Character

Character

Mammeteer

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

伝説の駿馬に乗りたいの

Public

オノコロ島のアメノミハシラ。中にはヒルコも住んでいます。

駿馬の伝説といえばいろいろありますが、一日に千里を走ったという汗血馬のそれは、最も有名なものの一つでしょう。傑作と名高い「馬踏飛燕」はこの汗血馬をモデルにしたとされ、燕を踏みつけることで飛ぶように速いことを表現しています。


馬踏飛燕(wikipediaより拝借)

さて、この空を駆けるほどに速いとされる伝説の名馬が、エオルゼアにもいます。アメノミハシラの登頂に4回以上成功した者だけが入手を許される名馬、絶地です。


地を踏まぬほど速く駆ける

ことの起こりは前回のナギ節でした。ディープダンジョン死者の宮殿に行かないかとのお誘いがあり、それまでディープダンジョンにはほとんど行ったことがありませんでしたが、連れて行っていただくことに。とっても不慣れな足手まといでしたがなんとか200階まで踏破したのでした。

その後、6.2の実装を経て再び巡ってきたナギ節の先日、死者の宮殿行きのお声をかけてくださったフレさんから、今度はアメノミハシラへ行かないかとのお誘いがありました。一も二もなく「行く!」と即答。死者の宮殿を踏破したときと同じメンバーが集まって、今度はミハシラに挑戦です。せっかく70階まで登ったのに71階であえなく全滅したりと紆余曲折ありましたが、それでも3日で100階までの登頂に成功しました。


頂上にはドードーの巣が

達成感に包まれつつアメノミハシラの天辺で記念撮影をしていると、「よし、次は馬だ」「お、あと3周する?」という話の流れに。これにも、一も二もなく「する!」。今度は装備の強化値もカンストしていますし、だんだんにコツも体得してきています。楽勝とはいきませんが、危ない場面もなんとか耐えて、21~70階に1日(2~3時間)かけ、71~100階にもう1日(2~3時間)かけるというペースで残り3周を完走することができました。

ミハシラから戻ってきたオノコロ島で、さっそく「天之聖遺物」4個をそれぞれアクセサリに交換し、装備してそばにいる年老いた海賊に話しかけると、真なる英雄の証達成。絶地角笛がもらえます。うれしいよおおお。早速みんなで記念撮影。一人でだったら足を踏み入れることもなかったであろうアメノミハシラです。月次な言い方しかできませんが、いっしょに4周してくださったみなさん、とっても感謝しております。どうもありがとう! 6.3xで追加される次のディープダンジョンでもよろしくね!


全員種族が違うのにララフェルがいないの珍しいかも。構成はナ白機赤でした


さすがに古の王が愛した軍馬らしく、がっしりとした体躯に真紅の馬具がよく映えます
Comments (3)

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

さすが軍馬!強そう!
大空に昇っていく感じがいいですねー
DDはソロでやって39階で力尽きてから
手付かずですw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

DD踏破&絶地おめでとうございます。
赤兎馬は聞いたことありますが、馬踏飛燕や汗血馬の逸話は初めて知りました。

ミハシラ頂上、眺めがよさそうです。
死者の宮殿50Fにも行ったことないけど、いつかは見てみたいものです。

This comment has been deleted.

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

ずらたんさん

DDをソロで! 
それでなくても一人でやるのは1回のミスが命取りになって大変そうなのに、
装備の強化値が上がる前だと、大変すぎです(T_T)
39階まででも十分すごい!
いつかソロで死者の宮殿を踏破するのが夢ですが、
粗忽者なので実現できそうもありませんw


ぐりりさん

ありがとうございます。
赤兎馬は汗血馬だったのではないかという説もあるようですね。
そういえば、赤兎馬もマウントになっていましたよね。あちらもかっこいいです。
ミハシラの頂上の景色は
アドレナリン出まくりの補正がかかっているのもあって、格別でした。
つぎのDDも楽しみです\(^o^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying