Character

Character

French Fry

Gungnir (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暁月に向けてという名の感想文

Public
初めての朗読会リアタイにテンションが上がってしまったのと、時間が出来たので投稿。

文章を書くのは苦手だけれど少し振り返って見ようと思う。
1年前の10月にこの世界にやって来て色んな事があった。

友人が始めたのを知って、楽しそうだったのでFF14を始めたのがきっかけかな。
始めた頃は本当に何もわからなくて、フリトラスタートで色々機能に制限があったのがうーんってなって課金。
友人が街でFCに誘われ加入してて、色々FC特権とかあったの凄く羨ましくて…その時に自分で探して、Nibelung Valestiへ加入。
確かたまたまコミュニティファインダーで1番上にあったんだよなぁ…

FC加入してよく分からないままメイン進行。
先に進行してた友人に追いつくべく必死にメイン進めていた頃に、FCメンバーにメイン攻略のお手伝いを頼んでいいだーと気付いた新生時代。
この時、各ロール1ジョブ出来るようになれば色んなコンテンツで助けたり遊べたりするのかなって思ったかな…

新生の急転直下を経て蒼天へ突入。
正直この頃もよく分かってなかった…何がともあれ、メインを進めないと他の人と遊べないのでメイン進行に必死だったなぁ。
友人がオルシュファンにハマっていて、オルシュファンをよく見てみようと思ってこの頃からちゃんとメインに向き合ったかな。
確か、この頃にFCの制服貰ったのかなー最近はタンスの肥やしになってしまって着る機会がなくなってしまった…
ルレとか色々やってたら気付いたら詩人が80になってしまっていたので、エキルレ行こーとか誘われる事もあった。まだ行けなくてごめんね…(´・ω・`)

詩人80になり、メインで貰える経験値が勿体なくて、踊り子を始めて見たのが紅蓮。
メイン進行するべく踊り子のレベリングにFCメンバーに手伝ってもらった!ありがとう!!
紅蓮は、友人を追い抜くべく必死に進めていたからぶっちゃけストーリーは覚えてない。
ドマ奪還の頃から楽しくなってきたのを覚えている。
レイドルレが開いてなかったのでFCメンに解除でアレキを走った!!
最初に手伝ってくれたのが今の相棒だったりする。
この頃からジョブクエ溜める癖があったので、実は踊り子のジョブクエは1つもクリアしていない。
若葉がもげない内にと白を触り始めて、野良の黙約で5回もワイプして強い心を手に入れました。

戦士も触り始めたけど、漆黒が気になり初めていたので、装備が一緒の機工士を育て始めた。
この頃からネタバレを意識し始めて、進行度が分かるけれどネタバレにはならないようなSSを撮り始めたかな。
FCだけのコミュニティではいけないと思い、色んなCWLSに参加させて頂いたりもした。
友人が仲良くなった人と鯖移動から戻ってきて、エタバンして相方羨ましいなーと思ったのを覚えている。
メイン進行中に機工士80になってしまったので、詩人に戻して続きを進めた。
スキル回しを意識し始めて、動画とか見て、火力とは歌とは、木人を殴ると言うのを始めたかな。
自分のPS上げるべく、自分でLS作ったりもしてみた。
途中寄り道して白の育成に励んだり、家買ったり、ギャザクラに手を出し始めた。身近に色んなコンテンツをしている人がいて、その人の影響もあって、探索手帳に手を出したりしたかな…。

ミラプリを集めるべく周回していた時に絶武器の方に出会って、絶の話をしたら時間をかければ取れますよと教えてくれた。
その後押し?もあって絶バハに詩人で参加させてもらったけれど、中々攻略の時間が持てず解散。
ゆっくり攻略していくメンバーの雰囲気と毎回調整してくださったリーダーさんには感謝をしている。
ようやく5.xシリーズ終えて、今の相棒にエタバンしませんかと持ちかけ、7月にエタバンさせてもらいました。
察していたFCメンもいたのはご愛嬌。

友人とその相方、友人の友人とその相方、私と相棒…通称いつめんで何やかんや遊ぶ機会が増えた。
この頃に零式の話がポツポツ出始めて、実際に再生編に行く事に。何故か詩人ではなく白で参加。
全部は漆黒中には攻略出来なかったけれど、いい経験だったかな。
仕事が忙しくなり始め、体調を崩し、やむ無く自分が作ったLSを辞めたり、色んなLSを脱退した。
今では全盛期の半分になったから振り返ってみると、異常だったなぁとも思う。
最近は時間ができた分のんびりギャザクラしたり、地図したり野良の募集入ったり思うままに遊んでいる。


数時間後には初めての大型パッチが来る。
何が起こるのか分からないし不安と楽しみと緊張でいっぱい!!
でも、きっとこの世界で会った色んな人に助け助けられ進んで行くと思うので、また頑張って行こうと思う。
沢山迷惑をかける分、どこかの誰かの役に立てるようにしよう。

長くなったけど漆黒までの振り返りと暁月に向けて!
それでは月でまた会いましょう。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying