Character

Character

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

☆あの時かなわなかった夢が叶った日

Public
☆ATTENTION☆
この日記には「パリピ言語」をよく理解していない陰キャによる「卍」の誤まった使用例が含まれている可能性があります。
なかのひとの無知ゆえに、パリピの皆様に「なんかちがう」感を与えてしまう危険性がありますので、そういった内容にご理解のあるパリピの皆様とパリピじゃない俺らの方々に心穏やかな気持ちで読んでいただけましたら幸いです。






ちょっとあのカニ調子乗ってるから、マジ
今回は先輩つれてきてるから~~~~!!!卍


先週の土曜日のこと……きりダイちゃんの3人は非常に悔しい思いをしておりました。

あの戦いは確かに勝てる戦いだったはずです。

私は、私たちはカニに負けたのではない。

時間に負けたんだッ……!!!


あれから、あの敗北から1週間。私はずっとカニとの再戦のことを考えながら過ごしていました。
メインストーリーとメインストーリーみたいな先輩のろくろでカニのこと以外も考えていた気もしますが、それでもカニの存在は強烈でした

あれを倒さなければダイちゃんにミニオンをとらせられない……っていうか私がそもそも悔しい。
そして私は、決めました。

やっぱり仲間の力が……必要だ!

そして、白魔法と幻術に修行に励む先輩たちとのお話のなかで、ぼそっとつぶやいたのです。

「あの……このあとお時間ありますか?カニを倒したいのです」

腕まくりをして快く加勢してくださる先輩たち!!!!!ありがたすぎる。
それだけでもありがたいのに「水着で!!!きてください!!!!」というドレスコードまで押し付ける始末……(土下座)

さらに頂点オブ先輩も丁度ログインなさって加勢してくださることに!!

もうこれは無敵よ、間違いない。

先輩たちチームから5人
それにだいちゃん、きり、きりのお兄ちゃん
フルパだ。
あふれるワイ。

でも人数が……あふれるか?と、私の脳内でPTわけどうするかなぁと考え始めます。

おわかりいただけるだろうか……

さらっと書きましたが、先輩たちチームは5人ではなく実は4人だったのです。
この時イケガの頭の中にはまだログインされていない美人エレゼン先輩がとても自然に人数としてカウントされていました(本日二度目の土下座)
で、や……光の先輩からのえ?丁度良いのでは?という言葉にようやくわれに戻ったというアレでした。
あの時は足し算ができないッ……!って言ってましたが、実は脳内に先輩を召喚していたということです。非常に申し訳なさ過ぎて言い出せませんでしたがここで懺悔しておきます。



圧倒的存在感を放ちながら君臨するきりのおにいちゃん。
そして夜明けをまつ光の戦士たち。

カニは夜明けのあとしばらく間をおいて現れました。

巨大なカニが登場するとともに和やかな空気は一転、任務を遂行し始める光の戦士たち。

歴戦の光の先輩たちの力をもってしても、普通に時間がかかりました。
Fateだしレベルシンクかかるのは当然としても、あのレベル帯での討伐対象とは思えないくらい固い!!8人でぼこすか殴ること5、6分……ようやく仕留めることとなったのでした。



戦利品、ミニオンちゃん。

とても得るものの大きい戦いだったと思います。

卍やっぱ仲間の力って偉大だな!!!カニごどきに敗れる人類ではない卍

ふう。

そして、土曜日はPocoのイベント日でもあります。
激戦を経てFCハウスへ戻る。いつもどおりの、おかえりが聞こえてくるような間取りの1F……

私はついつい1Fにとどまりがちで全然気が付いていなかったのですが、キキさんが階下に降りて行ったことでようやく気が付くことになったのです。



ち、地下がさらにおしゃれになってる!!!!!!

みひろさん天才か……

以前の和室もすごい好きでしたが、今回の夏らしいさわやかな空間も最高に居心地がいいです。
理由なく入り浸ってしまうな……



さて、この日は図書館ハードとラーヴァナ極マウント取得の会です。
以前未予習でつっこんだサスタシャハードではメチャクチャ床をお掃除することになったので「いっそメイド服でいこうかな」とか思ったりもしましたが、結果として床をお掃除することにはなりませんでした。
いきなり動き出して襲い掛かってくる本とか、それ以前に敵でもないけどめっちゃあおってくるお化けとかにビビりちらしたりはしたんですけど……
的確なヒールワークと殲滅力のおかげで私は生きていられました!ありがたい!!!

PT募集で駆けつけてくださった方もとても優しく、本を読みながらの進行でとても楽しく遊ばせていただきました!!またもしご一緒することがありましたらぜひともよろしくお願いします!!!



続いて極ラーヴァナさん。
こちらも楽しくすいすい周回させてもらいました。
ビスマルクのときのように雑魚フェーズなどがないので、すごい速さで捌かれていくラーヴァナさん……
ものの30分もしないうちに全員分のマウントがゆきわたり、大満足の結果となりました。
ビスマルクさんのほうのとりとは違い、こちらのとりはなんだかあったかそうな感じのとり。
クルザスを飛び回るときになんだかよさそうだなぁ……なんて思いました。


おまけののんびり女子会。

そのあとやすべぇさんとみひろさんとワンパレいったり(3週しかご一緒できなくてごめんなさい><)とても充実の土曜日となりました。トンベリかわいかった……!

さて、今日も帰宅したらエオルゼアにいくことになります。
どんな楽しいことしようかな……!!
Comments (8)

Dai Mose

Ifrit (Gaia)

昨日は本当にありがとうねー!
おかげさまでいい思い出もできたし可愛いミニオンも手に入ったしでめちゃくちゃ楽しかったです。
まあ思い出の大半はきりヨル兄妹が持っていった感は……ある……w

Mjnatto Fyth

Zeromus (Gaia)

こんにちは、昨日はありがとうございました。
とても楽しいイベントに参加させて頂きました。(ロット君やのこさんが可愛い女の子たち相手でテンション上がりまくっていたのが微笑ましかったです)
皆さんのイベントに参加させて頂いて、至らぬ点などがあったら申し訳ありませんでした。

そういえばあの時はアルバーダさんいらっしゃいませんでしたね。また今度、皆で楽しくイベントができればと思います。面倒見が良い彼女のこと、キリさんやダイさん(お兄さんにはどんなアクションするかわからない)にもきっと優しく接してくれると思いますので。

Yasubei Horibe

Ifrit (Gaia)

地下すごい変わってる・・・知らなかった・・・
私がぶち込んだ、雰囲気ぶち壊しサメがお洒落に生かされてて笑いました。さすミヒ。

Kiley Mierqid

Ifrit (Gaia)

いえーい!カニリベンジできてよかった〜!
8人パーティ初めてでドキドキだったけどすごい楽しかった!ローロちゃん繋がりで光の先輩達と共闘できて嬉しかったです。ありがとう!
図書館すてきな場所だなぁ。早くいけるようになりたい。
今度エオルゼア散歩?観光ツアー?やろー!

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

>だいちゃん
だいちゃんに喜んで欲しくていろんなことしてるので、その言葉が何よりも嬉しいです!
ミニオン探求の旅はこれからもたくさんやっていこうね。

ヨル兄妹……wあのふたりのインパクトはすごいからなぁw
勝てる気はしないけど、わたしも負けたくない……

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

>ミナトさん
こちらこそ、駆けつけてくださってありがとうございました!いつも颯爽と駆けつけてくださいますよね……感謝です。
至らぬ点だなんてとんでもない。むしろ私がFate発生時刻を詳細に調べていなかったので、かなりのお時間をいただいてしまってごめんなさい。

今度はあるさんも交えてみんなで釣りに行きたいですね!!
オーシャンフィッシングも良いですし、師匠……いえ、神から伝授していただいたミニオンの釣れる場所を知っているので!
これからもたくさん遊んでくださいね!

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

>やすべぇさん
か、神〜!!!そうですよ。地下室すごく素敵なんです!のんびりしちゃいましょうね!!

ほんとにみひろさんのセンスが素敵なんですよね……
あのサメを活かしたかったと仰っていました。やすべぇさんの活動の気配とみひろさんのセンスを感じる内装に、なんだかPocoという居場所の居心地の良さを感じています……!

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

>きり
昨日はお疲れ様!お兄さんにもよろしくお伝えください。
この先の場所も、きっときりの好奇心をすごく満たしてくれるんじゃないかなぁと思ってます!!
わたしもきりを連れて行きたい場所がたくさんあるから、ゆっくりゆっくり世界を楽しんでください!きりが来るまでの間に私もたくさん知っておきますw

そう!そうね、テレポを使わない遠足したいなって!スクショ撮りながら旅をしようね。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying