Character

Character

Zino Tokomafu

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ソロプレイでいけるところまで進めてみたい男の日記4≪蛮神タイタン≫

Public
現在のレベルは53。
クエストやインスタンスダンジョンを順調に攻略し、
ついに蛮神タイタンとの決戦の時まで進みました。

召喚士のジョブクエストはタイタンを倒さないと先に進められないので、
神様とはいえ、早く倒してしまいたいところ。

相手のレベルは34。
こちらとはかなり差があるので、強敵ですが何とかなるはず。


顔は怖いですが。


戦闘を開始してすぐにバイオラやミアズマで継続ダメージを付与し、
エナジードレインをした後にミアズマバーストを撃つ。

いつも通りの戦法でタイタンのHPをゴリゴリ削っていきます。
相手の攻撃もカーバンクル・トパーズのバリアで軽減できるので、
さほど痛くもありません。

開始から数分でタイタンのHバーが50%を切り、
このまま押し切れる、と思ったんですが。




タイタンの心核という部位が出現した後に、それが来ました。

「グラナイト・ジェイル」という技が放たれ、
身動きが取れなくなり、一切の操作を受け付けません。

そして、爆散。

急に目の前が真っ暗になった後、スタート時に戻されました。
(なんだか夢オチみたいな演出ですね)


どれくらいのダメージを受けたのかわからなかったので
チャットログですぐに確認。



10310ダメージ。

ここまでの戦いで受けてきたダメージは、多くても1000~2000くらいでしたが、
直前にカーバンクルのバリアを張っていたうえで、このダメージ量。

今の自分のHPは5747なので、満タンに保っていたとしても耐えきれない数値です。

その後、何度か再戦したものの、
グラナイト・ジェイルは必ず放たれ、
毎回10000~10400ほどのダメージ。

「超える力」で最大HPが50%上がったとしても、
HPは8600ちょっとなので到底耐えられません。即死です。

これはどれだけ頑張って時間をかけたとしても、
今は倒せない相手だと判断し、撤退しました。


ですが、カンスト級のダメージというわけではないので
今より強くなって、あれに耐える事ができるようになれば光明は見えます。

「超える力」でHPが50%増やせる事を前提に考えると、
素の最大HPが7000以上あれば、耐えられるはず。

強敵ですが、勝てない相手ではないはずなので、
もっと強くなって、次は勝ちます!

Comments (2)

Ton Ton

Yojimbo (Gaia)

コメントお邪魔シマス


引き続き頑張ってますね!
ジェイルはかなりHP無いと耐えられないんですよね。
本来ならPTメンバーが壊して救出するものなのです。
レベルを上げるか装備を更新するか、もうちょいならご飯でステの底上げもできますよ。
装備は同じILなら武器が最もステの伸びが良いですよ。

Zino Tokomafu

Yojimbo (Gaia)

Ton Tonさんへ

コメントありがとうございます!
ジェイルをターゲット選択できたので、攻撃すれば壊せるのかなと思っていましたが、
やっぱり本来はPTメンバーの方々に助けてもらわないといけないものだったんですね。

少しレベルを上げて装備を更新したら、最大HPが7000をこえたので
ご飯でVIT値とかを底上げしつつ再挑戦してみようと思います。
いつもアドバイスをくださり、ありがとうございます!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying