Character

Character

Ws Komoshi

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

✳︎初めての日記と自己紹介✳︎

Public

【ご挨拶】
はじめまして Ws Komoshi(コモシー)です!
1ヶ月ほど前にフリートライアルを始め、そこから不定期ですが少しずつメインストーリーを進めていました。
本格的にFF14を楽しみたいという想いが先日公開された暁月のフィナーレのfull vr.トレーラーを見たことで溢れ、60%OFFという機会も重なり製品版を購入した次第です(*´ω`*)
初MMORPGでして、チャットや操作など不慣れな点が多いかと思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。


【名前の読み方、由来】
Ws Komoshi ・・・コモシー
幼い頃、小岩井牧場へ出かけた際に買ってもらった淡いピンク色の羊のぬいぐるみに付けた名前です。
小岩井の「コ」
淡いピンク=桃色の「モ」
羊を英語で「Sheep」から「シー」
という風に考えてできたのが「コモシー」です!
「Ws」の部分は本名のイニシャルをただ付けただけなので特に意味はありませんƪ(˘⌣˘)ʃ


【環境】
ps4でプレイしています!
デュアルショック4が相棒です。
チャットができるように一昨日キーボードをつなげました!
PS4は問題なく動くのですが、Wi-Fiが巷でよく罵倒されているSoftBank Airさんなので通信環境があまり良くありません_:(´ཀ`」 ∠):
今年の夏の間に引っ越して光回線に切り替える予定なので、それまではマルチコンテンツ等でご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。すみません_| ̄|○


【エオルゼアにいる時間】
リアルが多忙でして、平日はあまりインできないことが多いです( ; ; )
休日は用事がなければ時間はランダムになりますがインしていると思います。ですが、芸術系の学生でして課題の制作によってインできない時もありますm(_ _)m
また、ps4をテレビに繋いでいるため家族が見たい番組やドラマがある時もログインできません。最近だとドラゴン桜やネメシスを母が見ている時は難しいですね . . .
毎日昼休みなどにpcで「lodestone」はチェックしていますので、何か連絡がある際はこちらにお知らせいただけると反応できます!


【冒険の進行度】
現在、新生エオルゼアのタイタン戦に挑みたいな…!というところで2週間程止まっています。
野良で行くことに対してちょっと疲れてしまい、できる範囲でジョブやギャザクラのレベル上げをしています。
ストーリーを読みたい欲が勝つか、マルチ怖いの気持ちが勝つかみたいな…
メインストーリーが最高という声をよく聞くのでちゃんと進めていきたいなと思っております。
最新パッチが遠いです( ´_ゝ`)


【職業について】
剣道をしていたからなのか、何かと昔から剣士に憧れがあり、タンクは難しいよ!といろんなサイトや動画で見つつも剣術士を選び、今はナイトのレベルを少しずつ上げています。
ナイトのレベルを上げ切ったら暗黒騎士やガンブレイカーなど他のタンクジョブをしてみたいと思います٩( 'ω' )و
タンクに自信が持てるようになったらヒーラーやDPSにも挑戦してみたいです!侍や忍者 . . . かっこいいですよね!!
ギャザクラも全体的に満遍なく上げて行けたら良いなという願望があります( ´ ▽ ` )


【最後に】
コモシーはざっとこんな感じの人です!
日記機能を使ってみたいなと思って自己紹介を書かせていただきました。
キーボードを見ながらじゃないと文字を打てないので、チャットのスピードを上げるためにタイピング練習をしたい最近です。
敬語等の表現を日常生活で話すことはあっても文章として書くことは今まで多くなかったので、大袈裟だったりくどくなってしまったりしたらすみません(>人<;)
自宅のps4に辿り着かないとエオルゼアに行けないのでなかなかログインできていませんが、FCの方やフレンドの皆さん、よろしくお願いします!


ちょっと読んでみてフレになっても良いよ!って方がいましたら、お声がけいただけると飛び上がって喜びます!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying