Character

Character

Kai Quwrof

The Heavens' Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FCに加入しました!このFCに出逢えてFF14が何倍も楽しくなった

Public
2020年8月22日にFF14を初めて、早3か月。

3週間の体験期間を経て、11月23日に
FCに正式加入しました!


私がFCを探し始めたのは10月中旬くらい。

ずっと一人旅をしていて、DPS→ヒーラー→タンクと一通り経験、クラフターとギャザラーもやったので、そろそろFCに所属して、気の合う仲間たちと一緒に遊びたいと思ったのです。


ちょうどその頃、ロードストーン内にコミュニティファインダーというコミュニティ支援サイトがオープン!

私にとって最高のタイミングでオープンしたこのサイトを、毎日チェック。

ここも良さそうだな~、ここでも良いな~、と見定めている中、ある日登場した新着FCが、今回加入した『PhantasyCaravan<P.com>』でした!

私のFC選びの基準は
①メンバー全員の名前とキャラが覚えられる距離感の小中規模FC
②しっかりした運営体制

アクティブメンバー数やしっかりとした説明文を見て、「ここだ!ここしかない!!」と迷わず加入を決めました。

この3週間、メンバーさんと一緒にルレ回したり


初挑戦のIDや討滅戦で声をかけると「よっしゃ!いこうぜ!」ってすぐにみんなが集まってくれて


日々の何気ないチャットも楽しく




FF14の楽しさが何倍にもなりました。

このFCでは、平日は各自自由に遊ぶスタイル。
毎週土日の夜は、FC活動日・FC支援日になっていて(もちろん自由参加)、交流企画をやったり、未クリアのコンテンツを支援したりといった活動をしています。

こういう機会があって、みんなで集まれるのはとても良いなと思っています。

新人さんがFCに溶け込めるように、体験加入中は新規募集を停止してサポートしてくれたりと、こんなに手厚くサポートしてくれるFCはほかにないんじゃないかと思うくらい…!

私のメインクエスト進行具合が遅いので、まだ一緒に行けるコンテンツが少なかったり、支援したりはできないのが申し訳なく感じますが、本当に楽しい日々を過ごさせてもらっています。


11月の土曜日には、私が加入してから初の交流会『大乱闘!?FC運動会』が開催されました。

ラジオ体操中に雨が降るという生憎の天気の中w


綱引き、徒競走、障害物競争、玉入れ、騎馬(キマ)戦で競い合う。


私の成績が散々すぎて、クロロさん楽しめてるのか?と、リーダー陣には心配させてしまったかもしれませんが、シロガネ観光気分で楽しんでたのでご安心くださいw

こんなにアイデア溢れる運動会を企画してくれたメンバーさんには感謝しかありません。


また、12月にはクリスマスイベントも開催!プレゼント交換などで盛り上がりました!




ということで、これから『PhantasyCaravan<P.com>』には末永くお世話になりたいと思っております。
私はグルポの腕を磨いて、SS・グルポ撮影部隊として貢献したいですw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying