Character

Character

Makai Sage

Aria Rhod

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

初心者お断りの館

Public
ずっと使ってきた槍のレベルが60になったので、
そろそろ他のロールにも挑戦と思いガンブレイカー
始めてみました。

カッコいいガンブレードを装備して今使えるアクションを
確認、とりあえずスキルをセットし直し最初の
ジョブクエにふらっと行きました。



しかし…

まさかのクエスト失敗
敵に囲まれて袋叩きにあい気付いたら倒れていました


自分にはタンクのノウハウがまったくない。
そうだ!初心者の館でタンクについて学ぼう!

そう思い初心者の館の門をたたいた所…
『このジョブでは初心者の館は
利用できません』





……





そんな流れでまずは武者修行をしようと思い
制限解除のサスタシャに一人で行ってきました。



…これは果たして練習になっているのか?

分かりませんがひとまずガンブレイカーの
修行の旅は(時々)続きます。


P.S.タンクの諸先輩方、超々初心者に最低限の
複数相手のときの動き方とスキルの使い方のアドバイスを
お待ちしております。
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

複数相手の時は、ヘイトが剥がれないように範囲攻撃を2、3回撃ってますね。←そのまま撃ち続けても良い。←一体や二体の時は単体コンボでも良いかと。

防御バフは3体以上の敵と対する際に、一個使う。という感じで順番にやっていく感じですねー。(ガンブレだけ、オーロラという、自身、または対象に対して継続回復をさせるスキルを持ってたりもしますー)


なるべく、防御バフは重ねがけにならないようにって感じですかね〜。(危ない時以外は…)


一定の、レベルが高い状態から始まるジョブは、スキルがたくさんあったり、立ち回りがわかんなかったりと、ある種、慣れていないと難しかったりしますよね…。


理想で言えば、初期からあるジョブで初心者の館ってのがベストだったりもしますが…。


慣れるまで大変だと思いますが、がんばですー。

Hana Maru-

Titan [Mana]

コメント失礼致します(^^)

写真でしか判断できませんので、間違っていたら申し訳ないのですが、最初に貰える防具は装備されていますでしょうか?
ミラプリ等されてたらすみません!
アウトサイダーチェスト?だったと思いますが、所持品に入っていませんか?(^^)
私は最初、知らなくて装備せずにジョブクエ行ったら、ボコボコにされました(笑)

タンク大変なんて言われますが、敵視をしっかり自分に向けるように、範囲攻撃等で現れている敵にしっかり当てていれば大丈夫だと思います(^^)

後は、ランパート、リプライザル等の防御バフを攻撃中にしっかり使って、ダメージを減らすようにしていればヒーラーさんがいい感じで回復してくれるはずです(笑)

ガンブレイカー楽しいですよ〜(*´ω`*)

Roid Curtis

Titan [Mana]

得意技スタンス入れ忘れ、迷子特性持ちでも何とか生きてます!習うより慣れろ、4人揃う時にIDに練習に行きましょう。

Aria Rhod

Titan [Mana]

>Bradamanteさん
アドバイスありがとうございます!
敵視維持のための範囲攻撃の使用と、防御バフは1つずつ使っていくという点に気をつけてみます。
なかなか上手くできないときは別ジョブでの初心者の館入りも考えてみます!

>Hanaさん
コメントありがとうございます!
まずは装備のこと…まったく気づいていませんでした;
今日インしたらさっそく確認してみます!!
範囲攻撃と防御バフ、使いこなせるように頑張ります。

>ロイドさん
迷子仲間ですね!笑
ぜひ初級のダンジョンからでお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying