12時間労働を終えてからのログイン。
いつも今日は疲れたから寝ようかなと思っても、ついつい起動しちゃう。
大抵わたしのスタート地点はリムサの小隊部屋かFCハウスからはじまるのです。
昨日はFCハウスから。
挨拶よりも前に気づいたメンバーさんが手を振ってくれて、それだけで癒される!
1人でプレイしてた時もひたすらストーリー楽しめたけど、
基本さみしがりなわたしは今の人と交流できる環境がすごくうれしくて楽しいのでした。
以下、昨日のあれこれ
・メインクエスト5.1クリア?
お話一区切りついたなあって感じしました!
調べたら多分5.1終わってるみたい。ちょっと曖昧w
多分さって進めれば1日で終われちゃう分量だったんだけど
すごくぐだぐだしながら進めてるから時間かかっちゃった…!
ちょっとネタバレ閉じ。
Click to showClick to hide
この調子で少しずつでも進めよう!
・ティターニア戦
FCメンバーからの招集依頼にまさかのフルパ結成!
これは熱い!
だけど圧倒的D率w ちょっと面白かったですw
そんでもっていつもタンクをささっと押し付けちゃうから、今度は自分の番かなと立候補。
レベルは74でギリセーフ。ILは399。ギリアウトくらいかな?w
基本予習の時もさーっと攻略ブログ読むくらい。
加えて初見の時は、外人さんに囲まれてさらによくわからない!w
つまりティターニア戦よくわかってないんですけど感でプレイ!
さすがみなさんうまくて、一発クリア!
2回も床舐めちゃったけど、役割こなせたんだろうか…
あー、主観視点のステンドグラスは鮮やか設定で撮るべきだった!
悔しい!また行こう!
・新タンクちゃんとルレ
FCメンバーの初心者さんの中には新しいロールに挑戦する人たちもいて。
昨日はいつもかわいい格好のあの子がガチガチ甲冑装備のタンクに…!
これは面白い!w
ばっちり記念撮影!あえて前には行かなかったけどいい感じでした!
その後、ちょっとだけ釣り方を教えて解散!
わたしのボタン配置ややり方独特かもしれないから、
またタンク先輩達のやり方も真似するといいね!
・何もしないけどメインの時間
恒例のおこたで雑談でございます。
私はこういう時間が好き〜。
話し方とか人となりを感じられる時間なので、一緒に冒険してるって感じなのです。
実はまともにゲームやるのこれが初めてーとか、めっちゃゲームやるとかいう話も。
わたしもめっちゃゲームやる人です。
めっちゃのレベルがわからないけどw
アクションゲームが多くて、某死にゲーの武器が見えなくなるくらいにはやり込んだり、
最近だと60人のサバイバルゲームを初見プレイで王冠取れるくらいにはアクションゲームは得意〜。
それでもこの世界のキャラの動かし方は大変だから、
みんな上手いなあと感じるのでした!
昨日は遅い時間だったけど、黙々プレイしてた他のメンバーはちょっとうるさかったかな…
ごめんなさい〜!
徹夜明けのテンションでした。
おしまい。
霧の中のユールモア素敵。
これから長い時を経て姿が変わって行く都市になるんだろうね。