Character

Character

Mimikichi Dori

The Liberator

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

【ネタバレ】初見エタバンをしてみよう!!!の巻●その1

Public
エタバンをしようと決めたのは結構前なんです。
2022年6月ですね!!!
あらっ
やだっ
ジューンブライド・・・!?

いいえ偶然です。

以下はエタバンやら新生やらのネタバレが多分に含まれるので

「いいえわたくしはピュアなお気持ちで
雪の上に初めての足跡をつけるように
クエストを味わいたいのであります」

という乙女なみなさんは
読まないことをお勧めしたいです。
気持ちわかるよ!!
私も乙女だからね!!!!

そんでまあ

FC村のナウシカさんがですね
ある時突然に
「エタバンドレス欲しいから誰かエタバンしようよ!」
と言い出したんですよ。
ええいつも風の谷に
風を吹かせるのはナウシカさんなんです。

いやナウシカさんというか
同時にその頃
ラステル(仮)さんが
「エタバンしたいな〜」とか言っていて
ナウシカさんが
「じゃあ私と!!」みたいな?!

私はですね
エタバンのドレスではなく
ドレスの下に履いてる
タイツ?っていうか
ガーター?みたいなのが
すごいほしくて
あとまあ色々と考えて衝動で

「ちょっと待ったー!!」
って2人の中に割って入って
「わたし!わたし!
わたしがエタバンするー!!」
と略奪したんですよエタバンを。
ごめんなラステル。
ペジテの民は俺に任せろ。

そんなこんなで
ナウシカさんと
「じゃあやるかエタバン!!」
みたいな。
「ドレス下見しよう」
「あっ何これ染色で結構変わる」
「タキシードもドレスも欲しい」
「どうせなら衣装2種類欲しい」
「どうせなら豪華にしたい」
「じゃあ買うかー!!」
と一番高いコースを選びました。

「どうせやるなら
思いっきり味わい尽くそうぜ!!」
「ガッテン!!」
とわたくしキツネリスと
ナウシカさんは
ノリで。

まあそんでですね

ちょうど高難易度を開始したんですよね!!

その時期に。

そんで
極行ったり
辺獄行ったり
幻テマに行ったりとかで
頭がいっぱいでね、もうね、
あと釣りね、釣りもね!!!

「買ったらやった気持ちになる」
みたいな!?

参考書を買って勉強したお気持ちみたいな!?

でもほらナウシカさんは
きちんとしてるんですよそりゃもう
風の谷の姫君なわけでね!!
こっそりオーム飼ってたりするわけでね!
そんで

「みみさん、そろそろクエストやろうよ!」
と言われて
「そうじゃったそうじゃったすまんすまん」と
クエストを受けに十二神大聖堂に行ったわけです。

「あれっクエスト受けられなくね?」
「PTになるのかな?」
「腕輪つけなくちゃいけないのかな?」
といちいち動揺しながら
あれやこれや済ませて
巡礼の旅に2人で出ましたよ!!!

ボイチャしながら!!

これ結構本当に楽しかったです。
行ったことあるようでない場所、
絶景ポイントとかもあったりして
あと「いつも通り過ぎてるのに気がつかなかった」
みたいな発見があったり。

そんでめぐりめぐる旅が終わり

ついに我々は衣装をゲットしたのであります!!!

やった〜!!と
早速タイツを詩人に履かせてみたりして
楽しみましたいいねほんと使えるよあれ!!

そこから
月日は
流れ流れて
ええまあそのね
高難易度を開始してみるとですね
気づかなかったことや
初めて知ることの連続や
人々との出会いや別れがたくさんありましてね

でもほらナウシカさんは
きちんとしてるんですよそりゃもう
風の谷の姫君なわけでね!!

「みみさん!!いいかげんやろうよエタバン!!」
「おおそうじゃそうじゃった」

というわけで
またしても
十二神大聖堂に行きましてね

「あれっなんかできないな」
「腕輪!!腕輪!!」
みたいな!?
腕輪忘れますよねあれ!!
あれもう何ていうかですね、
エタバンした人はおでこにでも
刺青が入るシステムにするのどうでしょうね!?
「済」とか書いてあるの分かりやすい。

で、
やっぱそこは話し合いながら決めようと
ディスコで話しながら
式の内容を打ち合わせて設定するわけです。

この時までに
わたくしエタバンに招待されて出席を数回しておりまして
「まあ任せてくださいよこのキツネリスに」
と鼻息荒かったんですけども
蓋を開けると訳が分からなくてですね。

「あれっこっちで色を変えても
そっちの画面では違うの!?」
「こっちで見えてる景色と違う!?」
みたいな?

式の内容は3種類から大まかに選べるんですが
私たちは神父さんが出てくる内容にしました。

理由ではですね

FC風の谷(仮)の面々が
初めて呼ばれたエタバンで
この神父が出てきたときに
メンバーみんなで

ざわ・・・ざわ・・・
としたんですよ!!

「この神父、みたことあるね!?」
「ウルダハでみた!!」
「あれは・・・イルベルトだ!!」
「イルベルトがなぜここに!?」
「突然に高笑いして式を壊すのでは」
「ラウバーンの腕を返せ」
「戦闘の準備をしなければ」
と荒ぶっていたんですよね。

この神父さんと戦わねば
エタバンは勝ち取れない
(何から)

そんなわけで
神父さんのテイストに合わせて
照明は暗めにして
BGMは事件屋にして

イルベルト神父を中心に組み立てられ

あとね、ゴンドラ!!!
ゴンドラね!!!
これはやりたかったんですよすごく。
どうせなら派手にしようと思っていたわけで。
名古屋式だよ!!
バイエオルゼア!!!

そんで出てきたときに2人で大いに盛り上がった
一番派手なゴンドラを選んでみました。
エオルゼア名古屋!!

そんなこんなで
式の内容が決まったので

あとは2人の希望の日程に予約しますよ、と
なったわけです。

いつものことですが長くなったので次回に続く。




Comments (1)

Mobius Black

Gungnir [Elemental]

どりさん ちょっと感動してたのに^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying