Character

Character

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

【シリーズ】Matatabi美女図鑑 Vol.2【写真集】

Public


■Matatabi 美女図鑑 File No.2 ~Okara Panさん編~


(この画像も前回同様、以前日記「カーネーション」にて書いた通り、私がお送りしたイヤリングを装備してセルフSSしていただいたものです。アルカイックスマイルが美しい、凛とした中に優しさが感じられるショットですね)

キャラネーム:Okara Pan
種族:ミコッテ / ムーンキーパー / ♀
出身:グリダニア
所属GC:双蛇党


こんにちわ、全裸監督です。お待たせいたしました。お待たせしすぎたかも知れません。第二弾にご登場頂くのは、おかっぱショートがよくお似合いのミコッテさん、Okara Panさんです。何を隠そうこのワタクシ、女性の髪型に関しては圧倒的にショート派でありまして、ショートが似合う女性に特に反応してしまうという特性が御座います。その点、我がFC Matatabiはショート天国!今回のおからさんは勿論、前回ご登場頂いたリーダーアナンケ女史然り、次回ご登場頂く予定のエリーさん然り、どなたもそれぞれ滅茶苦茶ショートがお似合いな美女ばかり。ここを天国と言わずに何処を言うのか…

おからさんとは、現状まだここで語り尽くせるほど沢山のお話をさせて頂く機会が無いので、前回以上に私の一方的な妄想が占める割合が大きくなると思いますが、以前私がマイホームを建てたばかりの頃に、一度二人で割とじっくりお話をさせて頂く機会があり、その時も特段深い話をしたわけではないのですが、その穏やかでゆったりした語り口に、なんだか凄く癒やされた記憶があります。それ以来私の中では、おからさんは「FC Matatabiの癒やし系美女」という位置づけとなっております。ちなみにその時、いくつかインタビューさせて頂いた中で、

「おからさんは何フェチですか?」
の問いに
「声フェチです」


と答えてらっしゃいましたw。また好きな声優さんをお聞きしたら、高橋李依さんの名前を挙げてらしたので、私がそれまで抱いていたおからさんへの印象よりは、もう少し快活な方だったのかも知れません(どちらかというとおっとりタイプを妄想しておりました)。その辺は、おからさんはDiscord等で積極的にVCなども使っておられるようなので、もし自分の声質に確かな自信があって、VCも全然可能だよという方は、あくまで個人的に、おからさんにご自分の美声を聞かせに行ってみるのもいいかもしれませんね(我がFC Matatabiでは、VCは積極的に推奨はしておりません)。私も、声には自信が無いわけではないのですけどねぇ(勿論「CV:大塚明夫」、とまではいきませんけども)…現在の自宅環境でVCは厳しいので、残念ながら皆さんにはお聞かせすることが出来ません。
と…話が逸れてしまいすみません、「Okara Pan」さんというキャラネームも、なんとなく食への意識が高そうな、「趣味:カフェ巡り」的なイメージを抱かせますし、普段のチャット等でも、淡々とされながらも優しい人柄が垣間見えるような、本当に素敵な方なのです(もっとも、私を始め他の方々が悉く濃い目なので、相対的にさっぱりして見えるだけかも知れません。今後更に交流を深めていく必要がありますね)。



そういった先入観から、私が選んだ衣装は、ちょっと踊り子AFにも通じるようなオリエンタルな雰囲気を持つ、キュートで華やかなドレス、サベネアンビスチェとタイツです。オリジナルは、若干ディズニーのお姫様を彷彿とさせるコーラルピンクがデフォルトカラーですが、私のおからさんに対する一方的なイメージから、無垢なピュアホワイトに染色しております。この装備、もう実装から随分経つようですが、いまだこれ以上に我がカルダモンの琴線に触れる装備は数えるほどしかありません。セクシーかつエレガントで、ご覧の通り、前述のおからさんのキャラクターにとても良くフィットしていらっしゃいます。上のSSも普通に立っているところを正面から捉えただけなのですが、既に十分以上にキュンキュン来るオーラを放っておられます。実は結構前から制作は済んでいて、いずれ必ずどなたかに着て頂きたいと思っていた衣装ですが、手始めに上のショットを軽く撮ってみた時点で、「ああ、おからさんに着て頂いて間違いなかった…」と確信いたしました。快く受け取って頂きあらためて感謝いたします。



ロケーションはご覧の通りクガネの街中です。撮影をお願いしたとき、ちょうどおからさんはメインストーリー進行中で、クガネの町中から出られないタイミングでしたのでこちらでお願いいたしました。当初は、沢山の花が咲き乱れた野原的な場所を想定していましたので、「オリエンタルなドレスと和の都…相性的にどうなるかな…」と思いましたが、実際に撮ってみると中々どうして、むしろこのドレスにお花畑は、我ながら安直すぎるだろう…と思わされるほどしっくり来ていますね。おからさんのキャラメイクの美しさが如何なく発揮されております。シチュエーションを妄想するならば、さながら

「古くから国交のある東方の都市に外交視察に訪れ、タイトなスケジュールの合間を縫って束の間の観光を楽しむ中東の姫君」

といった風情であります。特に左のショットなんかは、「あくまで重要な外交の為に来たのに、お忍び観光が思いのほか楽しくなってしまい、ついはしゃいでしまってる感」に、がっちりハートを鷲掴みにされます。横に張り付くSP(ただの変態親父ですけども)も、姫の高テンションに思わず慌てて自制を促す…的な妄想が簡単に脳内生成されるほど、イマジネーションを刺激する秀逸なショットですね。ちなみにこの角度から見るスリットのラインと、そこから覗く足のセクシーさ、そしてかがめた上半身の角度と形作られる胸のフォルムは、ストップモーションを駆使してかなり計算して角度調整しておりますので、好事家の方に置かれましては、結構たまらない感じになっているのでないかと推察いたします。このあたりの地味な拘りが皆様に届けば幸甚にございます。



今回、私が考えるおからさんの魅力を表現し切るうえで最もやりたかったのは、どちらかというと、

夜にあえてアクティブ振舞う快活な様子を撮り、
日中にあえて落ち着いたエレガントな表情を捉える


というもので、普通なら逆にするであろう組み合わせを、意図してひっくり返したのもコンセプトの一つであります。特に、後者のシチュエーションに当たる上の3枚は、癒し系美女たるおからさんのキャラクターをよく表現出来ているのではないかな、と自画自賛したくなるほど、魅力的なカットになってるのではないでしょうか。見えるか見えないかギリギリのライン…まだ日の高い明るい環境だからこそ、こうした際を狙ったショットでも変にエロさが突出しない、この装備+おからさんのキャラに見合った健康的なセクシーさが活きるのではないかと思った次第です。この辺を撮っている時は、時間が経つのを忘れる程楽しかったですねぇ…おからさんに「ちょっと座ってみましょうか?」と提案して頂いたあたりから、記憶を半分失うくらい夢中で撮っておりました。そう、すぐ後にトナカイおじさんが正座&ロックオンしてるのも気づかずに…。



最後に、「他にお持ちの装備で何か撮りたいものありますか?」と伺ったら、「ではこれで」と着替えて下さった衣装がこちらになります。この装備は私、不覚にもこれまであまり馴染みがありませんでしたが、機工士のアポロンシャツにミニスカートを合わせてるのでしょうか。これがまた、中東の砂漠のオアシスから西部の荒野に移動したような雰囲気にガラッと変わって素晴らしいですね。こちらも同様に、ショートヘア&パッチリまなこのおからさんによくマッチしてらして、オリエンタルクィーンから急にキリッとワイルドなウエスタンイメージに変化しつつも、それでも隠しきれない女性らしさ(主に胸元あたりの事を言っております)がにじみ出ていて、激しく私の好みのツボを刺激しまくって下さいます。この、瞬間的に切り替わって生まれるギャップこそが、着せ替え撮影の醍醐味なのですよねぇ。妄想スパイラルの上昇が止まらなくなります。下はミニスカートなのですが、ショートパンツと合わせてもさぞ可愛いでしょうなぁ…今後の為にも、是非我がコレクションに一着加えたいと思います。



ということで、おからさんの普段とはまた一味違った魅力的な側面、伝わりましたでしょうか。今は仕事がお忙しいようで、中々まとまった時間ログイン出来ないそうですが、5月に入れば一段落するとのことでしたので、今後はもっとFCメンバーとの交流も深まって行くことでしょう。私個人としても、これから更におからさんと交流を深められる事を楽しみにしております。その時はまた是非新たな装備で撮影させて下さいませ。
Comments (14)

Mihaya Hayami

Ridill (Gaia)

ロドストにあげた形跡は残っているものの見られなかったというのがあったからか余計待ち遠しかったです!
今回もステキな写真ばかりでとても良い時間でした。

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

みはやさん
ああ、やはり投稿ミスがバレていたのですな笑。常に複数のエントリー下書き保存されているので、操作ミスで途中のを上げてしまうことがたまにあります。即気付けばお知らせは飛ばないようなのですが…今回も楽しんで頂けたようで何よりです!

Frozen Rize

Ridill (Gaia)

おからさんはプレイヤーとしては他プレイヤーの動向もよく見てるスキル高い方のイメージが強く(ID中のチャットも早い>真似出来ない)別の顔を知れたことに癒しを感じました! また次回作も期待してます

Elie Valentine

Ridill (Gaia)

同じくロドストに上げられた形跡は見ていたのでいつかなーと心待ちにしてました!
安定の趣味全開で読みごたえがありますねw

次回楽しみにしてまーす!

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

フロさん
そうなんですね~。私はむしろID中のおからさんをよく存じておりませんので、そういった意見は新鮮です。早くお仕事が手すきになって、一緒に遊べる機会が増えるといいですねぇ…

Sousaku Onikiri

Ridill (Gaia)

その節は座して待っていましたのに、盛大なるスルーに、なんだかおぢさんが滑った感じになっていましたが、記憶を失うほど夢中になっておられたのであれば、甘んじてこのトナカイおぢさんが滑ったことにしておきましょう。

また、おジャ魔女どれみします。

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

エリーさん
ふっふっふっふ…次号の読み応えも、中々に凄くなりそうですよ~。もう7,8割は書き上げておりますが、いくら書いても書き足りない…前後編に分けたいくらいです笑。エリーさんの魅力を余すところなく伝えられるよう頑張ります!

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

そうさくさん
いやぁ…私としたことが、本気でトナカイさんの姿に全く気付かずに長時間待たせてしまい、先にチャットで皆さんに知られるような体たらくに、最早弄るにはあまりに遅きに失した感が出過ぎて、スルー以外取る方法がありませんでした。あのチャンスを生かせない不甲斐なさに自責の念が押し寄せましたが、以降キッチリ生かせるよう心の準備をしておきます!(常にちょっとだけ映り込んでるとか)

Chicken Vyon

Ridill (Gaia)

いやはやさすがでございます!
映画のワンシーンを切り取ったかのようなSS
1枚1枚物語を想像させてしまう素晴らしいSS堪能させて頂きました!
中でもおっぱ…女性らしさを表した拘りの1枚。激しく共感致します。(よだれ)

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

チキンさん
今回もわかってらっしゃるコメントありがとうございます!そうなんです、おからさん、意外と大きめに設定されてるようで…また別の衣装でも是非撮ってみたい方ですね!そして次回、ついにチキンさんのブイヨンがリミットブレイクするかも知れません!

Miche San

Ridill (Gaia)

FCはいったばかりでメンバーの皆さんのことまだ分からないことだらけなので美女図鑑とても参考になります(*ˊᗜˋ*)
(まぁ美女限定ですが…)
そのうち漢図鑑とかもやってくれたら嬉しいです!(いや、むしろ私が漢図鑑作るべき??)
サベネアンいいですよね!ミラプリだいぶお世話になってます!サベネアンで揃えてもいいし1部かえたり袖などのパーツを他の装備にあわせたりしてもとてもキュートです(^P^≡^P^)

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

みちぇさん
もうここまで色々とコメント下さって、みちぇさんの事を理解し始めた私からしますと、「Matatabi美男図鑑」はどう考えてもみちぇさんの仕事です!笑。日記を拝読させて頂いた限り文章も絶対面白いものになると確信しておりますし、是非執筆おねがいします!楽しみにしておりますよ!

Okara Pan

Ridill (Gaia)

ぶらうんさん、紹介していただいてありがとうございます!
なかなかログインできませんでしたが、たくさんのカワイイ写真を
みて日々の疲れが和らぎました。
次回のエリーさんのも気になりますし楽しみにしてます♪

Brown Cardamom

Ridill (Gaia)

おからさん
本日は久々にご尊顔を拝見出来て良かったです。本当にいい写真が沢山撮れて、自分でも満足です!エリーさんのも本日上げましたので、是非ご覧ください。早く仕事が一段落することを祈っております!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying