Character

Character

Cofifi Cofi

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ハウケタまでクリアしたので振り返ってみる。

Public
やっとリアルも落ち着いてきて、久々の日記♪
今までの浮かれたテンションをいったんしまって、
そろそろストーリーを集中的に進めています。
一気にやらないと、いつまでも進まず
サービスが先に終了しかねません。

そんなこんなで



やっとハウケタまでクリアしました!
基本的に完全初見なので知らなかったのですが、
行動を阻害する敵が出始めて、
ちょっとずつ対策の重みが増してきています…。
フレンドに声をかけてフルPTで挑んでいたので、
優しく介護見守ってもらいつつのクリアです。


「おつかれさまです!」
「クリアおめでと~!」
「みんなありがと~♪
 で、なんでハウケタに行ったんだっけ?

クリア後のNPCとの会話で
「お嬢様の悲しみが…」
と言われて
「お嬢…様…?」

なんと急ぎ足で進めたはいいものの、
リアルにかまけて少し離れたり、
(これ必要か…?)的なおつかいをしているうちに、
肝心の本筋をまるっと忘れていたのです。
なので、まとめサイトなどで調べつつ
ちょっとストーリーの振り返り。

**************************

まず主人公は、なんやかんや冒険者として国に到着し、
日々冒険者ギルドに舞い込む仕事をこなします。
その仕事ぶりが認められ、国にかかわる問題に駆り出されるように。
そこで結果を出した主人公は、3国の橋渡し役に。
表面上の平和とは裏腹に各国が抱える深刻な問題を知る。

先の大戦での損耗、隣接する敵勢力の不審な動き、そして各地の蛮神問題。

さらに各国から舞い込む依頼を解決して信頼を得たところで、
暁の血盟と出会い、勧誘を受ける。
<うちで働かない?

「あなたは…いえ、なんでもないわ」
「超える力を持つもの…か…」
「あなたはかつての…いえ、こっちの話よ」

あのー、
その言いかけてやめるやつやめて??
信頼関係築くんなら知ってることは全部話して???


暁の血盟に協力する手始めに、
ウルダハが頭を悩ませている
アマルジャ族が蛮神イフリートを
召喚しようとしているという噂を
調査することに

好戦的なアマルジャ族に協力する
裏切り者
を調査する過程で、
ふいに起こった蛮神イフリート
との戦闘に勝利。
その噂の”超える力”はどうやら
蛮神が引き起こすテンパードという妄信状態を防げる様子。
本腰入れて蛮神問題への取り組みに協力をすることになる。
(グランドカンパニーに所属する)

次にシルフが呼び出したとされる蛮神ラムウについての調査。
まだ話が通じる相手だとのことで、ことの経緯を聞きに。

イダに躍らされ、
<踊って見せれば分かってくれるよwwww
友好を築き、

人間に友好的なおばあちゃんを助けることで

シルフとの対話に成功!

シルフの中にも仲良くして暮らしたい派と、
力で自分たちの暮らしを守りたい派(悪い子シルフ?)で分かれている。
でも、悪い子シルフが召喚したラムウは
縄張りさえ侵さなければ害はないと判明。やったね!

そして、数々の混乱を解決する中で浮かんできたのは、
【アシエン】と呼ばれる存在
そして仮面を被った人物が暗躍しているという話。

次はその【アシエン】の調査。
<働け
あっちで沸いた目撃情報を追ったリトルアラミゴで


門前払いを受けながらも頑張って信頼を得て、


まんまと蛮神召還の片棒を担ぎそうになっていた若者を助ける。


今度はこっちで情報がでたので現地に向かうと、
目玉のお化けと少女の死体がゴロゴロ出てきたと。

その少女の遺体の一つに残っていたものが紋章入りのボタン。
身元を探るためにボタンを調べると、
刻まれていた紋章は、なんか怪しいことになっていると噂の館のものだった。
さらには目玉のお化けの出没情報も。これは間違いないですね。
そして元使用人だという関係者に聞くと、仮面の怪しい人物に取り入られたお嬢様が
凄惨な儀式をするようになってしまった。逃げ出したもののどうにも気になるから、
どうか様子を見に行ってほしいと依頼が。

**************************

はー、なるほどね!!

細かい部分が抜けたり間違ったりしてるかもしれませんが、
だいたいの流れはこんなものでしょうか。

そして今、
手掛かりは途絶え、とりあえず調査はここで中止。
新たに起こった直近の問題である蛮神タイタンの情報を集めて回ることに。
討伐の記録も失われていて、生き残りの人に話を聞くしかない状況。
そして珍味を集める日々…ということですね。

なんで珍味…?
力を試すのに他の方法はなかったのでしょうか?
そもそも、なぜ試されているのでしょうか…?



暗躍する存在である【アシエン】の目的とは?
ガレマール帝国との関係は?
お嬢様の悲しみとは結局何だったのか…

謎は深まるばかり…
Comments (2)

Mikha Lihzeh

Pandaemonium (Mana)

ハウケタクリアおめでとー!
そして、珍味…テレポ縛りすると凄くくr…楽しめるよ!
エオルゼア全土をゆっくり見て回れて(遠い目

Cofifi Cofi

Pandaemonium (Mana)

 >>Mikha さん
手伝ってくれてありがとー!
十分エオルゼアを満喫したからピュンピュン飛んだよ!
飛んでなお長かったよ!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying