Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCハウスの外装工事&ココロの乱高下をどうにかしたい

Public
↑題名はおかしいし、確かに私は元から精神が不安定ですが、今回の日記は別に暗い内容では無いのですよっ(汗)


今日は何となく、気分が乗りませんでした。
いつもなら楽しい採掘や園芸も、流れ作業みたいになっていて。
わざわざドライボーンまで来といて、何を言っているのか状態でしたね(苦笑)

弟に相談したら『姉ちゃん、さては寂しいんだろ。』と言われました。

私『そうかなぁ…?』

弟『いつもFCのみんなと話したり、スクショしながら作業してるから、今日はつまんないんじゃね?』

私自身が思っていたより、私はFCの皆さんにベッタリなようです。気ままに独りでやってると思ってたのになぁ。本心に気づくと恥ずかしいやら情けないやら(苦笑)

それでも自分からは何も話題が出せない私は、もう少し採掘したら、今日はこのまま寝ようと思っていました。

そんな時に、オレンジ色の名前の方がこちらに近づいてきます。フレンドさんですね。
来てくれたのは、ぐらんさんでした。ゆえさんのお披露目会の日にフレンドにならせていただいて、その日ぶりな気がします。
エモートで会釈してから、少し会話。ぐらんさんも素材集めに来ていたようです。

ぐらんさんから別れ際に、応援のお言葉と、お薬をもらいました。オレンジ色のお薬でした。
これ、見たことある。確か…FCメンバーとの初めてのオーシャンフィッシングの時にいただいたような?
最近、オーシャンフィッシング行ってないなぁ…今度行こう。
ぐらんさん、お薬をありがとうございました!

ぼんやりしていたら、FCチャットでもなこさんがうっかり、RP口調で話してしまった瞬間に遭遇。
もなこさんの種族は…ヴィエラ、ですっけ?とにかく、不定期にバーを経営してる(と言う噂)、せくしぃなウサギさんなんですよ。
RP口調、色気たっぷりなんです。……私、大人のお姉さん、しゅきぃ…(ほわほわぁ…)

……おっと、つい本音が。
そこから皆さんが反応して、FCチャットが賑やかに。
さっきまでの気乗りしない私はどこへやら。やっぱり、幸せ。皆さんの話を聞いてるだけで楽しいのです(笑)


それはそうと。春が芽吹きそうな感じがします。これは内輪での話ですので、こう濁しておきますが。もう、春ですね。
そんな話をボソッと、賑やかなFCチャットで言ってみたら、もなこさんがお洋服を作ってくれることに。楽しみ!(*‘ω‘ *)

数分後、れいんさんからFCチャットで『FCハウスの改修が終わったよ。見に来たい方はぜひ!』との連絡が。
初めての体験の予感!ウズウズしまして、早速行きました。

ハウスの地下に何かあるようで、パーティーを組むことに。何とか8人目のメンバーに入ることが出来、地下へとゴー!
目の前には不思議な機械。まんまる水晶玉にはハウスが映っています。
れいんさん曰く『スイッチを押すと改修工事が終了する』らしく、誰が押すのかドキドキしながら見守りました。
確か…らすちーさんですかね?代表でスイッチを押してくれました。
水晶玉の中でハウスがキラキラ輝き、『すごっ!カッコいい!』と感動した次の瞬間には、改修が終了していました。
展開が早すぎて、本当に改修されたのか謎のままハウスの外へ。

しっかり変わっていました!玄関の両脇にお花?が飾ってあって、柔らかい雰囲気の、春っぽい外装です。
今回も屋根に登れるようで、しばらくチャレンジしました。しかし、全く登れません。不器用なんですよ、私(汗)

途中で、もなこさんに約束のお洋服(←約束からまだ10分くらいしか経っていないのに!)をいただきました。シックなお嬢様風のドレスでした。試着画面にすると、菜緒ちゃんの白い肌によく似合う!可愛い!(*‘ω‘ *)

元気が出たので、もなこさんにお礼を言ってから、屋根登りに再チャレンジ。元気だけはあるので、めっちゃジャンプ。登れません。(2回目)

見かねたれいんさんが実演しながらコツを教えてくれました。しかも、私が登れるまでわざわざ一回いっかい降りてきてくれました。
何回やっても登れなくてちょっと泣きそうになったけど、最後は無事に登れて、屋根の上にいる皆さんの隣まで行けるようになりました。
その節は長々と待たせてすみませんでした。そして、ありがとうございました…(しみじみ…)

そこからグルポタイム!よっしゃ!張り切って撮り…ま……

……うん。春ですね。しかも、私、かなり邪魔な位置にいるな。うん。
私が不器用じゃなければ、屋根を歩いて場所を移動するのですが…もう落ちたくないので、春を隣に写真をパチリ。

ふわふわ心地よい気持ちと、いたたまれなさとでココロが…乱高下する…。あぁ…精神が…。
結論・ココロの乱高下をどうにかしたい(白目)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying