Character

Character

Nao Nonomiya

The Heart of the Party

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

自称・こわいうさぎさん&耐久度50%

Public
1.自称・こわいうさぎさんと、のっとさん
2.マテリアが精製できたけど…



1→今日は、昨日取りはぐったダイアマイトウェブを腰を据えて手に入れていこうと、先にみにてんだーへ行ってきました。
……そう。先にみにてんだーに行ったのが間違いでした。

私『昨日、123揃えて高額当選(?)したもんなぁ…そうだ!みにてんだーで集めたポイントで、何か手に入らないかなぁ?』

景品カウンターでにらめっこしていたら、ダイアマイトウェブなんて頭から吹っ飛んじゃいました。
そこから今日の計画が崩れていったのかもしれません。早いですね、計画が破綻するの。インしてたった5分の出来事ですよ?(白目)

そのまま今度はリムサ・ロミンサに。調理師ギルドでご飯を作ろう!と、張り切って行きました。

エーテライト・プラザについた頃、のっとさんからtelが。レベルレのお誘いでした。
それに答えていると、今度はらすちーさんからtelが。とうめつ戦のお誘いでした。
のっとさんに先に誘われた旨を伝えていると、目の前にゆえさんが来て、エモートでご挨拶をこちらにしてくれています。

……なにこの忙しいけど幸せしか無い時間。今日の私、何か徳でも積んだのか?深夜だぞ、今。
真夜中にこんなに相手してもらえたの、久しぶりで泣きそうだぞ。むしろ、弟が横にいなかったら泣いてた。

らすちーさんには申し訳ないけど断りをいれて、ゆえさんにはエモートで会釈して、のっとさんにはパーティーに誘われたのでそのまま組むことに。

次の衝撃は、パーティーの中にありました。いや、パーティーの中にいました。
のっとさん曰く『元アンダンテのメンバーがいるよ』とは聞いていましたが、誰がその方かさっぱりで。とりあえず挨拶をしたら、その中の一名が

『わたしは』
『怖い』
『うさぎだよ』

……え?(汗)
怖い、うさぎ?なんですの?それは?

のっと『いえいえ、優しいメンバーですよ』

『わたしは』
『怖いよ』
『踊り子で』
『いきます』

えっと…私は元々、慣れてない人間と組むのは苦手ですし、怖い人は、もっと苦手なんですが…。
しかも、踊り子ってかなりレベルが高いジョブじゃ…?しくじったら、叱られるのかな。叱られるの、怖いな…

不安なまま突入したのは、ノーマルイフリート。
多分、だいじょぶ。死ぬことはない、はず。
今回も弓で突入し、無我夢中で自己強化と毒矢を切らさないように戦い、予兆範囲を避けていました。
もちろん、死ぬことはなく。そして、怖いうさぎさんは全く怖い人ではありませんでした。

あれは若葉相手に気合をいれていたのか、それともただの冗談だったのか…今でも謎のままです(汗)

パーティーを解散した後、調理師ギルドでご飯を作り、久しぶりのオーシャンフィッシングに行っていたら、ゴールドソーサーで何を忘れていたかも忘れていました。
そう、ダイアマイトウェブですね。(白目)


2→オーシャンフィッシング後、某所でほしのさんが呟いていた《クラフター初期は、1つの素材で出来るものを簡易制作しているだけでも、レベルはあがる》を試すため、大量に素材がある綿布作りとハードレザー・アルドゴートレザー作りをしていました。
ご飯食べて作るとどんどん経験値がもらえます。こりゃ楽だ!(*‘ω‘ *)

こんだけ作れば、今度は装備品からマテリアが精製出来ますね。なんと楽しい作業!
さてと、今回はいくつの装備品からマテリアが…

………え?耐久度50%?いつの間に?つーか、初めて見たぞ、50%(汗)
冷静に考えてみれば、ずっと連続で作っていてリペアもしなければ、そこまで削れますよな。
これからはしっかり確認して制作しなきゃ…
Comments (6)

Rain Violaster

Asura (Mana)

怖いうさぎに出会ってしまったか…
彼は初代アンダンテの深淵です😩

Nott Narfi

Asura (Mana)

昨日はありがとうございました!
私の新しい所属先はあのうさぎさんのような雰囲気で満ちています。
真面目に考えると訳わかんなくなるけど、でも優しい気遣いが裏にはあるような場所ですー。
なおさんにフレンドのうさぎさんに会ってもらえて嬉しかったー。

良かったらまたお誘いするので、一緒にレベルレで遊ぼうねー。

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

れいんさん>

会いました…くろさんと言うのですね(ФωФ)
日記では素っ気ない感じになりましたが、語尾にはなにやら顔文字が入っていたり、私が『弓でいきます』と言ったら『わたしはゆみ』『○○歳』と熟女になったりと、結構ノリノリな方でした(苦笑)
最初に怖いうさぎ発言されていたから、そのノリさえも恐怖に感じていて、気の利いた返しが出来なかったのが悔やまれます(汗)

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

のっとさん>

今、パーティーチャットを思い返せば、怖いうさぎさんは怖くない方でしたね。
顔文字も冗談もバンバン出るノリノリな方でした。
はい、また連れていってください!今度こそくろさんの冗談にのっかって楽しむんだ…(何の気合)

Shironeko Taiyo

Asura (Mana)

くろさんに、ボブは?って言うと、ボブは〜って返してくれます!(たぶん)
めちゃくちゃ面白い人だよ!!
オーシャン一緒に行きたかった〜次はぜひ行こうね!

Nao Nonomiya

Asura (Mana)

しろちゃん>

くろさんは…ボブさん?くろさん、いくつの愛称をお持ちで?(困惑)
昨晩のオーシャンフィッシングは急遽決めた(午前1時ぴったりに思い出した)ので、募集しなかったのです(苦笑)
また行きたいですね…みんなでキャッキャウフフ!(笑)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying