Character

Character

Mochi Uruchi

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

週末諸々(長いよ)

Public
というわけでね。
先週末は予定目白押しだったわけでして。
なんなら土曜なんてダブルブッキングどころかトリプルブッキングしてました。
いやブッキングではないんだけど。参加したいところが三か所もあってありゃまあとなっていた週末でした。
予定があるのは嬉しいけれど、どれも参加したいときは結構気持ちが大変ですね。

備忘録も兼ねて箇条書きでいきましょうか。
タイトルにも書きましたが長いですよ。
スクロールみて自分でもたまげたので、もう塊ごとに閉じます。


◇綿毛顔合わせ会◇
先日からお邪魔しているCWLSの顔合わせ会に行って参りました。
Click to showClick to hide
土曜21時より。
なんとなーく、皆さま進行度高そうだなとは薄々思ってはいたんですが。
思った以上にストーリー完了勢と戦闘民族が多かったです。
しかしああやって円座になってあれやこれやお話しすると、文章だけのやりとりと比べると随分こう、じんわりとしみわたりますね。
百聞は一見にしかずといいますが、ビジュアルという意味で視覚から触れることでまたなじみ具合が違うというか。
ああこのひとこんな種族だったんだーとか、こんなしゃべり方されるんだなーとか。こんなお菓子好きなんだなーとか……w
先の予定がありましたので、いったん中座してまた途中から再参加と相成りましたが、ほんとうに楽しかったです。
戻ってきたときにするっと席をあけていただいて恐縮です。その場面だけではないですが、みなさまとても思いやりのあるあたたかい方ばかりですね。嬉しい事です。
ちなみに翌日買い物に出た際にじゃがりことハリボーを購入しました。
どなたの好物だったかは覚えていませんでしたが、記憶にガッツリと刻み込まれ。気づいたらかごに放り込んでおりました。
なんならハリボー好きおふたかたくらいいらした気がしたんですがどなたでしたっけ。ちなみに久々のハリボーは顎にきました。あとじゃがりこには上顎の粘膜持っていかれました。
結構アイス勢もいらした気が?季節ですからぼちぼち食べましょうか!ゲームしながらだったら溶かす自信ありますけど。

というわけで今後ともよろしくお願いいたします。
って日記書いている段階で、結構あれこれ遊んでいただいている気もしますけれどもw



◇WAKABA夏ミラプリ選手権◇
むんさん主催の選手権です!選手権?選手権です!
Click to showClick to hide
土曜22時より。
ちなみにトリプルブッキングのトリプル目(トリプル目?)はFCの地図でした。先週も行かれなかったので、また近々馳せ参じたいと思っております。
モチは参加者としてお邪魔しました。第二回だったみたいだね。ちなみに第一回の時はまだわたしはWAKABAにはおらんかったのだなぁ。WAKABAにおらんかったってことは、もしかしたらまだFFしてなかったかもしれないねw
なんかまずね、行った瞬間雨ざあざあでしかもナマズ頭かぶったむつさんヌルヌルしてて笑ったよねw
参加者は、けりちん、あんさん、ぽてちゃん、むつさん、シークレット枠(?)でむんさん!
けりちんあんさんぽてちゃんの女性陣はもうほんと、みんな僅差でよかった。
個人的にブルー系の服装が好きなのもあって、結構なやんだんだんけどけりちんに投票。
前回勝者もけりちんだったんだね??
無事(?)二枚目のサブリガを手に入れたようで。え。なんか逆にごめん?いや、おめでとうございます!
むつさんもむんさんもよかったんだよwそれぞれ”らしく”てw

審査前の一枚。
この写真だと違うんだけど、サイトーさんとお帽子お揃いでした。
あとミコとアウラの椅子のお座り尻尾かわいくて思わずぱしゃり。お行儀良くてかわいくないです??
りのちんも相変わらず天使だった。後姿からもにじみ出る。愛でしかない。

みんなでパシャリ。
むつさんとむんさんの存在感やべえな。
むんさん企画ありがとうね!次あるときは参加できたらなあと思いつつ。なかなか勇気でないもんだねw



◇ストーリー進んだよ◇
はい、これはそもそもネタバレ有とじ。
Click to showClick to hide

ストーリーはイルメグ突入。
景色の美しさにただただ言葉を奪われました。なんだここ、しぬほどきれいなんだが。
音楽もいいですね。なんか眠くなるw
個人的にはン・モゥが出てきてびっくり。FFTA以来?ほかのナンバリングにも出てきてるんだろうか。
そういえばバンガみたいなやつもクリスタリウムで見かけた気が?
ン・モゥかわいいですよね。プレイアブル種族にならんだろか。ならんだろな。
ストーリー進めたいけど、経験値注ぐジョブがなくなってレベリングとかしていたら思ったより進まなかった。
次に控えているのが討滅戦らしいので、ちょっと楽しみだったり。
ていうのもIDは漆黒からフェイス?があるのでマイペースにそれで片づけてしまっているのだよね。
誰かにお願いしよかなーとも思うんだけど、たまにはこういうのもいいのかなと。
というわけで、今はン・モゥのお願い聞いて、次に進むあたりまで。
今週中には討滅戦まで行きたいかな。



◇青魔あれやこれや◇
先日おかげさまでレベルを上げ切った青魔あれこれ。
Click to showClick to hide
綿毛の方でラーニングPT募集があり、席が空いていそうだったので勇猛果敢に突撃した土曜顔合わせの後。
はい。エーテルコピーもなしに、水鉄砲とホワイトウィンドしか撃てませんでした。ごめんなさい。
エーテルコピー存在は知っていたのですが、シリウスノーマルすらクリアしておらず。まあ、急がないでもいいかとたかをくくっていました。
まさかこんな急にちゃんと出したい場面がくるなんてね……。
備えあれば憂いなしって言いますけど、PT入ってちょっと憂いました。
憂いながらも周囲にお助けいただき、無事ラーニング。ちょっとちゃんとしないとなと思った一幕でした。

からの、日曜昼間、エーテルコピー取りました。シリウスノーマルも、制限解除使えば70ジョブでもかなり楽ちんですね。解放して放り投げているのそれで片づけちゃおうかなとよこしまな気持ちも抱きましたが、まあとりあえず様子見で。急いで終わらせないでもいいかなと。ジャーナル圧迫しますけど。
ちなみにシリウスノーマルのBGMツボでした。ボーカル入りに弱いのかな?
そしてエーテルコピーの仕様というか、その辺から吸ったらばれるのかなという話から、ソロならヒーラーがいいよという話をいただき。ポンポンケアルのラーニングをごんちゃんにお付き合いいただきました。
パワレベの時といい、本当にお世話になります……!
二回?三回?で無事ラーニング。使ってみて回復量にドンびきしました。
ホワイトウィンドも強いんですが、如何せん燃費が悪い。ソロであれこれしてたらMP枯渇することがあったのでそれがなくなっただけでもだいぶ違う。
ちなみにソロでおじいちゃんに二回ほどいきましたが、ラーニングさせてくれなかった。
おじいちゃんのいけず。

からの、日曜夜。
綿毛です。
ラクシュミのラーニングPT募集がかかりましたので、意気揚々と馳せ参じました。
ちゃんと死にました。ごめんなさい。大層ごめんなさい。
ラーニングは無事できました。ギミックとか動きとか覚えているようで覚えていなかった。
そして追いラーニング。
ツクヨミです。言い訳しますが元々苦手意識が強く。どうしても座敷遊びが避けられない!
というわけで死にまくりました。お世話になりました。
いやでもなんとなくわかったかも?次当たった時に覚えているかは定かじゃないんですが……。
月下彼岸花めっちゃかっこよかった!!
というわけで青魔法充実してまいりました。
カーニバルもそろそろちゃんとやらんとだねぇ。



◇極祭り◇
別に祭りだったわけじゃないんですが、この土日でまともに三つ??極触ったので個人的にはビックリだなと。
Click to showClick to hide
ガルーダだけはもともと制限解除でひぃひぃいいながらクリアしていたんですが、正攻法ではやっておらず。
土曜綿毛でリヴァイアサンとガルーダ?あれリヴァイアサン金曜でしたっけ?(耄碌)
日曜FCでタイタンおよびガルーダおかわり。
何が怖かったって、事前告知のあった日曜タイタン。
ええ、予習しましたとも。テキストでも動画でも。
それでも3,4回落ちました!これはこうするっていうのわかっていても、いざ来るとわからなかったり、立ち位置が間違っていて叩き落されたり……。
ちなみに初回クリアは見事に出荷でした。タイタンのステージの床はとってもあったかかったです。(地熱)
でもちゃんとそのあと2回は落っこちないでクリアできたのでなんとなく感覚は……感覚は判った気が……した?かな……?

しかし2回目で一度も落ちなかったリタさんすげぇと思ったよ。
まじで落ち続けた。なんならFCハウスの屋根からも落ち続けたよわたしは。
なにはともあれとても楽しかったです。極って怖いイメージしかなかったけど、身内でわいわいできる分にはとても楽しいコンテンツですね。
来週はイフリートか……。精進します。



◇ギャザラークエ◇
しばらく放置していたのを進めたところ、そいえば70装備持ってないなあと気づき。
70装備はギャザラー黄貨で交換するのがよいと記事で読み。はじめて収集品集め行ってきました。
なんだ、あっちこっち行ったり来たりするのでテレポ代が地味に痛い!wテレポ割入ってあれだもんな。なかったらほんとに財布へのダメージでかいよなあれ。
漁師含めて一応全部70で揃えたので、80カンストまではこれでいけるかなーと。
きっとまた、黄貨とか白貨とか集めなきゃいけなくなるんだね?w
でも採集系は割と好きなので、そんなに苦じゃないんだよなと改めて。
そもそもこのゲーム始めた動機の一つが、木を伐ったり採掘したいなぁだったからね。
いざやってみると、そこまで時間が割けないんだけどねw


◇タムタラの呪い継続◇
あれからタムタラハード二回引きました。
今まで一回もひいてなかったのにだよ??
やっぱ呪われたんでしょうか。こわいです。
誰かエスナで解除して。
いや呪いならシャナク?ゲーム違うけど。


という感じで個人的にはかなりの目白押し週末でした。
やはりいろんな人たちと遊んでもらえるのはとても楽しい。
ちょっとチャット欄に追いつけず反応鈍い日々が続きますけれども(あと直近めちゃ誤爆してます。まじごめんなさいw)、ご容赦いただければと。
というかFFのチャット中々扱いが難しいというか。タブ全部で4つまでしか作れないのは不便だよなあと思うわけです。
バトルのタブとかあんまり見ないからつぶして置き換えちゃった方がいいのかなあ。
モニタも大きいわけじゃないから、チャット窓二つだすのも面積的になあ。と、ちょっとウンウン考えています。
調べてみたけどピンとくる構図がなかなかなかったんですよね。
HUDと同じで試行錯誤してみるしかないかなw


相変わらずやりたいことやまもり。
先人たちに早く追いつきたいなという気持ちが、ここ最近大きくなってる気がするなあ。
とりあえずしばらくはストーリー重点で進めて……いきたいなw
ふたを開けてみたら本当に今日の日記長いですね。自己最長かも?
まぁいつかのわたしへの備忘録に。
多分きっと、この時を振り返りたくなる時がくるよなあと思うので。
ああ楽しかった。
各方面、ありがとうございました!
Comments (6)

Osa Moon

Ifrit (Gaia)

次回は壇上でお待ちしております。

イルメグ突入おめっとさんです、俺の地元なんで楽しんでくだせぇ。

Potechi Toyoshiro

Valefor (Gaia)

もちち週末お疲れ様♪
たくさん楽しんでるね!!

青魔(*゚0゚*)スッゴッイ!
カンスト…??

青魔って何していいのか全然分からない…とりあえずレベルあげればいいの??
それからのラーニング?

わからなすぎる笑

Rino Leveilleur

Bahamut (Gaia)

尻尾可愛いよね、エモートによって動き違うから色々眺めたい欲望が(
次回参加してサブリガ手に入れられると良いね(?)

極リヴァもありがとう〜難しいけど楽しかったよ(˙꒳˙*)
解放して放置してる極多いから1つ消化出来たし有難いw

Mochi Uruchi

Yojimbo (Gaia)

りのちん>
地味に尻尾での感情表現あるよねw そいえば尻尾生えてる種族しか触ってないや。
サブリガ……サブリガはいらないかな……
極リヴァこちらこそありがとう!急だったのに助かった!
そいやりのちんも戦闘好きって言ってたよね?色々勉強するので、また遊んでやってください!

ぽてちゃん>
はーいありがと!
青魔はパワレベっていって、レベル高いひとに協力してもらってレベル上げさせてもらったのよw
多分先にレベル上げ切っちゃった方が楽なような気もするけど、ある程度上げてラーニングしがてらでもよいかもね。
わたしもまだよくわかってないやw

むんさん>
ステージの下からサブリガ眺めます。
あー、あー地元?あー……まぁたしかにいそうではある?あるのか?
まぁ確かに花似合うし?そういうこと……?違くない……?いや、違くないのか?

Kerry Ferner

Yojimbo (Gaia)

わたしも青魔は読んでて意味不明だった(笑)
極とか未開放コンテンツも山ほどあるので、何から手をつければいいのかわからないレベル…
道に迷ったら、よろしくお願いします〜 (◍•ᴗ•◍)

Mochi Uruchi

Yojimbo (Gaia)

けりちん>
青魔特殊だからねwわたしも最初調べた時かなり「?」てなったよw
わたしもなんだかんだやってないものたくさんあるから、一緒にやりましょう!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying