Character

Character

Henry Blue

The Unsevered

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

FCイベント「逃走中」とロドストの画像容量がいっぱいです!!

Public
2021.4.11



昨日作った中華風おこわが
水がおおすぎてべちゃべちゃのアンリ家です。



すまん!食うしかない!!




そして日記を初めておそらく半年。
タイトルにあるように
ロードストーンの画像容量がいっぱいですという
表示とともに画像をアップロードできなくなりましたよ…

こまるわ!!!
めっちゃ困るわ!!!!
とりあえず、私はPS4です。
外部の画像を使用できません。
いや、きっとなんかUSBでPS4から画像を吸い出して
パソコンにうつしたりすればできるんでしょうよ。
あとは私はまるで使ったことないけど
クラウド(FF7に非ず)的なのを使えば
スマホでもできるのかもしれません。


おっさんには無理じゃ!!



ということもあり、ロドストの画像をすべて削除しました。
いやー、驚きましたねぇ。
保存した画像が日記に貼り付けられて
参照しているという状況なんですね、ロドストの日記。

前回までの画像はすべて消えてますやん!!

まぁいいか、私しか見ないしw





昨日4月10日にはFCのイベントがありました。
今回のイベントは
「逃走中」
ハンターから逃げて賞金とポイントをゲット!!
あの番組のままですね!!


いやぁ…怖かった!!

簡単なルール紹介
・シロガネ内
・他人の敷地内は禁止、FCハウス敷地内も禁止
・ハンター、逃走者それぞれが決められた衣装に身を包む
・トレードを申し込まれてトレード画面が開いたら捕まる
・逃走者は1分ごとに1万ギルと1ポイント獲得
・時間は30分、ハウス内から逃走者がスタート後、3分でハンター始動
・ハンターは逃走者を捕まえるごとに5万ギルと5ポイント獲得。
・逃走者は捕まったら獲得賞金なし
・マウント禁止・アビリティ禁止
・ジョブ特性はあり
・逃走者はLSで会話可能、〈pos〉は禁止
・LSにてミッションが発動?成功するとポイントゲット。
・逃走者は自首可能、ハウス前モグポストから「自首します」とマスターにレターする。
・逃走者は自首に成功すると5万ギルと5ポイント獲得。
・自首成功者がでるたびにハンターは5万ギルと5ポイント失う
・逃走者は捕まったらハウス庭の牢屋内にて過ごす
・ポイントが高かった順に最終順位


そして最も重要なルールが
・全員が主観視点で行う
というもの

主観視点だけでもうきっついですよ(笑)

というルールでスタート
ハンターは警備主任の原初アズリアさんと
ララフェルがまさん!


しっかり隠れて逃走経路も確保して
待っていましたが…
3分で捕まるww
こちらに走ってくるがまさん(二刀流)が
怖いったらなかったですよ!!!

完全にチャイルドプレイ

今もその瞬間の恐怖と画が浮かびますよ…

という中で警備主任がまぁ恐怖の実力を発揮して
次々と捕まるメンバーたち!!
というか見つかったらもう撒けません(笑)

しかしあげぱいせんだけはさすがです
大事なことだからもう一回。
アゲカエルぱいせんはさすがです
30分逃げ切りました!

やってみてルールに変更が加えられ
2回戦は
・ハンターはPCのネームプレートを非表示
・ハンターは一人、斧警備原初主任のみ

とルール変更しましてスタート。

じわじわと捕まっていくメンバー
じりじりしながら隠れることしかできない私たち。
そこにミッション指令が!!!

「温泉に浸かろう」

という何とものほほんとした指令。
しかし恐怖の指令。
LSで情報を交換しながら
私はシロガネ北西の温泉に浸かることに成功。
みなさんも続々と温泉に浸かっている中、
シロガネ東隠し湯にてハンターに見つかる逃走者!!
どっきどきですw

次の指令はメンバー開放
牢屋内のメンバーにトレードできれば
開放できるというものです。

残り時間4分になったところで
他の逃走者の情報をもとに
私の潜伏場所からハウス牢屋、モグポストまではいけると判断し
GO!!!
行けアンリ!!
忌まわしき記憶とともに!!!


自分の鼓動が感じられるくらいドキドキしながら
まずは牢屋内、適当にターゲットした
トンベリさんにトレードするも
遠くてできませんw
そこで目の前にいたフタミさんを開放
そしてモグポストにてレター作成
あっわてる私
緊張する私
本文に「おお」とだけ入力して
レターを送るという…
何よ「おお」って!!
自首失敗


結果はあげぱいせん、がまさん、アズリアさんに次ぐ
4位という成績で
40万ギルとカジュアルチェストゲット!!!
男のカジュアルはいまいちかもですが
悩んだ結果もらいました!

うれしかったです!!





これが逃走者の衣装!


それにしても…
マスターのクリス様は…。
おもしろい企画。
果てしない準備。
豪勢な景品と財力。

本当にいつもありがとうございます!!!


戦80 ガ77 格39 侍80 竜78 踊63 赤79 青66
裁39 鍛80 甲80 彫76 錬80 調80 
掘80 園72 漁80 エウレカ27
Comments (6)

Rose Eternity

Gungnir [Elemental]

楽しそうなイベントですね
「逃走中」はリアルでも参加してみたいと思っていて、こちらのルールはリアル以上にハラハラしそうですね!

----

----

This character has been deleted.

アンリさん、こんにちは~^^

逃走中、おもしろ・・・いや、怖かったですね><
私はガマさんじゃなく主任につかまりました
気が付いたら目の前に仁王立ちされていて心臓が止まるかと!
逃げる間もなく捕獲・・・2回目は隠れきりましたがw

ハンターやってみるのも面白そうだったけど
主任のようにはいかないかな(-_-;)

Henry Blue

Zeromus [Meteor]

シエラさん、コメントありがとうございます。
たのし…こわかったですよねぇ。
あんなにドキドキしたの久しぶりでした笑

主任の斧を持った姿を
振り返った時に見た日には…
シエラさんが悪夢にうなされないことを祈ります笑

Henry Blue

Zeromus [Meteor]

Roseさん、コメントありがとうございます。

鬼ごっこでしょー、所詮は

と思っていた自分をしばきたおしたいです。
どこでもできると思うので是非とも
やってみてください!

チャッキー見た解きは
心臓止まるかと思いましたが笑

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

Henryさん。
皆さん画像がいっぱいで消してるとよく日記に書いてますねー。
実際私もそうだったんですが、今はGoogleドライブを使って画像保存してます。めっちゃ容量があり、私の今までの日記の色々な画像と世の中に出てない画像たくさんありますが1ミリも行ってないんですよ。でもGoogleドライブより他の方が説明上手でわかりやすいと大好評なので良かったらやってみて下さい!!
今までの画像勿体無いね…。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22234/blog/4411044/

Henry Blue

Zeromus [Meteor]

くみきちさん!
参照URLまでありがとうございます!!
今読んだところさっぱりわかりませんが
ちょっと勉強してみます!

とりあえず、PS4からGoogleに保存できるのかが最初の難関です笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying