Character

Character

Mammeteer

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

アルカルロプスのこと

Public

羊飼いの杖

リテイナーがお花の杖アルカルロプスを持ってきてくれました。
この愛らしい杖、ずいぶん前に作ったことがあったのですが、あまりにもアイテム収納が逼迫して困窮したときに、また作ればいいやと思って捨ててしまったのでした。

でもやっぱり可愛い(⌒▽⌒)
先日拡張されたドレッサーにはまだまだ収納の余地があります。さっそくしまって、白用のミラプリを変更。
手持ちのアイテムを組み合わせてあれこれコーディネイトするのって楽しい♪
結局こんな感じに落ち着きました。


冬に向かう季節を意識して栗皮色にしてみました

杖:アルカルロプス
頭:ホワイトベレー(染色:チェスナットブラウン)
胴:レインコート(染色:チェスナットブラウン)
脚:カジュアルハーフパンツ
足:サザンシーシューズ

ちなみに、「アルカルロプス」というのは羊飼いの杖のことだそうです。FF14の羊飼いの杖は、頭飾りのところにトリリウムの花が。抜刀すると、しゃらら~んという綺羅々しい音とともにお花が開き、納刀時にお花が閉じる際にも涼やかなしゅる~んという音がします。

ところで、撮影中にこんなシーンが。


アリクイさん、邪魔ですよ

キーボードを叩いているとさささっとやってきてその上に座り込んだり、新聞を広げて読んでいると無理やり乗り込んできて寝転んだり、よく邪魔をしにきた今は亡き愛猫を思い出してほっこりしました。
Comments (4)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

落ち着いた大人コーデ、暖色系はこれからの寒い時期にピッタリです。

トリリウムは実際にある花なんですね。
延齢草なんて、まさにヒーラー向けの意匠だと思います。
動画探して見てみました。効果音良きでした。

ミニオンの自己顕示欲、割とよく見られます。
逆にミニオン撮ろうとすると逃げていくんですがw

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

ぐりりさん

いつもコメントありがとうございます

そうなんです。トリリウム(エンレイソウ)ってリアルでも薬用植物なんですよね。
エオルゼアでも、薬の原料になっていて、薬用植物として扱われているようです。
それが杖のデザインにまで反映されているのって面白いですね。

最後のSSをとったあと、アントイーターさんといっしょに撮ろうと思って近づいてみたんですが
逃げまくられて撮れませんでしたw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

シロマの杖かわいい!
こんなのあったんですねーうちのこはこんな
いいもの拾ってこないw
秋のコーディネートも考え出すと止まらないんですよー はるさんみたくサラリと着こなしたい~

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

ずらたんさん

リテイナーはひとんちの屋根とか、とんでもないものを持って帰ってくることありますよねw
クリスタル1個とかのときは泣けますw

コーディネイトを考えてると時間がいつのまにか過ぎちゃいますよね~w
いつかIDを周回して手に入れたいと思っているオシャレ装備もたくさんあって困ります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying