Character

Character

Riku Seven

Mandragora (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

無知って辛い(昔話)

Public
今はソロプレイヤーとしてやってますが少し前は交流したいなと思う時期もありLSに所属していたことがあります。
と言っても最初のLSはマスターとの考え方の不一致で2日で脱退、次は2週間くらい幽霊部員してそのままフェードアウトしました(人数多すぎて色々ついていけなかった)。


最初のLSでは初心者限定でそれなりにチャットで会話したりして楽しかった面もありました。2日だけだけど。
ただある日メンバーにこう誘われたことがありました。

「討滅ルレ行きませんかー?」

私「??討滅ルレってなんですか??」


当時私はまだ2.0終盤、誘ってきた方々は2.1以降プレイ中の方でした。
討滅ルレって確か2.1?とかからなんですよね。
そこからコンテンツファインダーに出てませんか?とかなんで討滅ルレ出てないんだとか条件はとかのやり取りがはじまり私は恐縮しっぱなし。
↑のやり取りはたかが数分の話ですがもう行けない人間はほっておいてさっさとルレ行ってくれって気持ちでした。

そして同じ新生プレイ中でも遊べるコンテンツがそんなに違うものなのか…と愕然とした出来事でした。
初心者というくくりがあまりに広すぎて難しい。。


「〇〇行きませんか?」「〇〇しませんか?」
こう誘われるのは勿論嬉しいけど、果たして私は行けるのか。レベルやコンテンツ進行的に。
その度に「〇〇ってなんですか??私ってそれ行けますか?」って聞くのつらい。
それで行けないってわかったときのお互いのガッカリ感。あ、、なら大丈夫です〜また今度遊びましょ〜……胃がキリキリしちゃう。


わかってます、初心者は無知当たり前。先輩たちはなんでも優しく教えてくれるよ!
でも自分がしんどいのはどうしたって止められない。
中には「は?そんなことも知らないのかよ」って内心思ってる人もいるかもしれない。


こういうことをぐるぐる考えてしまうネガティブ人間なのでわからないことは攻略サイトに頼り基本はソロで遊んでるって話でした。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying