Character

Character

Kotetsu Chronis

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

PTに補充された話

Public
コンテンツファインダーの設定で、「攻略途中のパーティに参加する」っていうチェックあるじゃないですか。
初心者さんや不慣れな方の支援的な気持ちで、そこにチェックいれてるんですけどね。
で、たまーに、攻略中に誰か抜けたPTに補充されることがあるんですよね。
補充先も、サスタシャとかオーラムとか、慣れないうちやギミック処理ミスで全滅しやすいIDで。

それで先ほどもレベルレ行ったら、サスタシャに補充されたんですけども。
補充の場合、開始地点に一人で立つんで、最初は「んん??」ってなるんですよねw あれ誰もいない、みたいな。目の前に簡易転送が見えるから、だいだいそこで気が付くんですけどね。
ちなみに、召喚士で行ったんですよ。

合流しようと急ぐじゃないですか。マップでPTメンバーが集まってる場所を探したら、ボス1はクリアしてて、船長室手前の広場になってるとこの手前にいるなーって移動してたら。
チャットでタンクさんとヒーラーさんが英語で何かしゃべってらっしゃる。

おっと…不穏な空気だなぁ?

そして居なくなるタンクさん。 マジで!?
そしてタンクなしのまま進むヒラさんともう一人のDPSさん。 行くの!?

まあ、ついて行ったんですけどね。
サスタシャだし、何とかなるかぁと思って。
召喚士で良かったですわ…。白魔とは比べ物にならないとはいえ、回復スキルあるし、ペットの分少しでも攻撃力あるし。
ボス3前の広場になってるところは、さすがに一度全滅しましたけどね…。ヒールヘイトで一気にタゲ集まっちゃうから…。

でも正直、最後のボス戦が厳しかったです。
PTの二人とも英語圏の方で、とっさにはギミックの説明できなかったし。

そう、怪しげな水面、気になって調べちゃいますよね。泡立ち始めるとなおさら。
増援湧くんですよね…あれ。大量の増援にタゲられて、逃げ惑うヒラさん。巻き込まれてるDPSさん。
こうなれば一点突破しかないと、私はボスに集中してました。申し訳ないけど、中途半端に二人の方に手を出すと、全滅すると思ったから…(ˇωˇ)
ペットは道中はガルーダ・エギでしたけど、ボス相手ではタイタン・エギにしててよかったですわ。
ガルーダだと増援巻き込んで、ヒラさんへのタゲはそらせるかもしれないけど、こっちも攻撃どころじゃなくてしんどくなるし。それでも何匹かはこっちに来てましたけどね。それはタイタンの防御技(スキル名忘れてん)のおかげでなんとかなったので。

ヒラさんとDPSさんが死んじゃうまえに、どうにかボス討伐間に合いましたわ。

いやー、こういうしんどいのは中々味わえないなぁと思いました。
いい経験と言えばいい経験でしたけどね。





Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying