Character

Character

Zhloe's Friend

Charge Sun

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~どうなってるんですか、社長!~

Public
どうも、何か月かぶりの2連休で、朝からゆっくりしている、ため3です。
明日、2次検診なのにね(´・ω・`)

先日の配信について

リテイナーのチャチャルさんに、レベルキャップはよと言われるので、
最初はレベルアップダンジョンに挑戦
トライエさんが手伝ってくれました。
ステージはオーラムヴェイル。 名前は全く覚えてなかったけど、毒沼見てピンときた(`・ω・´)

状態異常を怪樹の実で回復すればいいのですが、前回は慌てて回復していたので、
今回は落ち着いて、状態異常が酷くなってから回復しようと思っていたら一乙…
なめたらあかんぜよ(´゚д゚`)

dotダメージについても勉強したので、継続ダメージを考えて使ってみる。
ずっと毒弓を使いながら、余裕があったのでアクションをチェックしていると、
ウィンドバイトという技も継続ダメージがあるみたい。

重ね掛けできるかどうか試してみると、ちゃんと敵のデバフアイコンに追加されたので、
この二つを切らさないように戦わないといけない。
また、一歩前進した!

それ以外はいたって順調。ロットをしっかり入れていく貧乏戦士です(´・ω・`)

終わった後に、50.60.70ダンジョンも行こうと思ったのですが、残念ながら解放されるのは
紅蓮が終わるころみたいです。

初見のユーサクさんも交えて、リテイナー荷物パンパン問題を語る。
特に、リテイナーさんが持ってくる装備で、いつか着るいつか着るでとっておいたもので、
装備担当のビスケさんだけ、カバンがパンパンです(´゚д゚`)
特別給与払わないと、売られるかもしれません。 ごめんよm(__)m

誰に素材を持たせてるか説明した後、ドラゴンの鱗が3人にわたって預けられていた問題発覚。
管理者!管理者をよべ!(`・ω・´)キリッ

狙われる、新入社員イッシキヤさんのリソース。しかし、これは販売品のための倉庫。
そこに襲い掛かってくる、販売実績0という重たい現実。
別で作った装備をマケに出してたら、順調に売れてる問題。既に4万ギルを売り上げています。

問われる社長の経営手腕。会社の明日はどこに

鍛冶師のジョブクエストも蒼天編の最後。フレモンダンサンの元に行きます。
秘伝書の3巻を求められますが、前日のうちに用意しておいたので、問題なく受注。
依頼はもちろん、ジェルヴァン家の宝剣を作る。

いくつか材料は持っていたけど、足りない材料はマーケットで買う。
前までは、1個1個採集することにこだわってやっていたけど、レベルが上がってくるとドロップ品を集めるのも大変で、採集品ですら時間指定の物がポンポコ出てくる。
配信外で、販売のために集めることはありますが、配信内でやるにはハードルが高い(;^ω^)

今回もアダマンナゲットと瞬間強力にかわを購入。にかわは集める素材がことさら面倒なのですよ…
そんなことを話していたら、ユーサクさんからにかわ屋になることを提案される。
冗談でしょとか言ってマーケットを覗いてみたら、1日3~4件の取引が行われている( ゚Д゚)!
特に、私が購入した瞬間強力にかわは4000ギルぐらいで売れる。

やれることをやっていかないと、会社は生き残れんのです(`・ω・´)!
明日、にかわ部門も作らなければならない。
この社長、勢いだけはある(;´・ω・)

話は戻して、作った宝剣をロリスちゃんに私に行くと、フレモンダンさんが無償で作ったことをポロリ。
ロリスちゃんは、貴族としての誇りを理由に受け取りを断る。
爺、なんで最後の最後で言ったし(´・ω・`)

しかし、爺も負けてはいない( ゚Д゚)イギアリ!
この剣にはジェルヴァン家の祈りと、鍛冶師の思いが1対9ぐらいの割合で入っている。
皆の思いを背負うことも、貴族としての責務だと説得する。

しっかり考えた結果、ご両親の形見を担保に優勝を約束するロリスちゃん。頑張って!
宝剣を手にしたロリスちゃん。なじむ、なじむぞっ!
初戦の相手は、知らない人だけど、とりあえず体格差がえぐい… どうなる(;´・ω・)ドキドキ


フレモンダンサンと結果を待っているところに、ロリスちゃんが戻ってくる。
顔色は…暗い(゚Д゚;)
残念ながら初戦敗退。 崩れ落ちるフレモンダンさん。ここは勝つ流れじゃない(`・ω・´)!

一気に暗くなる場に、歩いてくる兵士。 これは、まさか!

逆転ということでは無かったですが、体格差をものともせず戦う姿に敢闘賞が贈られることに。
しかも、神殿騎士団の後ろの人、アンドゥルーから仕官の話と、アイメリクにも話をしてくれるらしい。
結果的に良い出世ラインに乗れたじゃない。

互いの成長を約束して別れる。良い話で終わってよかった。


メインストーリーはラクシュミー戦。

蛇神なのかと思ってたら、普通にきれいな人でびっくり。
カリヤナ派の族長が、嘆きながら自分の娘が反応が無いと神に訴えています。
それに対し、姿かたちは復活できるけど、魂は無理よとお決まりのパターン。そうよねー(´ー`)

騙されても信じ続ける族長に対して、アリゼーが訴えかける。
プレイしていた時は、蛮神にじゃなくて、騙された族長側を怒るんだと思ったのですが、
よくよく振り返ると、蛮神に話は通じないので言っても意味がない。
精いっぱいの呼びかけでした。

しかし、最初の頃のテンパードって魂抜かれた感じになっていたけど、この辺のテンパードって話が通じるから不思議。
でも、話ができたとしても、盲信している奴が多いので、そういう違いで個人差があるのかもしれない。


蛮神戦は視聴者さんから、割と適当で大丈夫とコメントが来てましたが、
送っている人がサフィックスさんであることを確認しておくべきだった(=_=)


始まった蛮神戦、見慣れないアイコンが出ていて、信徒を装うとあります。
何に使うんだろう(´・ω・`)?

とりあえずボカスカ殴る中で、普通に落下。ステージ端は、壁がない限りは落ちる。覚えておこう。
それ以外は、プレイヤー参照の範囲攻撃などありましたが、特に問題なく攻撃。
この間に、メインタンクからちょっと固いアタッカーに降格( ;∀;)

問題のアイコンも、ラクシュミーに攻撃入らなくなるタイミングでみんなシールドを纏い始めたので、
合わせて使いました。ちゃんと見えてるー(。-`ω-)
演出が豪華すぎて、一瞬回避失敗したと思ったけどね。

その後は、範囲攻撃の吹き飛ばしにもエーテルを使うことに気づかず、落下死2回目。
味方さんの、リビングデッドを使うからゾンビになったら助けてとチャットが飛びますが、効果を全くわかってなかったので、時間制の復活魔法かと思って、復活したらすぐにヘイト取りに行こうとか思ってたら全滅しました_(:3 」∠)_

視聴者さんに聞いたら、リビングデッドは暗黒騎士の踏ん張りみたいで、回復魔法ではないらしい。
次、頑張る。

ギミックを理解した2回目は、なんとか死なずにクリア。
テキトーじゃ無理だよ( ゚Д゚)!

ラクシュミーを討伐すると、カリヤナ族からまた我々から奪うのかと詰め寄られる。
リセが真摯に呼びかけるも、聞く耳は持ってもらえていない。すぐには無理か…

場面変わって帝国では、フォルドラが昼ドラばりにいびられています。
可哀想とは思わなくもないが、メッフリッドさんを殺めたことは許せん。
しかし、帝国の千人長たちは、フォルドラを通してゼノスをバカにしていることに気づいていない様子。
入れ替わりの多い職場です。
視聴者側にも帝国人が居たみたいで、ざわざわ。 粛正しなければ(`・ω・´)

フォルドラは、ゼノスに対して如何なる処罰も受けますと言いますが、ゼノス的には気に食わない。
本音を言ってみろと言うと、フォルドラは力が欲しいと言います。
それは…グリーンワートと同じでは(゚Д゚;)

ゼノスの後ろから現れる。レンズいっぱい眼鏡さん。 いかにもマッド。

初見さんから指摘される、私の所有物の豪華さ。
レベル最高装備、おしゃれな服、漆黒でしか手に入らないマウント。
すべて、視聴者さんから貢いでいただいたもの。
このチャンネルには、おじさんに貢いでくれる2歳、3歳、中学生とかが居るみたいです。
良い時代になったものだー。

贈り物は最初怖くて断っていたのですが、私もいずれ次に来た人に同じようにしてあげようと、
ありがたくいただくように。
しかし、わが社には一向に社員が増えない(´・ω・`) 社長、頑張るのに…

戦いを終えて、メ族の村に戻る一行。すぐにアナンタ族を助けに行ったので、あんまり見てなかった。
村では、メ・ナーゴさんの両親から歓待を受ける。お父さんは村長らしい。
サンシーカー族は、男性名の最後にティアがつけられ、子孫を残す長になるとヌンになる。
※エオルゼアエンサイクロペディアより


歓待を受けてる最中にアラームが鳴る。ジャンボテンダーくじの発表時間だ…

ウキウキしながらゴールドソーサーに向かうと、会場にはいっぱい人がいた。みんな好きね。
最前列には、くじを握りしめているトライエさんが(笑)
演出はクルクル回るルーレットに弓を射る、よくあるスタイル。結構見どころがあって、楽しかった。

その後はアスレチックにも挑戦。くじの後の人たちが流れ込んだのか、いつに無い大混雑www
なんとかクリアしました。


メインに戻ると、帝国側の抵抗が少ないらしく。
ほとんど無傷で、次の街アラギリを開放することができたらしい。怪しすぎる(;´・ω・)
帝国では改造されたみたいなフォルドラと、いかにも改造されそうな機械に飲み込まれるクルルさんが!

改造は完了したらしく、アラギリの奪還に向かおうとするフォルドラに対し、別の仕事を任せたいという。
それを見ていたのはサンクレッド! 久しぶりの登場、やる男です!

アリゼーと二人で帝国の残党狩りをしていると、任務を受けたフォルドラが向かったのは…砲台施設?
増援を禁じ、味方ごと砲撃しろという指令に、施設を管理する兵士にも動揺がはしる。
フォルドラの仲間の髑髏連隊もいるはずですが、手を痛いほどに握りしめ、命令を下します。

突然の砲撃に、がっつり戦いあっていた両部隊は大混乱。地獄のような有様です。
倒れる人々の中に、コンラッドの姿も…

髑髏連隊にたいして、根気よく説得し投降させたところで砲撃にあったらしく、視力も失って、見るからに長くない。
最後に、リセにすべてを託して息を引き取るコンラッドさん。
覚悟はしてた。最後には、あの髑髏連隊の連中ですら説得し、
アラミゴの未来を信じ、繋げた凄い人でした。

その陰で、砲台施設を破壊するのはエスティニアン?
ニーズヘッグの力を使っていますが、雲海に向かった彼に何があったのか…


今日の予定

14-17時 ギャザクラとかサブクエ。メインはやらないよ

休憩

19時 メインストーリー

明日は、検診のために休みだから、思い切ってできる(∩´∀`)∩
でも、ご飯とエナドリは早めにキメないといけないので、17時で一回切ります。
よろしくお願いしまう
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying