり蘇生してくれないとは思わず床の味を楽しんでますねー。
自分が蘇生する時はヒラ→蘇生持ちキャスの赤と召喚→タンクだけど、BアラだとMTだからタンク優先で蘇生しなきゃならないとか色々あるのでしょうね。
私が蘇生する時は大体赤魔だから、ヒラ2人寝てたらヒラ、ヒラ片方寝てたらDPSを上から順にって感じかな。
最近蘇生する楽しさを覚えました。蘇生に夢中になって自分が寝たりもするので程々にしないと💦

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

なずなさん 
イベント主催ありがとうございます。
こういう機会がないとおぼんでヒラやる事なんて無いからすごく楽しかったです💕
クリタワですくすく育てたのでクリタワまでならヒラ出来るけど、それ以降のアライアンスやIDは小隊とフェイスとコンサポ以外でやった事ないです。
なずなさんの周り、なずなさん自身も含めてプロヒラが多いから、イベント募集するとまずヒラから埋まるのに、今回は誰も来ないという……。
不慣れジョブ色々あるけど、不慣れ筆頭ならヒラですね。
おぼんに慣れてる人や蘇生持ちキャスさんのお陰で大崩壊しなかったんですねー。正直全滅すると思ってたのに崩壊まで導けなかった……。

竜は私も苦手です。近接は回しが忙しいし敵に近付かなきゃならないし。
蘇生や回復が好きならヒラ気質ですね。
次の塔も楽しみです。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミントさん
こんにちはー。
おぼん楽しかったですねー。
ミラプリは安直に白魔AFにしたかったのに持ってなかったから別の白い服にしました。
一度も着てない服なら沢山あります。
フラタニ入ってから、屋根の上でお喋りするという習慣がある事を知りました。
今まで家の屋根とかほとんど登った事なかったけど、メンバーさんのお家、登れるようになってる家多いですよね。
また一緒に楽しみましょう。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
おぼん、もう少し崩壊するかと思ったのに意外と順調でしたね。
私は1人で初っ端7回とか8回死んでましたが皆全然床舐めない……。
崩壊したAアラにいたんですね。崩壊してるのを見てヒラさん蘇生しようとしたら攻撃が来て離れなきゃならなかったけどあの時蘇生出来たんだっけな?
いつも蘇生や回復をくれるヒラさんは偉大ですね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
不慣れは本当に不慣れですよね。
私も召喚は不慣れなのでカーバンクルを出すのを忘れると思います。
6.0以降召喚はがらっと変わったらしいので全然手をつけてないです。
戦闘も最近ダンジョンもルレもほとんど行かなくなったので私も不慣れです。
不慣れジョブならぬ不慣れ戦闘選手権にそろそろなりそう……。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん 
こんにちはー。
Aアラのヒラさんだったんですねー。
ギミック分かってるだけ偉いです。ギミック分からずに死ぬのは私です。
普段使わないジョブだとなんか回復あった気がするけど、どれだっけってアタフタしますよね。
賢者のスキル分かりづらいし、回復も攻撃も混乱しそうです。
網タイツ履いてましたよー。割と気に入ったので白のミラプリにするかも?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying