Character

Character

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ぽんこつCC ばいばい若葉

Public
こんにちはー。

ぽんこつもついに漆黒入りし、若葉がもげてしまいました。。。
この約2ヶ月ずっとついていた若葉がなくなっちゃったのはすごくさみしい。。。
まだまだ初心者なんだけどなー。気分も、できることも、わかってることも。
若葉ついてないけど、この人若葉のようなもんですよーって札下げておきたいw

で、紅蓮!! 蒼天に続いてこれもとても面白かった!!
ダークファンタジー好きな私は蒼天の方が個人的な好みにはあってはいたけど、紅蓮もとてもとても面白くてすごい勢いで読み進めました〜。
個人的にはクガネ、ドマ、アジムステップあたりのお話しがよかったです。
でてくるキャラクターもちょっとクセのある、魅力的な人いっぱい!!
紅蓮は「人の業の深さと贖罪、赦し」を特にすごく考えさせられました。
まだ整理しきれてないところもあるから、どっかでもう一回振り返りたいなあ。
あ、「強くてニューゲーム」でもう一回やってみるのもいいかも!!

で、気がつけば白さんもLv.80になっていてw
ぼちぼち学者をはじめてはいるけど、
私は不器用なのでいっぱいジョブやるとわかんなくなっちゃうし、なにより
物語は熱があるうちに、勢いがあるうちに読み進めたいタイプ
なのでメインをこのままガンガン進めちゃうと思う。

というわけで、若葉がもげちゃったぽんこつは今日から漆黒のお話しへ。
漆黒すごく楽しみ〜〜!!
Comments (4)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

末っ子ちゃん、紅蓮のリベレータークリアおめでとう!
そしてついに若葉三姉妹最初の若葉卒業おめでとう!

今紅蓮編の最初辺りだけど、話が熱いから一気に読み進めたくなる気持ちはすごく良く分かる!
でも、お姉ちゃんはこの期に他のJOBも育ててみんなと遊びに行けるようにしながら、メインクエストも進めたいと思います。

漆黒も楽しんで駆け抜けてね!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

ルビーさーん

ありがとう〜〜!!
FF14はいろんな遊び方、進め方があるから自分の好きなやり方で進めればいいと思いますー。
私はストーリー重視なだけでw
でも紅蓮、すごくおもしろいのでメインの内容を忘れないうちには進めてね〜〜〜w

Elviia Presty

Ultima [Gaia]

シシさん漆黒入りされたんですね!
おめでとうございます。
私も紅蓮に入ったばかりなので、お話が面白いとお聞きしてたのしみです。
またお時間ある時ダンジョンとかご一緒させてください。

(いっぱいジョブやるとわかんなくなっちゃうのすごくよくわかりますw)

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

エルさーん

ありがとうです〜〜!
ほんとサブクエ以外の寄り道をせずにお話をどんどんすすめてたので、開放だけして行ってないダンジョンいっぱいあるのでぜひぜひタイミングあえばご一緒してください〜〜!

(ジョブね、紅蓮からいままで習得してたけどIDでは使えなかったスキルいっぱい使えるようになったからその練習と理解にも忙しくて他のジョブまで手が回せない&ほんといっぱいやるとわかんなくなっちゃうよねw)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying