Character

Character

  • 2

ガイウスにとってリウィアって何なの

Public
タイトルの通りである。

とりあえず船に乗って宇宙の彼方に飛び立つところまで来て、やっぱりわかんねえよ、となってるのがこれ。

新生編、もはや何もかもが懐かしい…が、忘れもしないこのシーン。

ガイウスが部下を集めて色々指示を出すところで、このおっさんはリウィアに「あとで儂の部屋に来なさい」と命じる。
なおフルボイスで他の部下に対するのと違う声音だった記憶。

その後IDで出会ったリウィアはヒカセンを前に「あの人のすべては私のもの!(意訳)」とのたまう。

なのでもうこれは完全に関係ができてる…え〜なんか不潔〜。あんだけ理想を強調しておきながら、部下には手ぇ出しちゃうタイプなの?
ってか戦場で子供できたらどうすんの?それともガレマールは完全な避妊技術を開発したのか…?



などと思ってたんですが。

忘れた頃にやってきたウェルリト戦役。

関係者の話によると、
・リウィアは一方的にガイウスを慕っていた
・ガイウスは上手くかわしていた
とかなんとか。

おいおい話が違うじゃないか。

別に手はつけてなかったのか。
じゃあなんで部屋に呼んだんだ?

えっちょっとほんとに、部屋に呼んで何してたの…?
あんな猫なで声で呼んでおいて?何を??



…「上手くかわしていた」って言ってたな。
つまりリウィアの好意を、真正面からではなく別の形で受けていた…?

部屋に呼んで?
二人きりで?
猫なで声で?


アッ…つまり…猫可愛がり…⁉


嫉妬深いリウィアが満足するまで二人きりで構ってあげてたってこと…⁉

そら漆黒の王狼とか呼ばれた人が「よーしよしよし!」とかってムツゴロウさん並みに部下を可愛がってたら…
そんな姿は人に見せられないし二人きりで部屋にこもるしかないな…。



うーんそうか…つまりこれは部下に対するある種の福利厚生…。
リウィアは扱いにくいから、猫可愛がりしてストレス発散させて暴走しないようにしてたのか〜。
なるほどガイウス有能〜。











いや、んなわけねえな。うん。






それはさておき、リウィアはずっとヘルメット取らなかったので、どんな髪型だったのか気になる。
顔はルキアとそっくりだったらしいが、髪型まで同じということはないだろう。
てかルキアの髪型ってオンリーワンだよな…?ヘアカタログにもなってないような。

Comments (2)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

こんばんは!
実は私も。。。気になってました笑

あの部屋に呼んだときって、ぁ〜。。。って笑
でもガイウスさんとリウィアはそんな関係じゃない
って聞いて、いったいどんな関係だったんだろって
今でも疑問に思ってます(*∩ω∩)

Nanazka Sagahl

Tiamat [Gaia]

usagiさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

やっぱり気になりますよね!

けど本編で謎が明かされるなんてことは難しいでしょうし、
配信とかで制作側がちょこっと種明かししてくれませんかねえ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying