Character

Character

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

レモネードの素材集め・・・

Public
今朝も寒い・・・何故か妙に早く目が覚めたジュリアです。
昨日は出勤途中でコンビニ寄り,手袋を買って行ったんですよね。杖を持つ手がかじかんじゃって耐えられなかった^^; 午前7時前の気温はつらかったですねぇ,手袋なんて久しぶりに着けたわ〜

さて,昨日のジュリアは〜

18時半前にログインして,リテイナーを回します。この時拾ってきたアイテムの分解で彫金の分解スキルがカンストしました^^

それからはジンガカレーとジンガビリヤニを2ダースずつ製作して,ジンガカレー2ダースとジンガビリヤニ1ダースをカンチェに放り込み,それぞれ2ダースが入ってる状態にしておきました。FCメンはここぞという時に使ってくださいね^^

そして500個分用意してたレモネードの素材が,気付けば184回分を残すのみとなってますね。もう316個も納品してたのか・・・ゲルのコスパ,やっぱ良くないですねぇ。ここはレモネードの素材を補充することにしましょう。ET6時と18時にアラームをセットして,オオミツバチの巣を集めに行きます。アラームが鳴ったらリトルレモンを採りに行き,またオオミツバチの巣を集める感じで1000個の巣をゲット。簡易製作で600個の黄金蜂蜜を作ります。さらにアンバーグローヴと地下天然水を300個ずつ補充して,あとはリトルレモンの時間を待ちます。本でも読みながら,またFCチャットで雑談しながらレモンを集めていきますが・・・21時をすぎたところで妙に眠くなってきました^^; 木曜までの大きな仕事が終わったので疲れが出てきてるのかもしれませんねぇ。

結局この日は

この状態です。あとリトルレモンを362個集めたら一気にレモネードにして納品しようかな〜と思ってるんですが,睡魔に襲われて21時半にログアウトとなりました。この日も武器握ってないなぁ。まぁギャザクラのが楽しいんですけどね^^;とにかくゲルのストックを増やさなきゃと思いつつも睡魔には勝てなかったララっ娘でした(´・ω・`)
Comments (4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

いつだったか、あまりに寒くて通り掛かったコンビニで手袋を買ったことがありました。
「手袋売ってる!」
日頃気にもしていなかったので、見つけたときは感激でした♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

リトルレモンも1時間に2回しか採れないので、集めるの大変ですね(*≧▽≦)
私はアラームセットし忘れたり、離席してたりでタイミング逃してます(>_<)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよね,普段コンビニで手袋なんて意識してみてなかったんですが,歩いてるうちに思い出して買っていきました!あるとないとじゃえらい違いでして,やっぱ手袋ってすごいな〜と再認識しました^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

リトルレモンに限って言えば,採れる時間がET6時と18時なので,丁度BGMが昼夜で変わる時間ですから,アラームセットし忘れてもそこで気づくので何とか空けずに採取できてます^^他の伝説・未知素材だとアラームは必須になっちゃいますけどね^^ 画面に表示させてるホットバーに,アラームセットのマクロを置いて忘れないように気をつけてます^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying