Character

Character

Zaki Hata

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

コミュ障、タイタンに挑む

Public
みなさまおはようございます、寒くなりましたなー。


なんか雪国にきたのであったかい恰好にしました。


順調にメインクエストをすすめ、できれば早々とイシュガルドにいきたいぞ!と気合をいれているわたくしですが、そんな僕の心を砕く強敵が現れました。

タイタン。

あのゴツゴツとしたフォルム。首がなくて空を見上げるのが大変そう。たまにこんな人見かけるよな、なタイタン。

蛮神戦はムービーが長いのでフレンドさんたちと共に挑みました。

タンクがタイタンを引っ張り、僕は背中からひたすら攻撃。ダメージがはいったらすかさずヒーラーが回復。
いいぞ、この調子だ。タイタンおそるるにたらず!!!!

なにやら円範囲の攻撃予兆がきた。みんなタイタンから離れていく。
なるほど、いつものやつだ。範囲は広いが、この円の外に出ればいいのだ。
おいおい、真横にいる竜騎士はギリギリ円の中に入ってるぞ?そんな場所で大丈夫か?おん?

そして繰り出されるタイタンの攻撃。僕は円の外側でその攻撃が終わるのを待って

待って…

落ちた。

うん?ううん?死んだ?死んだの?
自分の死体も確認できないぞ?これ蘇生もされないやつじゃないの?

そしてタンクが敵を引っ張り、竜騎士が攻撃、ダメージがはいればすかさずヒーラーが回復。

うん、完璧だ。僕がいないのに。

タイタンの体力が削られていく。みんな頑張れ、とかはまったく思わない。
早くみんな死んでくれ。僕はそう願いながら見守っていた。

結果、タイタンは倒れた。や、やったー(棒)。

これがいわゆる出荷というやつか…これはダメージがでかいぜ…心の。

その後虚しさに支配されながらムービーを見終えたあと、フレンドが「もう一戦、いく…?」と聞いてくれた。

当たり前だ。

こんなところでまったくスッキリしないまま、終わってたまるか!

あの落とされた円範囲攻撃、つまりはタイタンから離れたほうがダメージは少ないが、出てしまうと落とされてしまうということだろう。前回竜騎士がいた場所がおそらくベストな場所に違いない。

失敗しても学べばよいのだ学べば!!失敗は成功の基である!!!


出荷されたとき、僕は必要ないのではないか。いったい何しにここに来たのだ。ミジンコ以下の存在だ。この間にトイレに行ってもいいんじゃない?そう思った。

そんな怒りを双剣にのせて、コミュ障、タイタンを撃破。


転んでも、最後に立ってればよかろうなのだ!!失敗は成功につなげればいいのだ!!
スッキリはしない、スッキリはしないが。


残す蛮神はガルーダのみ。話によるとかなりの強敵だと聞く。
だが大丈夫だ。このタイタンとの戦いで僕はまた一回りも二回りも大きく強くなった。



コミュ障ではあるが、僕はこの世界では一人ではない。
たくさんの人たちがここにはいる。だから僕は戦いつづけるのだ。

僕こそが光の戦士だ!!
Comments (4)

Rib Chan

Ifrit (Gaia)

初めまして~私はタイタンではよく落ちて死んでおりましたw(未だに勢い余って走りながら落ちていくことあります…)

あれ、落ちちゃったらただ残ってる方達の戦闘を見ながら応援することしか出来ず、なんとももどかしい気分になりますよね(^-^;
そんな思いを分かってくれてもう1戦行く?って声掛けてくれるフレさん素敵だなぁと思いました。

これからも素敵なエオルゼアライフを!
鯖同じなので、どこかでお見かけしたらエモするかもしれませんがお許しくださいw

Ninah Closehurt

Belias (Mana)

初めまして。
私も先日、タイタンに挑みました!

未予習で突入したので、よく分かりませんでしたが
他のメンバーの真似してたら落ちませんでした!
この辺に居たら大丈夫かな?みたいなw

メンバーが岩にされるやつ、なんだ、これ?と思ってよく分からんまま攻撃してたw

まあ、最後に勝てば良かろうなのだー!

Zaki Hata

Ifrit (Gaia)

Rib Chanさん
コメントありがとうございます!!
ちなみに横にいた竜騎士はリアル職場の後輩で、後日「センパイ落ちててわらいました」って言われました。
彼も初見時に落ちたらしいので、同じ気持ちを味わってほしかったみたいですw
フレンドさんたちにはいつも助けてもらっています!でも出来れば出荷してほしくはなかった!w

ぜひぜひ!僕もお見掛けしたらエモさせてもらいますー!!

Zaki Hata

Ifrit (Gaia)

Ninah Closehurtさん
初めまして、コメントありがとうございます!!

そう、僕も真似をすればよかったんですが、根拠のない自信があったんですよね…。
ぜひ一度落ちてみてください、本当に虚しい気持ちになりますから!!
あの岩にされるやつも、自分が死んで見守ってるときに皆がそんな動きをしていたのでわかったんですよね。
そう、最後に勝てばよかろうなのだー!失敗は糧なのだー!!

Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying