Character

Character

Outlander

Aletheia Etincelle

Kujata (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

1.初めて(約)2週間!ついに部屋を持つ!

Public
なんたらもすなる日記といふものを~とどこかの人が書いてから1000年以上。
私もここで日記を始めてみることにしました。

事の始まりはついこの前の連休のこと。
エオルゼアの危機!三国が力を合わせ、帝国についに反攻……!
そんな新生編のメインも終盤(らしい)といったところで、私はなんと。
帝国の基地に行く事も忘れ、他の方が開いているお店巡りにハマっておりました。
道すがらFCに誘っていただいたり、クラフターギャザラーに夢中になってしまったり。
そんな日々を過ごしていたある日、フレンドさんから「お店行こうよ!」と誘われまして。
そのフレンドさんと共にワールドからワールドへ旅をしていた訳です。

メインを一心不乱に進めていた頃には知らなかったのですが、お店にも色々有る様でして。
静かで落ち着けるカフェやライブハウス的な音楽カフェ、人で賑わうバーが有れば古着屋(本当にアパレルショップ風!)、パン屋、ホストクラブまで本当に多種多様なお店を見つける事が出来ました。
(流石にホストクラブでは私もフレンドさんもタジタジで、あまり喋る事は出来ませんでしたが。今思えば完成度が高いからこそ、その雰囲気に呑まれてしまっていたのかもしれない……)

そしてそんなお店巡りの最後、ちょっとした休憩所で連日続いた旅は一旦終わりを告げまして。
そしてそして深夜テンションもあってか、フレンドさんと「お店持ちたいよね……!」という話になりまして。

なので。
フレンドさんと深夜の4時から4時間以上かけて軍票を集めて昇進し!

お洒落の為に取っておいた装備は軍票になりました

メインクエで貯まっていた30万+フレンドさんから土下座して借りた20万でマンションの部屋を借り!

テレポ代の5000ギルだけはギリギリ死守

ナナモ様のガラス絵を飾って祭壇を作ったところで早速力尽きました!

ウルダハの王族を崇めている割に捧げている物は全然ウルダハらしくない

それはともかく、この小さな部屋がカフェ開店への第一歩になる……のかも?
夢に向かって、まずはお洒落なコーヒーを作れる様に調理師の修行を頑張ります!
でも第一にまずメインをどうにかしなきゃなあ……そしてお金稼ぎ……。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying