Character

Character

Goddess of the Hand

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

ララのたんたん日記💛 鴨28羽 ララの大集会☆ その5

Public
先日のこと

つい一週間前。
我らが秘密結社「Gaia lalafell kyodan」 ことララ教のメンバーが5人から増えない~!
と思い悩んでいたことは皆様の記憶に新しいことと思う。

ところがなぜか1週間で9人まで増殖したのだ(←ス、スゴイ!)
大司教の鴨ですら、どうしてあの募集ページの内容で応募が相次ぐのか首をかしげているところである。

しかし何か足りないものがある。。。
そう。
それは秘密基地という秘密結社にはなくてはならないアジト。
ついにそれが完成したのだ。
ちょぬ信者が2年越しのダークパワー(※平たく言えばギル)を存分に駆使し、地下にアルティメットララ教大聖堂をついに完成させたのであった。
これが我らが誇る大聖堂である。



※奥の机からチョコっと首が出てるかわいいララが鴨!

今日は皆さまに大聖堂を贅沢に使った初のミサの様子をご紹介したいとおもう。


本日教団に新たにお迎えしたのはifritよりお越しのるりはさんだ。
彼女は哀れにも鴨の日記(大集会の様子)を読んで、あろうことかイイネしてしまったのだ!
それを察知した鴨はすぐさま誘導ミサイルのように彼女の日記に飛んで行き、奥義【深淵からの眼差し】をコメント欄に発射。

鴨「👁ジィー フフフ、ここにもララフェルが。。。」 ←※原文ママ

魅了された彼女はすぐさま募集ページに入門届を提出したというのが一連の経緯だ。
※【深淵からの眼差し】デバフがついたらすぐに光る床を踏んで解除しよう。

彼女が逃げることのできぬよう、ifritまで鴨・おり・ちょぬの三人で丁重にお迎えに上がった。
すこし怯えたようすのるりはさん。
しかし混沌の面談はここからである。
すんなりと入団できるほどララ教は甘くないのだ。
少し酷だろうか。彼女に教団奥義死んだふり(※700円の大技!)を見せつける!

鴨    「フフフ!パタッ!」

るりは  「パタッ!」

信者一同 「!?」

鴨    「ご、合格です!!!!」        

すでに彼女も奥義を使いこなしていたのだ!(※別にできなくても入れる)
すぐさま教団員を集め大聖堂で歓迎のミサが開催された。
集まる教団員。
用事があるといいつつもシレっと参列しているしきなさん。

ちなみに話はそれるが、しきなさんはララ教で最も「まとも枠」であると思われていたのだが、、、
スマホの電池が切れるまでいつも教団のページや日記をチェックしている危険人物なのだ。
そう彼女こそが一番のララ教における深い闇なのである。
※闇のフィクサー呼ばわりすると何故か「ヤダー(//ω//)ゞ」と照れる(別に褒めてない)

話を元に戻そう。
まずは大司教のありがたいお説法から始まる厳粛なミサ。

鴨 「えーそれでは始めます。まずはじめに邪神討伐の件ですが・・・」

一同「えーしきなさん黒い~w」

一同「ちょぬさんの家やっぱすごい。Lハウスだもんね~」

一同「ultimaにも教会たてる~?w」

一同「ガヤガヤザワザワww」

鴨 「皆さん静粛に!ここは大麻パーティー会場ではありませんよ!!」

一同「ハーイw ガヤガヤw」

嗚呼、なんということだろう。
馬の耳にも念仏。
何を言っても「ハーイw」というだけでちっとも聞きやしない。
これなら富士サファリパークから脱走してきたシマウマのほうがまだ聞き分けがいいというものだ。
それでもなんとかお説法を終え、
るりはさんに向けられる教団員からの好奇心の目。

鴨  「るりはさんのメインジョブは何ですか?」

るりは「ええと」

鴨  「全て は禁止です」←※詳しくは鴨27羽参照 

るりは「チッ!」

危なかった。
彼女は事前に鴨27羽、大集会その4をイイネするくらい熟読していたのだ。
事前に釘をさしておかなければしょうもないことになっていた。
(※ちなみに彼女のメインは召/学/踊とのこと)

おおいに盛り上がるミサ。
ここで盛大に食べ物も振舞われる。
エオルゼアに伝わる伝説の食物。
500年前のNissin cup noodle misoである。
心なしか異様に膨張しているNissin cup noodle miso。
「量が増えた!」と喜ぶ教団員。
しかし悲劇は起きた!!!



※なんと食べてはいけなかったのだ!!!!!

ララ教募集ページ ←※押したら死ぬ。

valeforラベンダーベッド24番区33番地ちょぬ邸地下にひっそりと存在する所在地教団トップシークレットの大聖堂。そこを見学してみたい方は是非ララ教に応募しよう。

                                         おわり
Comments (12)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

第三霊災で古代アラグ文明が滅びた原因とも言われている
伝説のnissin cup noodle misoを入手しているとは……

そして相変わらず人の家を私物化してる……

Olivel Rotree

Ultima (Gaia)

鴨司教のお説教タイムの時、居眠りしちゃいましたよ〜w
『深淵からの眼差し』を使ってくるということは、鴨司教は『怪物』という事になるので、討伐対象ですね!
火力出せるようにスキル回しの特訓しときます‼︎ww

Ruriha Birdwing

Ifrit (Gaia)

昨日は素晴らしい大聖堂でミサを開いていただきましてありがとうございました😇
神に近づけるよう精進してまいります。
改めてよろしくおねがいします🎵

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>める
フフフ、教団の力は無限です。
nissin cup noodle misoを入手することなどわけもないことなのですw

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>おり
居眠りって。
説教は始まって5分くらいでしたけど。
睡眠障害ではありませんか?w

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>るりはさん
フフフつい今しがたじゅりさんをゲットしましたよw
早くもアナタは先輩になったのですw

Niche Moe

Ultima (Gaia)

教祖様が楽しそうで何よりですw

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>にちぇ
た、楽しくなんてありませんよ!
重たい教団の使命を背負っているのです!w

Ritra Retri

Aegis (Elemental)

※この教団はララフェル好きのミコッテ(世界線の異なる哀れな別世界住人)に監視されています※

鴨最高司祭のお写真、めためた小さ過ぎて認識が困難なのは仕様ですか?聖堂はとても広そうなので、押し寄せて溢れるららっこを想像するとたまらん。はよ!

蛮神討伐がんばなのです。エーテルのバランスが崩れれば、ララ教の邪神の力も強くなるはず。

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>ritraさん
フフフ、この大聖堂ならGaia中のララフェル達を収容することができるでしょう。
邪神討伐は早く成し遂げたい教団の目的でもあります。ガンバリマスデス。

Sen Meme

Titan (Mana)

教団もアジトを手に入れるまで成長したのですね……!!
これは大司教によるMana遠征、支部ができるのが楽しみです💪💪
できますよね?

Kamo Minakos

Ultima (Gaia)

>せんさん
もちろんです!
mana侵攻は教団の目的の1つです。
幸いmana教団の大司教候補も今見つかりましたし。
フフフ、頑張って下さいね。。。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying