Character

Character

Mammeteer

Cona Sanchez

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

漆黒と暁月マウント集め終わった

Public
5万年ぶりくらいにロドストの日記を開きました。

先日、やっと漆黒と暁月のマウント集めを終えて晴れて暁月までの極マウントはすべてそろいました。
暁月極のゴルベーザが初めての現行極だった人間でも終えることができました。


ちょっと前からちょこちょこと解除で手伝ってもらって入手はしていたんですが、
色々と他のことをしたりでなかなか重い腰があがらず。
基本的に漆黒は付き添ってもらって制限解除のペア攻略でした。

なんやかんやと苦戦もしましたが、
ILのパワーと制限解除のおかげもあってなんとかクリアできた日々です。
ハーデスくらいからちょっと厳しめでしたね。
基本的にTHかTTで行くのでフルギミックを見るわけですが、
死の宣告が戦士につくことを毎回祈りながら私がその前でくたばるという絵面が頻発しました。

その節は大変お世話になりました。

あとはWoL、制限解除だけど8人なのでPT募集で周回。
ほぼほぼ天井の90周越えたあたりでロット勝ち。
なんか最後までパスでよかったような気がしなくもないけど……何はともあれ漆黒終わりましたという感じでした。



わーい、でっかーい


さて、そのあとですが暁月ですね。
暁月まで私は現行の極にクリアはおろか、参加もしたことがありませんでした。
戦闘苦手という意識が強かったので何となく遠くから、解除でいいや……と思っていました。

が、色々あってなんやかんやと7つの極駆け巡りました。

ゴルベーザから始めたのですが、

ゴルベーザに関しては結局笛をほぼ見ることなく約80周してトーテム交換を待ち望みました。
ゼロムスも結局50周
ルビカンテも50周
バルバリシアに関しては15周くらい
ゾディアーク、ハイデリン、終極については10周ずつくらいで終われましたありがたい。

合計で練習含めのべ250回ほどシャキーンという音を聞きましたが、
恐れずにこれからは現行でマウント周回はしようかなと……。

周る中で、何にも知らないけど名前を知ってる顔見知り、みたいな人が増えていくんですよね。
あれこの人ゼロムスにいたな……とか、
また同じマウント求めてる……とか。
その時はフレンドよりもフレンドしてたなと思いました(?)


出会った皆様からたくさん勉強させて頂きました。
自分の為になったなーという時間でしたありがとうございました。

とは言え、
終わった後の解放感はまじですさまじかったです。
Comments (1)

Kaigetsu Namioi

Carbuncle [Elemental]

>周る中で、何にも知らないけど名前を知ってる顔見知り、みたいな人が増えていくんですよね。
>あれこの人ゼロムスにいたな……とか、
>また同じマウント求めてる……とか。
私も最近ずっとPT募集で周回していたので、心当たりが。あるあるですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying