Character

Character

Sunchaser

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

解放決戦 ドマ城

Public
注 : 後半(最終ボスの描写付近)にメインストーリーのネタバレに掠めるかもしれません。
ちょっとでも嫌な方はバックしてくださいませ。



今日はメインを進めました。
お昼の時点ではまだ寝かせるつもりだったのですが、さすがに1週間近く放置するのもどうかと思いまして。
深夜にしてはFCメンバーさん達がたくさんいたので、お願いをしてついてきてもらいました。


久しぶりにメンバー紹介風の書き方をしようかな、と。

1人目はミステリアスで博学、実はおちゃめで可愛いヴィエラ・もなこさん

2人目は普段は可愛さと無邪気さをばらまいているのに、実は反骨心強めなララメス・ましろさん

3人目はどのジョブでも安定感・安心感が強いオールラウンダー、穏やかな日だまりっぽいヒュラオス・あどさん

………うん。皆さんについて変な書き方しましたが、怒らないでください。と、願っておきます。私の勝手な印象なのです(汗)

そんな皆さんと未予習のドマ城、いざ出陣!
今日のタンクはあどさん。宿屋で練習した、ダブルクロスホットバーでのスキル呼び出しを今ここで。
よし!あどさんが敵視を集めた!ディヴァインベニゾン、使うぞ!( *゚A゚)/

……早速やらかしましたよね。ディヴァインベニゾン使った後に《R2ボタンから指を離さないと1枚目のスキルが使えない》設定に敢えてしていたんですよ。2回カチカチの練習のために。
しばらくリジェネ使えなくて、マジで混乱しましたわ。
おかげであどさんの体力が2/3まで減ったくらいで、リジェネがつきましたとさ(汗)

次のグループからは、しっかりとリキャストごとにディヴァインベニゾンかけられました。
順番的にベニゾン→リジェネ→エアロ系→ホーリー(またはストーン系)になったので、次のグループまでリジェネが残って敵視がこちらに来ましたが、何とか取り返してもらって進みました。


1ボスはそこまで苦戦せずに倒せました。
回復も兼ねたアサイズが遅くなってしまいましたが、そこまでピンチにもなりませんでしたし。
多分、ましろさんが青魔で参戦していたから、回復してくれたのかもしれません。(未予習ゆえ、私は他の方々のスキルを見る余裕がなかった)

2ボスの後…いや、前でしたかね?タイミングはうろ覚えですが、街中に置かれたおっきい兵器が、これまたおっきい直線範囲攻撃をしてくるので、避けながら進みました。
かなり体力も精神力も削られました。途中、皆さんと逆方向に避けてしまい、次の範囲攻撃に当たってしまったので(汗)


そして2ボス。私だけ死にましたね。えぇ。
ズルくありませんか?他人(←この場合は私)に勝手に頭割りマーカーつけといて、ノックバックして誰とも集合させないとか(真顔)
魔導アーマーさん曰く『侵入者は一人で死んどけ』って事ですか…血も涙もない…
結局、皆さんが倒してくれて、私は後から合流しました。
もなこさんは頭を撫でるエモートで慰めてくれました…やさすぃ…(泣)


最終ボス。メインストーリー上での…確か、オメガ?の起動くらいから、ずっと敵対の意味で知り合いだったグリーンワートさんが、何だかワケわからん姿になって現れました。
自分の気持ちに素直で、ちょっと抜けてて。まさに《身体だけおっきい、坊っちゃん》って感じの、良くも悪くも真っ直ぐな方で。好きなキャラでした。
ドマ城がIDとして開く前のイベントムービーで、『手術』とか『成功した』とか言ってたから、嫌な予感はしてましたが…どうしてこうなった。
菜緒ちゃん(英雄である主人公)がしてきた事は、あなたをそこまで狂わせたのか?
菜緒ちゃんは、あなたがそんな変な姿にならなきゃならないほどの人物か?
ちょっとハイデリンに選ばれただけの、ただの女の子だぞ?菜緒ちゃんは。
私には分かりません。そこまで執着するような子でしょうか。英雄とは。

何だか腑に落ちないままで戦闘が始まったせいか、開幕のベニゾンかリジェネを忘れてしまい、慌ててボタンを押しました。
距離減衰やらマシンガンやらおっきい独楽?やらと、かなりガンガン来られました。
逃げ回る事に必死な私は、ほぼ皆さんの回復だけして戦闘が終わりました。

お写真タイムの時も、グリーンワートさんの遺体は床に倒れていました。
ましろさんが遺体にちょっかいを出しに行ったり、あどさんが『(グリーンワートさんの)チェーンソー、持って帰る?』とか言ったり、もなこさんが黙祷を捧げたりとしている中、私はどうやってお写真を撮ろうか悩んでいました。

グリーンワートさんを画角にいれる?
遺体になってまでも辱しめるのは酷いかな?
でも、弔いたいな。
いや、その前に、私も『皆さんのおかげで、猛者である彼に勝てて嬉しい』って気持ちを表現したい。
フラワーシャワーにしよう!

フラワーシャワーのエモートをしたら、ましろさんに『花葬?』とつっこまれました。
その気は無かったので『そうじゃない(汗)』とは言いましたが、よくよく考えたら弔いたい気持ちはあったのだから、否定しなくてもよかったんですよね。


そこからイベントムービー。

ゴウセツさん…なんで…
いやね、ドマ城突入前日の様子のイベントムービーで、何となくお別れフラグ立ってたよ。
だけどさ…主君を助けるために、自ら道を開くなんてさ…
また思い出しちゃったよ。ムーンブリダさん、オルシュファンさん、イゼルさん、パパリモ…
折に触れて思い出すのかな…だとしたら、そこにゴウセツさんも入ってくるわけで。
重いよぅ…肩にのしかかる想いが、重すぎるよぅ…
今回はシュン坊(仮)がいたから、そこまで気落ちしなかったよ。
ゴウセツさんの事が大好きなシュン坊、シュン坊の事が大切なゴウセツさん。お互いがお互いを尊重して別れたのに、私が落ち込んでる場合じゃないもの。

明日以降のメインストーリーは、どうなるんだろ。
後、ヨツユ。ホント、あなたは幸せになってくれ…友達になろうよ…敵でも仲良くなれるって…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying